【会津若松ランチ】丼丸(どんまる)會津店

本日二本目です。


一昨日のランチは市内で摂りました。お店は、つい先日オープンしたばかりの『丼丸(どんまる)會津店』さん。元『らーめん まったり』さんがあった場所です。


IMG_2360_20160618185402b1b.jpg

個人店かと思いきやチェーン店なんですね。

表には利用案内が。

IMG_2366_20160618185404ede.jpg

フムフムなるほど。

さっそく店内に入ります。まずはメニューを選んで会計を先に済ませます。こちらがメニューです。

IMG_2411_20160618185506807.jpg

IMG_2406_201606181855052b9.jpg

IMG_2368_20160618185503038.jpg

こーーんなに種類があるとめちゃ迷いますね(^^;) 考えるのも面倒なので(笑)、オススメの「海鮮親子丼」、ダンナは「まぐろえんがわ丼」をいずれも"並"で注文しました。二人でも1000円と激安ですv(o゚∀゚o)v それと

IMG_2370_20160618185618018.jpg

150円支払って味噌汁も お湯はセルフで入れます ちなみにすべてテイクアウトもできます。

店内はどんぶり屋さんというよりはお洒落なカフェ風

IMG_2413_201606181854081b0.jpg

IMG_2404.jpg

奥には

IMG_2399_20160618185405769.jpg

キッズスペースもありました

IMG_2414_2016061818543353b.jpg

ちょっとした雑貨なども売られていました。本当にカフェっぽいです

こちらが海鮮親子丼(with味噌汁)です。

IMG_2398_20160618185620cdf.jpg

IMG_2381_20160618185533f45.jpg

こちらはまぐろえんがわ丼です。

IMG_2386.jpg

IMG_2389_20160618185536900.jpg

IMG_2392_20160618185538d8e.jpg

ダンナと交換しつつ食べました♪ どちらもネタの鮮度も良くてこのお値段としてはとてもおいしくいただきました 量は「並」でも申し分なし とても便利でいいお店ができたと思います 


若松市内でおいしくてコスパの良いお弁当を出すお店リストに追加です♪ (マイリストにはすでにラグパティさんが登録済み 笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

コレもアリですネ!

シャリ大盛りは要らんですが、
ネタ大盛りが¥700は素敵ですネ。

マグロのエンガワという聞きなれない表現は
流石、チェーン店ならではでしょうか(笑

駅前に、しかも早朝から安い海鮮を提供するお店が
欲しい思いますが、土地柄受け入れは難しいでしょう
カネ。

Re: コレもアリですネ!

> ネタ大盛りが¥700は素敵ですネ。
リーズナボーですよね! 回転寿司ならもっとしそうです。それに食べすぎちゃうし(^^;)

> マグロのエンガワという聞きなれない表現は
たぶん人気のネタを組み合わせたんでしょうね(笑) なんでもアリな感じが面白いですよね。

> 駅前に、しかも早朝から安い海鮮を提供するお店が
”海鮮”は難しいでしょうねー。。。ラーメンなら…。あ、でも以前私がオジャマした「寿し万(すしまん)」さんは駅近ですね。だけど朝はやってないでしょうね(^^;)

お久しぶりです。

僕の事を覚えていますでしょうか?
以前、”会津の麺魂”というラーメンブログをしていたカズフミです。※ラーメン二郎ばかり食べてたやつ。
相変わらず、新店舗情報が早いですね!!
このブログ見ていれば、会津近郊のお店はほぼ網羅できますね!

いわき市で、似たようなお店があったけど、もしかすると丼丸だったのかも、会津にもこんな店があればいいなと思いました。

話は変わりますが、ハートペンギンさんにお聞きしたいお店があります。
会津若松市内だと思うのですが、”したんで”or”したんで食堂”というお店の存在をご存知ですか?
芦ノ牧の”うえんで”と姉妹店なのかな??
上と下って事で・・・もしお解りでしたらご教示ください。

一二三さま

> 僕の事を覚えていますでしょうか?
もちろんですーーー o(〃^▽^〃)o ヤフーブログのコメントの改悪(?)でお止めににられてから、どうされているだろうと気になっていました(^^;) お元気そうでなによりです☆

> 相変わらず、新店舗情報が早いですね!!
いえいえ、偶然見つけることもありますが、最近はもっぱらリンクいただいているオリオリさんからの情報を参考にしています。とても耳の早いブロガーさんです。

> このブログ見ていれば、会津近郊のお店はほぼ網羅できますね!
恐縮です…(^^;) だけど速さはオリオリさんには敵いません(笑)

> いわき市で、似たようなお店があったけど、
そうかもですね。県内にも何店舗かあるようでした。だけどお店の造りは統一されてるんですかねー。会津店はとても海鮮丼屋さんとは思えないお洒落さです(笑)

> ”したんで”or”したんで食堂”というお店の存在をご存知ですか?
すみません、初めて聞きました(^^;) したんで……面白いですね! 見かけたら行ってみます(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック