【北海道-44-】6/9 小樽オルゴール堂

本日二本目です。


小樽のメインストリートの堺町通り商店街を歩いていると、メルヘン交差点というのがありまして、その一角に『小樽オルゴール堂』さんというどデカいオルゴール専門店があります ガイドブックでよく掲載されていたので存在は知っていましたが、オルゴール専門店てどんなん?と思っていました。で、実際に行ってみましたら……


IMG_1389.jpg

IMG_1386_201606281928291e2.jpg

IMG_1013_2016062819282730d.jpg


デ…デカいっっ(゜∀ ゜;)

この建物の中が丸ごとオルゴール専門店なんてホンマかいな!?と思ったら

IMG_1377_20160628192914b71.jpg

IMG_1374_2016062819291220a.jpg

ホンマでした すごいスケール そしてここも中国人観光客でいっぱい(;´∀`)

IMG_1378_201606281929156f8.jpg

IMG_1380_20160628192918298.jpg

IMG_1381.jpg

どれもこれも全部オルゴール これはアガりますねーーー

IMG_1379_20160628192916243.jpg

こんな可愛いのや

IMG_1383_20160628193238c3c.jpg

超和テイストのものも 外国人客向けのお土産感がスゴいですね


IMG_1382_20160628193237c82.jpg

クラシカルテイストのものも。後ろのデカいのもオルゴールです。


見ているたけでも楽しくてもっと見たかったのですが、この後もやっぱりつかえていて早々においとましました。時間があったら優に一時間はいられるなー(*´∀`人 ♪ オルゴールに特に興味がなくても、目の保養になるのでオススメスポットかなと思いました


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

ハートペンギンさん

私も、小樽大好きです!
テンション上がりますよね!
「お父さん預かります」やっぱり面白い。
乳しぼり体験も面白すぎる。

また来週、知り合いの方とコストコに行くので、
大丈夫ですよ^▽^
初、マスカットミチョ飲みましたが、美味しいです。
炭酸水で割って、ビールの代わりに飲んでます(笑)

エーコードさん、情報ありがとうございます!

ハッピーさま

> テンション上がりますよね!
楽しいですよね~~o(〃^▽^〃)o

> 「お父さん預かります」やっぱり面白い。
ウケますよねwww

> 乳しぼり体験も面白すぎる。
はい、ツボでしたwww( ー∀ー)

> また来週、知り合いの方とコストコに行くので、
おおーーーすごい! 私も今日ミチョを割る用ソーダと牛乳を買ってきたので週末に行っちゃおうかな(笑)

> 初、マスカットミチョ飲みましたが、美味しいです。
おいしそうですね☆ いだいたミチョはすぐらなくなりそうなので(笑)、やっぱり調達に行くかもです(・ω・) またいらないもの買っちゃいそうですがwww 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック