【裏磐梯観光地】檜原湖(ひばらこ)

一昨日土曜日、フランセーヌさんでランチを食べた後は涼を求めて裏磐梯&檜原湖に行きました 


いつものまちの駅に車を停めまして……と


IMG_3515_201607040748003ed.jpg

IMG_3523_20160704081000c6b.jpg

IMG_3512_201607040747597a0.jpg

IMG_3524.jpg

4月に来た時は水位が下がっていて湖底が一部見えていましたが、この日はなみなみとありまして釣り客もたくさん出ていました なんか空気がもや~~んとしてましたが湖は相変わらず綺麗でした


檜原湖の前には久しぶりに道の駅「裏磐梯」に行っておやつタイム

IMG_3509.jpg

IMG_3503_201607040747555c5.jpg

こちらの軽食スタンドで

IMG_3496_20160704074754df7.jpg

天ぷらまんじゅうとホットコーヒーを購入 天ぷらまんじゅうはこちらのは大きめで、しっとりとしたこしあんでおいしかったです コーヒーもGOOD


そうそう、この日この道の駅でいきなり


パーーーン!! パーーーーーン!!!!!!


という爆音が鳴りまして、熊でも出たのかと思いきや





でした 道の駅につながる道路の途中に一匹いました(^^;) ドコで鳴らしているのかと思ったら、道の駅の駐車場でした。

IMG_3504_201607040819141a4.jpg

町の職員さん(?)とおぼしき男性がロケット花火を飛ばしていました 辺りが曇っているのは花火の煙です(^^;) すごいな。。


この日も裏磐梯は自然がいっぱいでした( ・∀・ )


おまけ:昨日『どら焼きのどらや』さんで購入したバナナどら焼きを買いました。

IMG_3599_20160704204105a19.jpg

IMG_3604.jpg

16時過ぎでしたが、さすがにもう落ち着いたのか定番のどら焼き以外のも揃っていました。(だけどフルーツ系はバナナのみ(^^;)) もちろんおいしかったです~ヽ(≧∀≦)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

バナナどら焼きは初めて知りました。
道の駅裏磐梯は年に数回は立ち寄るところなんですが・・・ (ー_ー)!!
そう言えば、猿いますね。
今年は特に熊も勿論ですが猿もよく見かけます。

野営人さま

> 道の駅裏磐梯は年に数回は立ち寄るところなんですが・・・ (ー_ー)!!
あ、、すみません、書き方が悪かったですね(^^;) 道の駅ではなく若松市内にある「どらや」さんで購入したものです。別の場所です(;´∀`) 猪苗代に本店があるのですが、とっっっても人気で、本店しかなかった頃はすぐに売り切れになるほどらしいです。ちょうど一年前くらいに若松にも大きなお店ができて、もっぱらそこで買っています^^

> 今年は特に熊も勿論ですが猿もよく見かけます。
そうなんですよねー。熊はまだ見かけたことはありませんが(見たくないですが)猿はたまに見かけます。やはり申年だからですかね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック