【北海道-52-】6/10 昼食&おやつ@Northern Horse Park (ノーザンホースパーク)

本日二本目です。


投稿は52を迎えましたがまだまだ続きます。倶多楽湖(くったらこ) を見たあとは、千歳空港方面に車を走らせました 


と、その前に


北海道でやりたかったことの中のひとつに


馬に乗る 


というのがありました。まあ馬に乗るだけなら那須高原とか仙台とか、なんなら県内でもできると思いますが、やっぱり北海道の大地で乗りたいです(o‘∀‘o)*:◦♪ そういう理由で行ったのが『Northern Horse Park (ノーザンホースパーク)』というスポットです。まさに「馬」のテーマパークとのことですが…


IMG_1831.jpg

ここでまたラッキーな出来事が 

通常ノーザンホースパークの入場料は一人500円なのですが、たまたまキャンペーンだとかでJAF会員は


無料


だったのです 会員本人のみのサービスですが、同行者も100円引きとのことで私の分400円だけ支払って入場しました ラキーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


で、くだんのホースパークですが入場してビッッックリ

IMG_1832_201607010832234c2.jpg

とにかく

広いっ 広いっ ひろ--------い


しつこいですが(笑)とにかく広い キョロキョロしながら(笑)駐車場に車を停めてまずは地図を見ます。

IMG_1834_20160701083226776.jpg

敷地もすごいけど施設もものすごく広そう… なんだかテンションが上がりまくりましたが、ここはひとまず昼食です。また食べそびれていました(^^;)

ノーザンホースパーク内にはいろいろな施設があって、飲食店も充実しています。だけどもうランチ時間ギリギリだったし遠くのレストランに行くのも大変なので、駐車場のすぐ近くにある『ザ・キッチン K'sガーデン』という建物に行きました。

IMG_1835_201607010832279de.jpg

それでもちと遠い この建物がまたお洒落で、

IMG_1976_20160701085312337.jpg

IMG_1975_2016070108531042a.jpg

表を飾るお花もですが、

IMG_1835b.jpg

店内もめちゃ素敵ーーー(*´∀`人 ♪ 館内にはお土産店とレストラン、カフェがあり、私たちはカフェで軽くお昼ご飯を摂ることにしました。

こちら↓がカフェで

IMG_1840_20160701083413f80.jpg

IMG_1838_20160701083321473.jpg

パンや

IMG_1837_20160701083320824.jpg

IMG_1841_20160701083414691.jpg

ケーキが販売されていました。パンは時間が遅かったせいでほとんどなくて、ホットドッグとピザの二種類のみでした(^^;) それでも残ってただけ有り難いかな。

IMG_1839_20160701083411035.jpg

お値段もなかなかリーズナボー

こちらでホットドッグとピザとドリンクを二つ注文しました。飲食スペースもとっても素敵で

IMG_1835a.jpg

店内にもテーブルがたくさんありますが、

IMG_1835c.jpg

IMG_1835d.jpg

外のテラス席がまたいいのです 

さっそくテラス席でいただきます

IMG_1846_201607010834171ed.jpg

庭園が素晴らしい

IMG_1843_201607010834169bb.jpg

IMG_1848_20160701083745455.jpg

IMG_1849_20160701083746d94.jpg

なんだか同じようなものが二つになってしまいましたが、ちゃんと温めて出してくれてとてもおいしかったです 




じつはパーク内を見学したあともう一度こちらのカフェに来て、ずっと気になっていたケーキを食べました。それがこちらです。

IMG_1981_201607010837479be.jpg

このシューケーキですが

IMG_1982_201607010837497f3.jpg

IMG_1986.jpg

IMG_1990_20160701083829c28.jpg

なんと馬の蹄鉄(蹄)の形をしているんです ウィットに富んでいますね(´ω`人) ちょっと食べにくいのが玉にキズですが(笑)とってもおいしかったです


このあとパークの記事になります。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック