【会津若松居酒屋】やきとり福住(ふくずみ)

本日二本目です。


今日は急きょ一人飲みが決まったのですが、誰か来ないかな~と思って声をかけたら飲み友のHちゃんがヒット(笑) それならばと、前からずっっと行ってみたかった『やきとり福住(ふくずみ)』さんにトライしてみました。

週末は3か月先まで予約が入っているという知る人ぞ知る人気の福住さん。今日の今日なんて無理かなーと思って電話をしてみたら、なんとカウンターならOKとのこと さっそくお店に向かいました


IMG_2298_20160617230713e6c.jpg

さっそく入店します。すると

IMG_2300_201606172307147d4.jpg

正面にカウンター、右手に

IMG_2302_20160617230716253.jpg

掘りごたつのテーブル席、左側にも

IMG_2303_20160617230717ae4.jpg

小さな個室があるという構成。カウンター席に座ったのですが、テーブルには

IMG_2305_2016061723083847f.jpg

堀り七輪(?)が あつっっ(笑)

メニューはこちらです。

IMG_2333_20160617230902961.jpg

IMG_2336.jpg

IMG_2337_201606172309051bb.jpg

IMG_2340.jpg

IMG_2342_20160617230908bd8.jpg

IMG_2344_20160617230949066.jpg

まずはお通しがきました。

IMG_2314_2016061723103183e.jpg

ゴマ豆腐と巻貝の煮物でした どちらもうまうま

……と、来店した時点ですでにスタンバイされていたこちらの

IMG_2320_20160617231033281.jpg

野菜とシシャモの盛り合わせ。なんとこれもお通しとのこと しかしこちらは期間限定で、この七輪も今月まで(だったかな)とのことです。まー暑いですもんね(笑)

まずはビールとカクテルでカンパイ

IMG_2312_2016061723103045c.jpg

さっそく目の前の炭火でお通しのバーベキューをします(なんかおかしい 笑)

IMG_2322_201606172311261ea.jpg

IMG_2323_201606172311278c3.jpg

IMG_2325_20160617231129de3.jpg

目の前でじっくり焼いて醤油を付けていただきます♪ いいですね~~(暑かったけどwww)


うっまーーーーーーーい!!!\(^o^)/!!!


こんなのおいしくないわけありませんっ 焼きたてアツアツ、好きな焼き加減でいただく具材はどれもうまうま ソーセージはチョリソー的な辛さでビールが進みます

正直このお通しだけでもけっこうお腹に溜まるのですが、もちろんほかにもオーダーします。「たん」と「レバー」と「納豆巻」と「梅巻」を注文しました

まずはたんとレバーがきました。

IMG_2327_20160617231130042.jpg

長い串がいいですね ネタも大きくてくさみがなくてとってもおいしかたっです

こちらは納豆巻と梅巻です。

IMG_2329_2016061723113250e.jpg

ささ身に納豆と海苔を巻いたものなのですが、これもおいしかったーーー もろん梅巻も美味でしたーーo(〃^▽^〃)o

ビールが早々になくなったので「ライムサワー」を追加

IMG_2332_20160617231153e75.jpg

さらに「揚出しどうふ」を追加しました。

IMG_2347_2016061723115560d.jpg

こちらも揚げたてアツアツでピーマンもナスもカラッと揚がっていて、さらにはお出汁もおいしくてすんばらしい Hちゃんが満腹だというので一人で食べちゃいました(笑)

最後に

IMG_2349_20160617231156ff7.jpg

「アスパラベーコン」を追加。こちらもおいしかったですー

これにHちゃんがもう一杯飲み物を追加して、二人でなんと約4500円という激安っぷりΣ(゜∀ ゜;) あまり頼まなかったせいもありますが、女性二人ならこれで十分かもしれません。だってお通しにお餅とか(笑) ま、たまたまですが(^^;)


大将は朗らかで楽しいし、焼き物のネタは大きいし焼き具合も素晴らしいし、ちょっとしか食べていませんが一品料理もおいしくてしかもお安い…。これは人気も納得ですねーー(o‘∀‘o)*:◦♪ 週末の予約は難しいと聞いていましたが、大将に訊いたら平日も難しいそうです。。今日はたまたま空いていてラッキーだったみたいです 予約はなかなか取れなそうですが、またトライしますp(*^-^*)q もっといろいろ食べてみたいな( ^ω^ ) 


おまけ:福住さんのあとに寄ったいつもの『SLY CAFE(スライカフェ)』さん。

IMG_2351.jpg

IMG_2355_201606180015170d3.jpg

IMG_2358_20160618001518bd4.jpg

いつも便利に利用させていただいています.゚+.(・∀・)゚+.


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック