【北海道-23-】6/6 星野リゾートトマム

北海道2日目の夜は、この旅で絶対泊まろうと決めていた『星野リゾートトマム』に宿泊しました ずっと前からいつかは泊まってみたいと思っていた星野リゾート 一泊くらいは奮発しようかなと(´ω`人)

予約の際、さぞやお高いんだろうな~と思いながらHPを見てみたら


一泊9000円(1人)


あれ? こんなもん??? もっともっとするかと思ってた。どうやら6月(しかもゴールデンウィーク後)はお客さんがとっても少ないらしく、かなりお安めの設定がされているようでした。

星野リゾートトマムには宿泊できるタワーが4棟あり、「リゾナーレトマム」という棟と「ザ・タワー」という棟がそれぞれ2棟ずつに分かれています。リゾナーレはちょいとお高め設定なのですが、建物が古いのか狭めなのかザ・タワーはリーズナブル設定なのです。HPでお部屋の写真を見てもあまり違いは分からなかったし、十分綺麗な感じだったのでザタワーで一泊分予約を取りました。

さてくだんの星野リゾートトマムですが、6月6日の夜と翌日の7日に渡って撮影したのを一気に載せるので、明るさが全然違うのですがお気になさらず(;´∀`)


IMG_0388_20160617072322374.jpg

IMG_0384_201606170723028a5.jpg

IMG_0385_20160617072320826.jpg

IMG_0126_20160617072214748.jpg

さすが星野リゾート 広くてセンスが良くてテンションが上がりまくりです 

で、じつはものごくラッキーが重なったのです。ひとつは宿泊プランです。私が予約したのは先にも記載した一泊9000円のプランだったのですが、HPにはいくつかのお得なプランがありまして、この9000円に夕食(3800円相当のクーポン)&朝食(1500円相当のクーポン)が付いてたった1000円プラスの10000円というのがあったのです 

IMG_0295_20160617072218d10.jpg

なんと約5000円相当の食事券が付いてきてたったの1000円増 なんだか申し訳ないくらい(;´∀`) もちろんこのプランを予約しました。ちなみに今月の22日まで実施されているようです。星野リゾートはお高いイメージがありましたが、タイミングを外すとこんなにお得なプランもあるようです

それともうひとつ。

これまた先に記載した通り、ひとり9000円の一番お手頃なお部屋を予約したのですが、なにがあったのか


アップグレード


されていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ もしかしてですが例によって中国人だらけの星野リゾートトマム、タブルブッキングとかあったのかな(^^;) なんだかよく分からないですがとにかくラッキーでした

これからお見せするのが、一泊一人10000円(約5000円相当の食事クーポン付き)のお部屋です。

IMG_0286_20160617072216485.jpg

IMG_0282_20160617072215339.jpg

IMG_0039_201606170720334fb.jpg

広いっっっ いっぱい泊まれるっっ(笑) 2人しか泊まらないのに4組も布団が敷いてある(笑) さらには!バスルームが2つあったんです 

こちらがたぶんメインのバスルーム。ちょっと広めです。

IMG_0278_201606170805165e1.jpg

IMG_0292_2016061708052181b.jpg

アメニティもカラフルで可愛い

こちらはちょっと狭めのバスルームです。

IMG_0289_20160617080518927.jpg

右側にはクローゼットがあり、左奥にトイレとバスタブがあります。

IMG_0291_20160617080519fe8.jpg

ドリンク類も種類豊富です 初めてです、今までいろいろなホテルに行きましたがバスルームが2つあるお部屋に泊まるのは(*´∀`人 ♪ これで朝トイレ渋滞を起こすことはないですね(笑) まあそうはなりませんでしたがw

部屋から外を見ますと、

IMG_0042_20160617072034d76.jpg

IMG_0044_201606170720357d0.jpg

やっぱり素晴らしい眺め

IMG_0046_20160617072037d36.jpg

IMG_0050_20160617072038551.jpg

スキーのゲレンデも見えますね 右奥にあるタワー2棟がリゾナーレ(お高い方)です。

星野リゾートトマムは宿泊できるタワーのほかに、飲食店に大浴場にゴルフ場などなどさまざまな施設が広い敷地内に何軒かありまして、シャトルバスで移動します。もちろんタワー内にも飲食店がありますが、とにかくたくさんの種類のお店がタワー内外にありまして、私たちがバスで行ったのが大浴場と朝食を食べたレストランです。

こちらは大浴場のある施設です こちらは温水プールも併設されていまして、

IMG_0060_20160617072117849.jpg

こんなに立派です

IMG_0067.jpg

IMG_0066_20160617072120352.jpg

IMG_0063_201606170721199e6.jpg

水着はレンタルもしてくれます こちらは滞在型リゾートホテルなので本当は連泊してこういう施設を利用できるといいのですが、まあ…なかなかですね(^^;) 

こちらはお風呂です。といっても脱衣所だけです。

IMG_0069.jpg

IMG_0071_20160617072142f7e.jpg

IMG_0073_20160617072143dfd.jpg

広くて立派ですね。ちょっと変わっているのが、こちらのお風呂は露天風呂のみです。身体は内風呂で洗ってから、こちらでは浸かりに来るだけなんですかね。大きな屋根の付いた広い湯船と、目の前に森が見えるとても風光明美なお風呂でした 

一方こちらはマルシェとゲレンデです。

IMG_0077_2016061707214646e.jpg

IMG_0080_201606170722124b0.jpg

天気次第では山頂から雲海を見下ろせるのですが、その山頂とを繋ぐゴンドラが運行しているゲレンデの麓で期間限定でマルシェが開催されていて、ここで朝食もいただけるとのことでしたが…

IMG_0074_20160617072145bd3.jpg

IMG_0078_20160617072148c81.jpg

お客さんが少ない時期だからか小さなお土産店のみでした。しかもちょっと寂しい…(^^;)

お食事処はザ・タワーにもちょこっとだけレストランが入っていますが、渡り廊下を伝って行ける『フォーレスタ・モール(どさんこ名店街)』という場所にもたくさん集まっています。(もちろんリゾナーレにもありますしここ以外の場所にもあります)

IMG_0301_20160617084348c4f.jpg

IMG_0299_201606170843479bf.jpg

なんともムーディな通路を渡って行きついた先には

IMG_0309_2016061707225822e.jpg

IMG_0308_20160617072257a0e.jpg

IMG_0381_20160617072259700.jpg

IMG_0383.jpg

写真を撮るのがとっても難しい(笑)複雑な構造のレストラン街が。たくさんの種類のお店はありますが、一軒一軒はそれほど広くはないので、宿泊客がすべてカバーできるのかなと不思議になります。もちろんここ以外にも飲食店はあり、混雑状況や予約などは部屋のテレビでチェックできます。なんせレストランまではけっこう遠いので、ハイテクになっているようです。


ざっくりと行ったところだけご紹介しましたが、もっと魅力的な場所はたくさんあります いかんせん滞在時間が短くて(^^;) 移動がちょっと面倒な以外は、ホスピタリティもサービスもお部屋もどこもかしこも大満足でしたヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ また行きたいです 次に機会があったらぜひとも連泊してみたいですv(o゚∀゚o)v


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック