【北海道-30-】6/7 硫黄山

本日二本目です。


摩周湖を見たあとはその日の宿泊先である川湯温泉に向かったのですが、途中にあるのが『硫黄山』です。


IMG_0438_20160622095448797.jpg

だだっ広い駐車場に停めます。ここにはレストハウスがあるみたいですが時間が遅くてすでに閉店。そして無料の駐車場代ですが、これまた時間が遅くて管理人が不在でそのまま入れちゃいました(笑)

正面には硫黄山が煙をモクモク上げながらデンと構えていました( ̄^ ̄)

IMG_0414_2016062209535837d.jpg

IMG_0412_20160622095356856.jpg

ふむふむ

IMG_0410_201606220953555d6.jpg

ほお~~、、、「許可者以外の蒸し玉子販売」ですか。見分けがつくのかな(笑)

私はこういった荒廃したような、大地のパワーを感じるような現実離れしたようなスポットが大好きで、ついつい行ってしまいたくなります。2年前に行った秋田の後生掛け温泉の探勝路のもこんな感じなのですが、そこも大好きでした

さっそく歩いていきます。

IMG_0422.jpg

IMG_0432_20160622095446264.jpg

IMG_0390a (78)

IMG_0390a (81)

IMG_0390a (82)

風にあおられて硫黄のニオイが辺り一帯に漂っています。どれくらい濃度が高いのか分かりませんが、ああまり近づかない方がいいのかなー。それにしても

いや~~


アガります( ̄∀ ̄) 


この感じ♪ もっと近くで見たかったです。

横を見れば夕日

IMG_0429_2016062209544557a.jpg

美しいですねーーー



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック