【北海道-38-】6/8 旭山動物園 - その4 -

本日二本目です。旭山動物園の続きです。 動物園はこれで最後です。(見てる人いますか~?w)


もう閉園時刻間近 足早に見て回りました 次はトナカイ&ワピチ舎です。


IMG_0747.jpg

こちら↓が

IMG_0753_20160627090434269.jpg

トナカイでこちら↓が

IMG_0751_2016062709043299d.jpg

ワピチです。動きが早いのと安いカメラなのでブレてます(笑) 

次っ

IMG_0759_201606270904511ff.jpg

IMG_0758_201606270904370c0.jpg

なんだか前回の記事と被ってそうな気もしますが、サルの続きです。こちらはジェフロイクモザルというサルで

IMG_0755_2016062709043583a.jpg

同じ檻の中になぜかカピバラ(夏季限定)も。こちらも閉園間近なので寝室に帰りたがっています(^^;) 

IMG_0761_20160627090453f86.jpg

雨の中をスタスタと速足でキリンとカバ館へ急ぎます

IMG_0762_20160627090454c4a.jpg

こちらは缶とペットボトルを捨てるダストボックス。オオカミが可愛い

そしてやっと着いたきりん舎とかば館。

IMG_0771_20160627090455eba.jpg

まずはキリンをぱぱっと見ます。

IMG_0790_20160627090534b01.jpg

IMG_0782_20160627090457f53.jpg

珍しい(?)キリンの足を掻いている(?)図。なんか大変そうですね(^^;)

IMG_0793_2016062709053668b.jpg

キリンと同じ檻に入っていたのはペリカンです。他の檻にも同様に異種動物が入っていたりしますが相性がいいんですかね。

最後はカバ館です。

IMG_0795.jpg

IMG_0799_201606270905381dc.jpg

外にいたカバ。音楽を流しながら園内を走行する車が通りがかったのですが、なんとこのカバ君は音楽に合わせて歌っていました ちゃんとリズムの乗せて歌っていてビックリヽ(≧∀≦)ノ 可愛かったし上手でした

カバ館に入りますとやっぱりカバを四方から見られる行動展示がしてありました

IMG_0801_20160627090540c0a.jpg

横から

IMG_0806_20160627090615e2f.jpg

下から

IMG_0813_201606270906160ba.jpg

正面から

IMG_0816_20160627090618a42.jpg

後ろ姿も 表情に愛嬌があって可愛かったです

お次は

IMG_0825_201606270906209b6.jpg

イボイノシシ、

IMG_0828_2016062709062152b.jpg

そして帰りたがっている(笑)ダチョウでした。ここで動物展示はおしまい。

最後はお土産屋さんを見ようと速足でウロウロ。

IMG_0832.jpg

こちらは園内でもかなり大きな休憩所(食堂)とお土産屋さん。この建物のそばには

IMG_0836_20160627090802aee.jpg

ペンギンが寄り添ったポストが 可愛い~~(*´∀`人 ♪

笑っちゃったのが

IMG_0841_20160627090804e29.jpg

タコの水道。ちょっと無理やりすぎやしませんか?(笑)

IMG_0842_20160627090805273.jpg

IMG_0844_20160627090807dd2.jpg

もう閉園ガラガラ状態 いたのは私たちくらいかも(^^;)

IMG_0846_20160627090838993.jpg

結局見られなかったとりの村をかすめつつ正門に向かいました。


天気が今ひとつだし時間もあまりなくてバタバタとした旭山動物園でしたが、それでもとても楽しめました また北海道へ来る機会があったら余裕があれば見たいかも。

そうそう、こちらの動物園は話題の行動展示はもちろんですが、動物の説明書きとかすべて手作りでそのクラフト感がとてもほっこりします(*´∀`人 ♪ スタッフさんの愛が感じられる展示物も一見の価値があると思います そういう意味でも見る価値のある動物園かなと思いました(o‘∀‘o)*:◦♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック