【会津若松ランチ】france'nu(フランセーヌ)

本日三本目です。(後ろ二本は例によって北海道記事です)


今日のランチは市内のセンチュリーホテルの二階にある『france'nu(フランセーヌ)』さんです。


IMG_3402.jpg

IMG_3402c.jpg

外からも入れますが、車で来たので駐車場からだとホテル内を通ることになります。

店内は

IMG_3402b.jpg

クラシカルテイストな家具が置かれた内側のスペースと

IMG_3402a.jpg

若干ファミレスチック(笑)な雰囲気の窓際のスペースがありました。

メニューはこちらです。

IMG_3408_20160702192509be5.jpg

IMG_3409.jpg

IMG_3412.jpg

どのメニューもお安くないですか なぜこのお店にしたかといいますと、食べログの某レビュアーさんがこのお店を最近アップされていて、その驚異(笑)のコスパに惹かれたからです(*´∀`人 ♪ 一番高くて880円 それもカツカレーだったりしてかなりお値打ち価格かなと思います。

いろいろ迷いましたが、「生ハムの冷製サラダパスタ」と「ソースカツカレー」にしてみました。パスタはドリンク付きだったのでホットコーヒーをセレクトしました

まずはサラダパスタです。

IMG_3415_20160702192532575.jpg

IMG_3418.jpg

スープはしっかり味のコンソメスープで玉ねぎ入り

一方パスタは

IMG_3421_2016070219253581a.jpg

生ハムがたっぷり乗っていてなかなか太っ腹な内容

IMG_3446_20160702192637780.jpg

そして麺は白い


そうだった…"サラダ"パスタだった( ̄∀  ̄;)


なんか勝手にカッペリーニみたいなのを想像していました(笑) そうだ、サラダだった。だからマヨネーズテイストなんですね。ちょっと想像とは違いっていましたが、なんというか…とても食べやすくて飽きずにどんどん食べ進めちゃう吸引力があります いい意味で頑張っていない(笑)とんがっていないお味で、親しみの持てるパスタでした(* ´ ▽ ` *) 万人に受ける味かなと思います。

こちらはカツカレーです。

IMG_3430_20160702192634bc7.jpg

IMG_3434_20160702192635fab.jpg

こちらもスープ付きです。お味の第一印象は「甘い」です(笑) 緑色なのはほうれん草ですかね。色々な旨みが出ていて、小さな子どもでも全然イケてしまうマイルドテイストでした カツは薄めですが衣も好きな私は全然問題なし 揚げたてサクサクで野菜の食感も良くておいしくいただきました このお値段なら十分なクオリティですv(o゚∀゚o)v

食後に小さなデザートが付きました

IMG_3447.jpg

何かのゼリーです(笑) さっぱりとした味わい

食後のコーヒーです。

IMG_3457_20160702192640531.jpg

やや深めで苦めのテイストでした こちらも問題なくおいしかったです♪


こんなお値段で提供できるのはホテルに入っているお店だからですかね。一年ほど前にやっぱりワシントンホテルのカフェレストランでランチを食べましたが、その時もコスパが良くて驚きました(´ω`人) ホテルランチは割高なイメージがありましたが、若松市は安心価格でいただけることが多いのかな。ちょっとほかのホテルも調べてみたくなりました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック