【北海道-35-】6/8 旭山動物園 - その1 -

いよいよ旭山動物園の動物を見に行きます。わざわざ書かなくてもいいですが、ここも中国人だらけでした(笑) だけどもし中国人客がいなかったら、もっと閑散としているんだなーと思いました。まあ園側からすると有り難いお客さんなんでしょうね(^^;)


さて、ここからはまわった順につらつらと写真をアップしていきます。全4編に渡ってご紹介するので(それでも相当写真を削った)、お時間のある方はどうぞ(笑)


IMG_0613_20160624074811352.jpg

IMG_0652_201606240842056ef.jpg

まず行ったのはペンギン館です

IMG_0654.jpg

あの有名な

IMG_0655_201606240842089ce.jpg

ペンギンを下から見ることのできるトンネルです すげーーー

IMG_0659_201606240842104c2.jpg

IMG_0665_201606240842309ff.jpg

IMG_0679_2016062408423536b.jpg

本当に飛んでるみたーい

IMG_0662.jpg

このあと順路に進んで行きます。

IMG_0669.jpg

IMG_0675_2016062408423317a.jpg

IMG_0699.jpg

IMG_0709.jpg

IMG_0716_20160624084251797.jpg

ペンギンは基本ジッとしているので撮影しやすかったです(笑) 

次はほっきょくぐま館です。

IMG_0718.jpg

IMG_0724_201606240842549a1.jpg

IMG_0765_20160624084315370.jpg

ココ↑のドームからも覗けます。

こちら↓は別の場所から。かなり近くから撮れます。

IMG_0765a.jpg

IMG_0749_20160624084311a41.jpg

こちら↓は外から。

IMG_0765b.jpg


IMG_0768_20160624084349189.jpg

こちら↓は館内にあった剥製。とてもデカいです。

IMG_0742_201606240842562e5.jpg

面白かったのが

IMG_0761_201606240843145a7.jpg

IMG_0758_20160624084312464.jpg

こちらのしろくまカー。市販されたらそこそこ売れそう(笑) てか欲しい(笑)

次はあざらし館です。

IMG_0788_201606240844134f5.jpg

IMG_0769_20160624084350183.jpg

たまたまもぐもぐタイムをやっていまして、

IMG_0770_20160624084352bc7.jpg

飼育員さんが説明をしながらエサをあげていました ひょいっと投げた魚をアザラシが空中でキャッチします 

IMG_0783_201606240843532b9.jpg

終わったらサーーーッといなくなりました(笑) 気になったのが、同じくアザラシのプールの近くにいた

IMG_0786_20160624084412a6f.jpg

ワシ(?)と海猫。これは飼育されているのかアザラシのエサ目当てに勝手にいるのか(笑) 

こちらも例によってあのリアルな行動展示があります

IMG_0811_20160624084453dc3.jpg

IMG_0792_20160624084418e40.jpg

下で優雅に泳いだのち、

IMG_0789a.jpg

下からにゅーーっと出てきて

IMG_0789_20160624084415fd1.jpg

そして去っていきます(笑) これが何度も見られて楽しかったです

IMG_0815_20160624084455ec7.jpg

こちらに限らず、動物の生態などを説明した資料館は各所にあってけっこう撮影したのですが、キリがないのでほとんど割愛します(^^;) 


てなワケで次は猛獣館に行きます。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック