【会津坂下町おやつ】会津のべこの乳 アイス牧場

本日三本目です。


一昨日の日曜日、翔屋さんでランチを食べたあとは伊佐須美神社で開催されていたあやめ祭りに行き、その後坂下町の会津中央乳業さんが運営している『会津のべこの乳』のアイス牧場さんにソフトクリームを食べに行きました


IMG_3157.jpg

牛乳屋さんによるアイスクリーム屋さんで、なかなかの人気店です。最後に来たのは…なんと2年前でしたw( ̄o ̄)w あら、そんなに行ってなかったんだ(^^;) その2年の間に

IMG_3157a.jpg

IMG_3160a.jpg

ウシが増えていました 前はなかったです(笑)

店内はこんな感じです。

IMG_3162_20160627074307d4b.jpg

IMG_3165_2016062707430930e.jpg

IMG_3173_20160627074420a6d.jpg

アイスクリームだけでなく、会津中央乳業さんの商品もたくさん売られています ちなみにこの子ウシも前はなかったです(笑)

中で座って食べられるテーブルもありますが、ほかのお客さんはほとんど外にあるこちらの

IMG_3160.jpg

ウシのチェアで食べていました。このチェア、人気でした(笑)

メニューは

IMG_3167.jpg

こちら。ソフトクリームとアイスクリームがあります。

IMG_3168_201606270744170df.jpg

ソフトクリームは2種類で、「べこの乳ソフト」と「コーヒー特急ソフト」です。チョコレートではないところがミソ(笑) 



前回オジャマした時はべこの乳ソフトが売り切れでコーヒーソフトを食べたのですが、それをすっかり忘れていて(笑)、前回はべこの乳ソフトを食べただろうと思って、またまたコーヒー特急ソフトを注文してしまいました(^^;)

IMG_3171.jpg

ボリュームたっぷりで280円 300円を切っているのはなかなかリーズナボーではないでしょうか もちろん前回同様おいしかったです クリーミーで濃厚で、あっっという間にダンナと食べちゃいました。今気づいたのですが、好きなアイスクリームの上にソフトクリームを乗せてくれるという素敵なメニューもあったんですね 次はそれにします(笑) そして次こそはべこの乳ソフトを食べます


冬はどうされているのかな~といつも思ってしまうアイス牧場さんですが、夏は間違いなく大人気で、前述のようにソフトクリームが売り切れてしまうこともあります。坂下町には、こちらと道の駅にもおいしいジェラート屋さんがあるので、夏はなにかとお世話になります(*´∀`人 ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

伊佐須美神社はお気に入りの神社で毎年お参りしてますが、ここは知りませんでした。
孫を連れて行くと喜びそうですねー
そう言えば、伊佐須美神社の再建ですが当初の計画が資金不足の為見直すそうですね。
立派な計画で楽しみだったのに・・・

野営人さま

> ここは知りませんでした。
坂下町なので少し離れています。車で20分くらい北上します。

> 孫を連れて行くと喜びそうですねー
ですねー( ˆᴗˆ ) お子さん連れがが多いですよ♪

> 当初の計画が資金不足の為見直すそうですね。
まあ……そりゃそうかな…という気もしないでもないかもです(笑) 伊勢神宮みたいに寄付金がたーーっくさん集まればいいのでしょうが、難しいですよね(^^;) だけどおっしゃる通り、完成を見てみたかった感じもします(;´∀`)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック