【会津若松ランチ】會津バル

本日三本目です。


今日のランチは市内でした お店は昨年4月にオープンした『會津バル』さん。オープンしてすぐに一人でランチにオジャマしていて、今日は約一年ぶりの来訪になりました。


IMG_2879_20160625203043394.jpg

IMG_2888.jpg

IMG_2885_20160625203044395.jpg

IMG_2887_201606252030465ef.jpg

昨年一度訪れたきりになっていて、あれからどーなったのかな~と思っていましたら

IMG_2952_201606252030498c5.jpg

13時くらいでしたが8割くらい席が埋まっていてほとんどが女性客でした 人気のようでなんだか安心(笑)しました(* ´ ▽ ` *)

メニューはこちらです。

IMG_2890_20160625203118e18.jpg

IMG_2892_2016062520312045d.jpg

いろいろありますね♪ 今日は「イカとナスのトマトパスタ」と「スズキのソテー~バルサミコソース~」を注文してみました。前回オジャマした時も同じようなパスタを食べたのですが、あれからシェフが変わったそうでどんな変化があるのか興味がありました

まずはそれぞれに前菜がきました。

IMG_2897_2016062520312185c.jpg

IMG_2900_2016062520312382e.jpg

1000円そこそこのランチなのに立派な前菜がつきます サーモンを乗せたサラダは酸味を抑えたさっぱりテイストですが絶妙な塩加減がGOOD トマトのムースもまろやかでおいしかったです 右のは

IMG_2903.jpg

ミートパイでした。種類豊富ですね

パンがやってきました。

IMG_2905_201606252031448f8.jpg

ちゃんと温められていてこちらもおいしかったです♪ 確か自家製だったような

こちらはスズキのソテーです。

IMG_2908_20160625203146e09.jpg

IMG_2909.jpg

IMG_2914.jpg

とても盛り付けが綺麗ですね~(*´∀`人  味付けは全体的にあっさりテイストですが、スズキが香ばしくふっくらと焼きあがっていて塩分に頼らないヘルシーさが好印象 上に乗ってる"アイスプラント"は初めて食べました 

こちらはパスタです

IMG_2918_201606252031500d1.jpg

IMG_2928_20160625203226b87.jpg

イカがたっぷり乗っていますねーーー それにお値段にしては具だくさんです 前回いただいと時と比べるとかなりマイルドで食べやすく仕上がっていました 前のシェフの時はオリーブオイルがふんだんでスパイシーでした。あれはあれでおいしかったのですがこちらのもGOODでした 酸味は抑えられていてオリーブオイルもニンニクも塩分の加減も過不足なし 優等生なパスタというイメージでした。

食後のデザートとコーヒーです。

IMG_2935_20160625203227a2e.jpg

なんと5点盛り

IMG_2939.jpg

ラズベリー(?)のシャーベットに

IMG_2942.jpg

シフォンケーキ、

IMG_2945_201606252032326ef.jpg

プリンに

IMG_2948_20160625203307aa8.jpg

グレープ(?)のタルト、

IMG_2951_20160625203308963.jpg

ティラミスです。どれも文句のないおいしさ これだけ付いてパスタは950円なんてスゴイ めっちゃコスパがいいです\(^o^)/ これは人気も納得です

久しぶりの會津バルさんは着々と人気が定着しているようですね よかったよかった.゚+.(・∀・)゚+. 


じつは最新号のべこばすで、七日町にある『Vegecafé 野菜屋SUN』さんとフレンチトーストカフェの『ありんこのいえ』さんが近々閉店するとの記事が載っていました。。それぞれ3年そこそこで閉店されるとのことで飲食店を継続させる難しさを感じたところです( ´ Д ` )  いずれもご事情があるのでしょうが、どちらもおいしいお店だったのでとても残念です…(ノ_<)


おまけ:ランチのあとは會津珈琲倶楽部さんのおかみさんのマッサージを受けました。ちょっと下肢の調子が悪かったのですが、治してもらってスッキリ 普通なら2週間かかるような捻挫でもかなり完治が早まるのでとても助かっています(^^;) 内臓疾患も見つけてもらえるので、いつも頼りにしています(。>ω<。)ノ

IMG_2963.jpg

その會津珈琲倶楽部さんの新メニュー「白玉ぜんざい(冷)」です。底に白玉がいくつか隠れています♪ とってもおいしかったですv(o゚∀゚o)v


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック