【北海道-34-】6/8 昼食@正面shop(in旭山動物園)

本日二本目です。


6月8日は『旭山動物園』へ移動しました


宿泊していた川湯温泉から動物園のある旭川まではけっこう距離がありまして、そのまま行っても4時間以上はかかる距離なのに、美幌峠立ち寄ったりしたので旭山動物園に着いたのはなんやかんやで5時間後というロングドライブ 北海道に来てからはずっと好天だったのに、この日から少しくずれ始め雨の旭山動物園になりました

さて旭山動物園ですが、平日にも関わらず一番近い駐車場は満車 だけど園の周辺には有料、無料の駐車場が点在しているので正門近くの少しだけ離れた駐車場に停めて向かいました。初めての旭山動物園でドキドキ


IMG_0597_20160624074732347.jpg

駐車場のすぐ入口には軽食のスタンド この先を歩いていきますと

IMG_0600_20160624074734b60.jpg

おおぉぉぉーーー あの有名な旭山動物園だーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_0603.jpg

IMG_0610_20160624074810679.jpg

さっそくチケットをを購入します 

IMG_0609_20160624074808bdc.jpg

窓口もありましたが

IMG_0607_201606240747383ea.jpg

券売機で購入

IMG_0605_20160624074737233.jpg

動物の写真が違うのもいいですね~

さっそく動物を見に…といきたいところですが、動物園に着いたのが14時頃なのに昼食を食べそびれていたのでまずは園内で昼食を摂ることにしました 園内に入りますと

IMG_0615_201606240748131f8.jpg

IMG_0619.jpg

さまざまな施設に案内看板。

IMG_0616_20160624074814c75.jpg

動物たちのもぐもぐタイムの案内も。だけどまずは私たちのもぐもぐタイム(笑)

とりあえず正門近くの軽食スタンドに行きました。

IMG_0622_20160624074908902.jpg

IMG_0628.jpg

IMG_0627_20160624074911bfd.jpg

お~~スープカレーがあるではないですか

IMG_0626_2016062407491051c.jpg

こちらがメニューです。焼きそばとかはどこでも食べられるので、ここはやはり「スープカレーセット(+10円で目玉焼き付き)」と「ジュンドッグ(エビブライ)」にしました。

このスタンドの隣に

IMG_0650_20160624074959419.jpg

大きな休憩所があったのでこちらでいただくくことに。

IMG_0647.jpg

とても広い休憩所ですね。

なんせ14時過ぎなので、夜のことも考えて抑えめにしたのでこのラインナップです。

IMG_0630_20160624075020fce.jpg

どこかで食べたいと思っていたスープカレーがこちらで食べることに ちなみにライスはバターライスにしました。

カレーは

IMG_0642_20160624075025816.jpg

IMG_0646_201606240749566cc.jpg

こんなにカジュアルな場所なのに具だくさんでなかなかの本格派 空腹だったせいもあってかダンナとあっという間に食べました(^~^)

こちらは初めて聞いたジュンドッグです。こちらのオリジナルですかね。

IMG_0640_2016062407502350b.jpg

スティック状のご飯の中に

IMG_0644_2016062407502631d.jpg

エビフライ おいしかったです ただ、ものすごく熱々でずっと持っていられないくらい(笑) この写真を撮るのもアチーとか言いながら撮影しましたwww


園内のあちこちらレストランや軽食スタンドがあります。まあ時間がなかったしお腹も空いていたのでこちらにしましたが、時間があればラーメンやカレーなどを扱っている食堂もいいですね 


次は真打ち、動物編です。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック