【会津若松ランチ】家族食堂 翔屋(しょうや)

本日三本目です。


今日のランチは『家族食堂 翔屋(しょうや)』さんという食堂でした。なんでも昨年の7月にオープンされたという比較的新しいお店で、べこばすに前から掲載されていて気になっていたお店でした。パン屋の『またど~る』さんの角を会津高校方面に折れた先にあります。


IMG_2969_20160626194510ee9.jpg

IMG_2970_201606261945116ec.jpg

さっそく店内へ。

IMG_3016_20160626194514bb1.jpg

IMG_3014_20160626194513ad5.jpg

小上りの座敷にテーブルが6つ、カウンター席が7席といった構成。とても清潔感があります。夜は居酒屋さんもされているようです。

こちらがメニューです。

IMG_2972_2016062619453543e.jpg

IMG_2975_20160626194536b4a.jpg

お弁当もされているんですね すぐ近くに高校があるのでなにかとニーズがありそうです。

さて、べこぱすには

IMG_3176.jpg

このような広告が 「だし玉勝つ丼」を頼むと50円引きに。そしてたぶんイチオシメニューなのだと思います。なのでそれをひとつと、「あんかけ焼そば」をお願いしてみました。

まずはあんかけ焼そばがきました。

IMG_2990.jpg



IMG_2982_20160626194538474.jpg

おおっ

IMG_2987_201606261945393f5.jpg


デカいΣ(゜∀ ゜;) 

高校が近くにあるからでしょうか…とにかくボリューム満点です ひょっとしてやっちまったか~?(^^;) だけど盛りはいいですが決してメガ盛りではありません。なんとか食べ切れるか…。

IMG_2993_20160626194607e4e.jpg

麺は中太ちぢれタイプの中華麺をしっかり焼き付けた感じですね。だけどとっってもいい匂い いただきま~~す( ˆ 人 ˆ )


おーーーうんめーーーーーい!!!ヽ(≧∀≦)ノ


熱々のあんはしっかりと旨味があって、野菜も大きめにカットされていてさらに具だくさんで食べ応えたっぷり 所どころ少し焦げて香ばしくなった麺ともよく絡んでいてうまうまーーーv(o゚∀゚o)v 油っこくもないですし栄養豊富、ボリュームたっぷりの一品です 

ムハムハ食べていたらカツ丼が到着。こちらです。

IMG_2996_2016062619460852b.jpg

えっ

IMG_2999_20160626194610b43.jpg

ええっ

IMG_3003.jpg


でけーーーーーーーーー∑( ̄∀  ̄;)!!!!


これは…あんかけ焼そばどころの騒ぎではありません。めちゃデカい どんぶりからはみ出しとるやんけwww ちなみにこのトンカツは優に20センチはありまして、真ん中でカットされています(笑) 見えている分だけでも多いのに、中には

IMG_3012_20160626194647c5e.jpg

10センチ以上はある端っこも隠れていました(笑) やっちまったか?第二弾です( ̄ー ̄;)

こちらのおかみさんの話によりますと、まずは普通にそのまま食べて、途中からこの

IMG_3005_201606261946135e8.jpg

大根おろしに醤油をかけて乗せて食べるらしいです。なるほど( ̄∀ ̄) 量には度肝を抜かれましたが(なんせデカ盛りのお店は普段避けているので)、とにかくおいしそう さっそくいただきます♪


こっちもウマーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
 

薄切りの豚肉にカリカリの揚げたての衣、そこにお出汁が絡んでいて、しかも卵とじではなくてトロトロなスクランブルエッグがトッピングなんておいしくないわけがありません。もしかしてですが、衣にちょっとだけ胡椒が混ざっるかな? その風味がスパイシーなアクセントになっていてとてもおいしかったです お出汁がちょっと上品なイメージで、しかも大根おろしをかけるとあっさりと食べやすくなり、飽きずに食べられます



とにかくボリュームがあるので最後はかなり無理して食べました(笑) だけど二人でなんとか完食(⌒¬⌒*)=3 このボリュームで1000円(べこぱすを見せれば50円引き)て(笑) コスパも良すぎて笑っちゃいます\(^o^)/ 


てなわけで、味もボリュームも申し分なしの翔屋さん。お値段もお手頃ですし夜も来てみたいお店でした( ´ ▽ `) ”家族食堂”というだけあってアットホームな雰囲気もいいですね 

そうそう、オーダーする時に持参したべこぱすを見ていたのですが、会計の時にすっかり50円引きのことを言うのを忘れていました。そしたらおかみさんの方からさっきべこぱすを見てましたよね?と50円引きにしてくれました(*´∀`人 ♪ こういうのはとても嬉しいです 味、ボリュームとさらに、お人柄まではなまるな翔屋さんでした( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

私もよくいきます✨

美味しいですよね✨😆
盛りがよくて(笑)

定食はご飯おかわりできるんですょ🎵💖

ちぃぃさま

コメントありがとうございます( ˆᴗˆ )

> 美味しいですよね✨😆> 盛りがよくて(笑)
はい! とても良心的なお店だと思いました~♪

> 定食はご飯おかわりできるんですょ🎵💖
え!? そうなんですか(;´∀`) だけど標準サイズで十分です(笑) おかわりするのはやはり近所の男子高校生とか…?(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック