【北海道-42-】6/9 小樽スイーツ(六花亭&北菓楼)

本日二本目です。


小樽運河クルーズのあとは堺町通り界隈に繰り出しました。ガイドブックではスイーツのお店がたくさんあることは学習していましたが、想像以上でした。


IMG_1367_201606280919426c3.jpg

IMG_1321_201606280919419cf.jpg

チーズケーキで有名な『LeTAO(ルタオ)』さんの系列店がいくつもあります。今知ったのですが、ルタオさんは小樽発祥なんですね。そりゃそうか(笑)

フラフラと歩いていますと、

IMG_1324_20160628091651933.jpg

バターサンドで有名な『六花亭』さんを発見 しかも

IMG_1325_20160628091653ccb.jpg

シュークリームがコーヒー付で90円 やすっっっヽ(≧∀≦)ノ もちろん行きました(笑) 

一階のお土産売り場は観光客でいっぱいでした

シュークリームが食べられるのは二階です。

IMG_1327.jpg

真ん中が吹き抜けになっていまして、それをグルリと囲むようにベンチなどがあります。

IMG_1345_201606280917447b7.jpg

IMG_1333_20160628091657101.jpg

シュークリームのほかにもいろいろあります

IMG_1343_20160628091742c2f.jpg

IMG_1341_20160628091741b34.jpg

コーヒー付きシュークリームが90円ではなく、シュークリームは90円でコーヒーはタダでした サービスがいいですねーーー.゚+.(・∀・)゚+.

もちろん

IMG_1331_201606280916553c7.jpg

買いました

IMG_1337_201606280917391e5.jpg

シュークリームは甘めのカスタードクリームがうまうま もっと食べたいけど、ほかにもたくさんお店があるのでガマンガマン

お次は

IMG_1357.jpg

北海道開拓おかき」と「バームクーヘン」で有名な『北菓楼(きたかろう)』さん。

IMG_1352_20160628091830672.jpg

あーーこれこれ お土産でもらったことあるーー

またまた中国人率が高くてこちらもめっちゃ混雑していました こちらでは

IMG_1349_20160628091828114.jpg

このショーケースに入った

IMG_1347_20160628091745a91.jpg

「ピスコット」という"ちぎりシュー"なるものがとってもおいしそうだったので

IMG_1359_20160628091833a28.jpg

買いました

IMG_1362_2016062809183491a.jpg

中にはとろけるクリーム入り シューとありますが、皮はもちっとしたパンのような生地でこれはいいおやつになります まあ、パンですね(笑) おいしかたっですー

これとは別にカフェも行きました(笑) それはまた別記事にてご紹介しますヾ(o´∀`o)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック