【会津若松ランチ】手打ちそば 打城(うつしろ)

本日三本目です。


今日のランチは食べログで見つけた『手打ちそば 打城(うつしろ)』さんというお蕎麦屋さんです。


IMG_3580_20160703183842f94.jpg

IMG_3530_201607031833086ee.jpg

松長団地内の、本当に住宅街の中にいきなりあります(笑) 

店内です。テーブルが3つと小上りに座卓が3つという構成です。

IMG_3573_20160703183310dcc.jpg

いろいろ貼り紙も。

IMG_3575_20160703183311115.jpg

こちらがメニューです。

IMG_3532.jpg

IMG_3534.jpg

IMG_3535_201607031833500fd.jpg

おおっ意外に盛りだくさんなラインナップ これは悩みますね~。。お蕎麦を食べに来たのですが、いつもなら「天ざる蕎麦&盛り蕎麦」という組み合わせで注文するのですが、迷ったのでこの

IMG_3531_201607031846072c0.jpg

絶対おすすめメニューの「五合そば」と「天ぷら盛り合わせ」にしてみました。2~3人前とのことで量がちょっと心配でしたが、こちらの方がお得感がありそうです。なんせこれを頼んでも2250円と、お蕎麦屋さんにしてはかなりリーズナブルです

で、やってきました。

IMG_3541_20160703183351923.jpg

うおっっ!!! デカいΣ(゜∀ ゜;)

IMG_3545_20160703183352c79.jpg

お蕎麦は"へぎ"ごとやってきました 会津でもこの入れ物のことをへぎっていうのかな。とにかくデカい。これをお蕎麦屋さんで見たのは一昨年新潟で食べた由屋さんのへぎそば以来です。

IMG_3549_20160703183424432.jpg

このお蕎麦がですねーー、、、よく分からない私でもほんのり芳ばしくて甘くて(のような感じがして)、程よい食感でとてもおいしかったのです そばつゆもおいしくてとても箸が進みましたヾ(o´∀`o)ノ 蕎麦通の方はまた違うかもしれませんが、私は十分においしかったです

そして特筆すべきは天ぷら

IMG_3551_20160703183425e55.jpg

このボリューム くるっと回してみます

IMG_3562_20160703183430f40.jpg

IMG_3556.jpg

IMG_3559_20160703183428951.jpg


なんというメガ盛り( ̄∀  ̄;)!!! (嬉しいけど)


エビ、サツマイモ、大葉、ししとう、ナス、エノキ、かぼちゃ×2、しめじ×2、竹輪×2、パセリ×3、春菊×2、何かの葉野菜×2…という盛りだくさんなラインナップ もちろん揚げたてサクサクでおいしい 

これで1100円はすごいのではないでしょうか 再度書きますがこれにお蕎麦を合わせても2250円という激安ぶり お味もさること素晴らしいコストパフォーマンス もうお腹がいっぱいになりました( ̄¬ ̄*)=3 そういえばお蕎麦屋さんでそれほどお金をかけずに満腹になったのは初めてかもです(笑)


私たちのほかにもたくさんお客さんはいまして、みなさん温かいうどんとかお蕎麦とかを召し上っていたみたいですが、ほかのメニューもおいしいんでしょうね。この立地でも来客が絶えません とてもおいしかったのでまた利用したいですが、次は夜に来てみたいです (通常はランチと夕食時までらしいのですが、宴会が入れば21時過ぎまで営業されようです) とてもいいお店でした(*´∀`人 ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ここは取材でうかがったことがあるのですが、店先から鰹のいい香りがして期待大だったことを思い出しました。
そして、扇子のようなエノキの天ぷらにびっくりしたっけ!
久しぶりに行きたくなりました!

オリオリさま

> 店先から鰹のいい香りがして
召し上がってはいなかったのでしょうか。あ、ほかのお料理だったのかな。

> そして、扇子のようなエノキの天ぷらにびっくりしたっけ!
あーーえのきは確かにワイドになっていました(笑)

接客もよかったしとてもいいお店でした(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック