【北海道-46-】6/9 夕食@バイキングin登別万世閣

本日二本目です。小樽観光のあとは登別温泉へ移動ししました。


北海道最後の夜は登別温泉の『登別万世閣(まんせいかく)』さんです。こちらは旅行代理店さんに勧めていただいた旅館なのですが、その特典で温泉饅頭が一箱プレゼンされました(笑) チェックインを済ませまずはお部屋へ。


IMG_1479_20160629092903b1d.jpg

シックで落ち着いたお部屋です この日の前日は旭川のビジネスホテルだったのですが、やっぱり和室は落ち着きます♪

で、この日の夕食はやっぱり大食堂でのバイキングだったのですが、滞在したホテルの中で(いや、フェリーも含めて 笑)一番種類が豊富でスゴかったです 以下、バイキング全ラインナップです。長いです(笑)

IMG_1512_2016062909245070b.jpg

IMG_1513.jpg

IMG_1514_20160629092453279.jpg

やっぱカニですよ、カニ 

IMG_1515_2016062909245478f.jpg

IMG_1516_2016062909245647e.jpg

なんと刺身もバイキングに

IMG_1517.jpg

IMG_1518_20160629092611506.jpg

IMG_1520_20160629092612c58.jpg

IMG_1521_20160629092613782.jpg

IMG_1523_20160629092615a93.jpg

IMG_1524_20160629092630002.jpg

IMG_1525_201606290926318ab.jpg

IMG_1526.jpg

IMG_1527_20160629092634414.jpg

IMG_1528.jpg

IMG_1529.jpg

IMG_1530_20160629092748e84.jpg

↑なんとジンギスカンも

IMG_1531.jpg

IMG_1532_20160629092751c42.jpg

IMG_1533_201606290927527ce.jpg

IMG_1534_201606290928141ec.jpg

IMG_1535_2016062909281656b.jpg

IMG_1536_201606290928174ee.jpg

IMG_1548_2016062909282058e.jpg

IMG_1547_2016062909281997a.jpg

これだけあると撮影するのも大変でした いつもなるべく全種類に近い品数を取りたい私ですが、さすがにこの数は無理でした(^^;) あぁ無念(笑)

こちらがピックアップしたものです。

IMG_1490_20160629092909d30.jpg

ビールのデカい方は私のです、ハイ(笑)

IMG_1495_201606290929320a0.jpg

IMG_1502.jpg

IMG_1487_20160629092908a99.jpg

IMG_1482_20160629092905146.jpg

面倒だったけどジンギスカンも取ってきました バイキングでジンギスカンが食べられるのは北海道くらいと思ったので(笑)

ダンナはラーメンも持って来ていました(笑)

IMG_1508_20160629092935bf0.jpg

IMG_1510.jpg

これがなかなかおいしかったです

お料理の追加と食後のデザートです。

IMG_1510a.jpg

IMG_1485_20160629092906f48.jpg

夕張メロンは、旅行代理店さん経由の予約特典で付いてきたものです おいしかったーーー もちろんほかのお料理もとてもおいしかったです


食堂内はやっぱり中国人客が多くてなかなか賑やか。だけどいつだったかニュースになったみたいに、カニばかりがなくなるみたいなのはなかったです(^^;) それでも登別温泉はまだ日本人観光客も多い方でした。まあ北海道の西部は交通の便がいいですしね。

この日は北海道最後の夜でしたが、十分に満喫した万世閣さんでした\(^o^)/


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック