【北海道-24-】6/6 夕食@櫻(さくら)in星野リゾートトマム

本日二本目です。


6月6日の夕食はもちろん星野リゾートトマム内で摂りました。

いつもならなんとかお安めのお店でいきたいところですが、なんせ3800円分相当のお食事券があります であれば、普段3800円を出してまで食べないものを食べたい。


となると……寿司だ


てコトで、大船に乗ったつもりで(笑)あのややこしいフォーレスタ・モール(どさんこ名店街)にある寿司店『(さくら)』さんに行きました。


IMG_0315_20160617085915f47.jpg

IMG_0313_201606170859145c2.jpg

回らない、天ぷらも扱うお寿司屋さんなんてなかなか行けまへん(^^;) さっそく突入です

IMG_0315a.jpg

店内は落ち着いた雰囲気。行った時は時間が遅かったせいかお客さんは私たちだけでした。

メニューはこちらです。

IMG_0317_2016061708591839c.jpg

IMG_0320_201606170859195d3.jpg

IMG_0322_20160617085958ac2.jpg

IMG_0326_201606170900002dc.jpg

IMG_0328_20160617090001183.jpg

IMG_0330_20160617090003cfe.jpg

IMG_0333_20160617090004392.jpg

まずはお約束のビールでカンパイ

IMG_0338a.jpg

やっぱ銘柄はサッポロですよね

さてお寿司のオーダーですが、こんな機会はめったにないので「特上生寿司」をひとつと「上天ぷら盛り合わせ」を注文しました クーポン券は人の気持ちを大きくしますね(笑)

まずは天ぷらがきました。

IMG_0343_20160617090030705.jpg

IMG_0347_20160617090031f87.jpg

おーーーーーエビ天が2本 さっそくいただきま~す( ˆ 人 ˆ )


サクサク熱々うまーーーーい.゚+.(・∀・)゚+.


全部おいしかったです 以上(笑)

IMG_0341_20160617090028fd3.jpg

塩は3種類 素晴らしい 

こちらが特上生寿司です。

IMG_0357_20160617090055183.jpg

IMG_0360_20160617090056350.jpg

まさかの定食仕様

IMG_0364_20160617090058c80.jpg

よくよく考えるとトマムってわりと内陸なんですよね(笑) 鮮度はたぶん海沿いの方がいいと思いますが、十分においしくいただきました( ^ω^ )

あとはアラカルトで「青ぞい」というのが気になったのでそれをひとつと

IMG_0375_20160617090059751.jpg

「茹でアスパラ」を追加しました。

IMG_0377.jpg

どちらもおいしかったです


この日も長い一日でした(^^;) これでやっと6月6日分は終わりです(笑) いちいち長いwww 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック