【三島町deカフェ】ハシノハシ

本日二本目です。


今日は市内でランチを食べたあとにチラッと寄った會津珈琲倶楽部さんで、常連さんから新しいカフェを教えていただいたのでその足で三島町へ向かいました。『ハシノハシ』さんというカフェで、今年の2月にオープンしたばかりだそうです。


IMG_2417_201606181941091be.jpg

IMG_2420_20160618194549118.jpg

IMG_2416_20160618194108f44.jpg

こんなトコロに なカフェです(^^;) 

店内はとてもお洒落(*´∀`人 ♪

IMG_2466_20160618194320ff5.jpg

IMG_2433_20160618194318427.jpg

↑こういう席とか

IMG_2431_20160618194114060.jpg

↑こういう席、いいですね 一人でまったりと読書したいスペースです。しかもこちらのチェアはカリモク製ではないですか

IMG_2467.jpg

IMG_2435_2016061819431962b.jpg

外の眺めもいい感じ

私たちは特等席(笑)の

IMG_2426_20160618194111423.jpg

囲炉裏(?)付きのこの大きなテーブル席に座りました。ソファがレトロでいいですね てかこの囲炉裏、昨日もやきとり福住さんで似たようなのを見ました(笑)

メニューはこちらです。

IMG_2429_20160618194112d8c.jpg

カレーなんかもあるんですね。だけどランチは食べ終わっていたので「ホットコーヒー」と「バナナジュース」、そして「シナモンフォカッチャ」を注文しました。

こちらです。

IMG_2449_20160618194433271.jpg

IMG_2438_20160618194432e53.jpg

バナナジュースは甘くて美味、コーヒーは注文後に豆を挽いて淹れてくれるのでこれまた丁寧なお味でおいしかったです ちょっと浅めでさっぱりテイストでした

IMG_2457_2016061819443412e.jpg

フォカッチャは出来立てアツアツで、カリッとしてふっくら シナモンシュガーが甘くて香ばしくてとてもおいしかったです サイズもちょうど良くていいおやつになりました


かなりのどかなロケーションに現れたほっこりカフェはとても貴重な存在ですね(o‘∀‘o)*:◦♪ 地元の方々のオアシス的存在になっているのではないのでしょうか。若松からでもちょうどいいドライブになります 次にオジャマする時はカレーとピザをいただきたいと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック