【会津若松ランチ】カフェ・サバイ

今日はカフェ・サバイさんへランチに行ってきました。

お店の前に駐車場があるとのことでしたが、3台留められるスペースに2台が広々と留めてあり、しょうがなく別の有料駐車場に(`ε´)んもー

後で店員さんから、お店の前でハザード点けて留めてもらって、車の移動を言ってくれれば…的なことを言われて、あ、それもそうかと(笑)次回からそうします(;^_^A

さて、市内在住のブロガーさんからの支持率が高いサバイさん、前から気になっていて、今日やっと行けました。

こちらがメニューです。

DSC_0193.jpg

DSC_0194.jpg

店員さんに味の特徴を教えていただき、ダンナはサバイカレー、私はキーマカレーをいずれもランチセットで注文しました。

ランチセットで付いてくるサラダとラッシーです。

DSC_0195.jpg

このサラダ、なにげにドレッシングがとても美味しかったです。

DSC_0199.jpg

ラッシーです。ランチドリンクは、この他にもチャイ、コーヒーなど選べます。

こちらはキーマカレーです。

DSC_0197.jpg

キーマカレーは甘くてまろやか、辛さはピリ辛程度でとても食べやすいです。でも私はもう少し辛いのが好みかな。チーズのトッピングとゆで卵がいい感じです☆

こちらは一番人気のサバイカレー↓

DSC_0196.jpg

とてもスパイスが効いていて、程よい辛さでとても美味でした。一番人気も納得です。

店員さんのお話によると、常連のお客さんはお気に入りのカレーを繰り返し食べるという傾向が強いそうです。ほうほうなるほど。私もそっち派かも。でも次に行った時は、グリーンカレーかココナッツカレーを食べようと思います。またテイクアウトメニューもありまして、そちらもとても興味をそそられました。

サバイさんの後は西会津まで足を伸ばしまして、道の駅で甘酒とコーヒーを飲んで帰ってきました。ここの甘酒、200円で甘酒とおしんこうが付いてきてなかなかお得です。そこもオススメですよー^^


コメント

Secret

【kaeru 05】サバイさん行ってきたんだね~
美味しかったでしょ!
我が家から近くて、初めて行った時には会津で本格的なカレーが食べれて大感激♪
スパイスが効いていて大好きなんです。
どれも美味しいけど、野菜カレー系がお気に入り(へへ)
今度、野菜ココナッツカレー食べてみてね❤
グリーンカレーはまだ食べたことないんだけどこれもおいしそうだね^^v

茶々さま

美味しかったですよ~☆ ご近所なんて羨ましい…^^
そうそう、パティオのすぐ向かいにある『居酒屋サァバァイ』さんは別のお店なんですね。べこぱすを見てて、ずっと同じお店か系列店だと勘違いしていました。ややこしいですね(^^;)
今度は野菜ココナッツカレー食べてみますね^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック