【郡山ラーメン】信成(しんせい)

今日はとってもいいお天気でした☆

たまには郡山でラーメンをということで、いろんな方のブログを拝見して行こうと決めたのは『信成』(しんせい)
さんです。

こちらのお店は某グルメブロガーさんがリピートしているお店す。全体に言えることですが、ブログ主さんが
足繁く通われるお店は必ず美味しいです。(当然ちゃー当然ですが^^) 今回は、こちらの「黒しょうゆらーめん」
というメニューがとても気になり行きました。


DSC_2611.jpg

49号線から少し中へ入った場所にあり、少し分りづらいですがお客さんはちょこちょこ入ってきます。

メニューです。

DSC_2614.jpg

DSC_2617.jpg

バランスよくひと通りメニューが揃っています。私は「黒しょうゆらーめん(¥700)」、ダンナは「味玉つけ麺
(¥850)」にしました。こちらが黒しょうゆらーめんです。

DSC_2624.jpg

本当に黒い……

DSC_2628.jpg

スープの濃さは富山ブラックを彷彿させます。

DSC_2631.jpg

麺は細麺で濃いスープによくなじみます。

肝心のお味ですが、やはり富山ブラックの味に似た香ばしい醤油ラーメンです。富山の有名店『大喜』さん
ほどは辛くなく、とても食べやすく仕上がっています。あ、こちらは”郡山ブラック”というそうです^^
とても美味しいと思います。福島でもこのようなラーメンほ食べられるということはとても喜ばしいです☆

こちらはつけ麺です。

DSC_2621.jpg

DSC_2620.jpg

こちらのつけ麺は、濃厚豚骨×魚介系スープのつけだれです。とても美味しいのですが、なぜなのかとても甘い
味付けです。あの甘みはそんなになくてもいいと思いますが、麺はつるつるシコシコと美味しくてバランスの
良いお味でした。またトッピングのチャーシューが炙ってあり、とても香ばしくいただけました。青菜の食感も
楽しくてスルスルと食べられます。

今度は別のラーメンに挑戦してみたいと思いました。


おまけ:食後にわりと最近できた『スターバックス安積店』へ行ってお茶しました。ビックパレットふくしまの
近くにあります。

DSC_2633.jpg

飲み物は私もダンナも同じブラックコーヒー、ケーキは「いちごのシフォンケーキ(だったかな?)」をチョイス。

DSC_2636.jpg

甘すぎず美味しかったです♪

それにしても、、、こちらのスタバはいつ来ても(主に週末の午後)とっっっっても混んでいます。駐車場はいつも
ほぼ満車で、ドライプスルーも行列。今まで駅近のビルに2店舗だけあったスターバックスですが、最近こちらの
独立店舗ができてから”おとな”のユーザーが大挙して来ている気がします。きっと待ちに待ったスターバックス
だったのでしょうね。この混み具合なら、もひとつ郡山市内に作っても繁盛すると思います。

それにしても…日本人はスタバが好きですよね^^ 私もですが(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
 



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

王道メニュー

 黒しょうゆラーメンを先日いただいてきましたが、予想したよりも美味しくてビックリでした^^
スープのキレと&コク、洗練された具材等・・・・・・
人気メニューであることが、納得の黒しょうゆらーめんでしたね(^o^)

Re: 王道メニュー

> スープのキレと&コク、洗練された具材等・・・・・・
アーモンドさんの評価も高いですよね^^ 確かに丁寧に作りこまれた完成度の高いラーメンだと思います。全体のバランスがものすごくいいですよね。逆に他の郡山ブラックは食べていないのですが、他のお店はどうなのかしら…なんて思っています。余談ですが、私は多加水麺より低加水麺が好きです。のど越しより食べ応え重視(笑)というわけではないのですが、食べた後の満足感が違うような気がします^^

> 人気メニューであることが、納得の黒しょうゆらーめんでしたね(^o^)
そうですね、つけ麺も美味しかったのですがあの甘さが気になりました。だけどあのブラックを作れるのですから、他のメニューも美味しいだろうなと踏んでいます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック