【北海道-20-】6/6 美瑛deカフェ@自家焙煎珈琲 Gosh (ゴーシュ)

最初に、6月17日にアップした"【北海道-18-】6/6 パノラマロード@美瑛"の記事にて訂正がありますm(_ _)m

記事の後半で「哲学の木」と呼ばれた木の写真を掲載したのですが、正しくは哲学の木は今年2月に伐採され、くだんの写真の木はまったく別のものでした。読者さんのご指摘によって発覚しました(^^;) (akkoさま、ありがとうございましたm(_ _)m) 伐採の理由は、木の老朽化と観光客のマナーの悪さ…とのことでした(ノ_<) とても残念です……。



さて本題です。


美瑛のビューポイントをひと通り見たあとはやっとこさランチです 美瑛編になってからこんなにダラダラ記事になっているのに、まだお昼ご飯を食べてなかったという(笑)


本当は富良野で摂る予定だったのですが、時間が遅くなったことと行きたかったお店がことごとく月曜定休だったことで、美瑛から富良野へ南下する途中で探すことにしまた。そしたらたまたまガイドブックに載っていて気になっていたお店が近くにあることを知り、行ってみたのが『自家焙煎珈琲 Gosh(ゴーシュ)』さんです。

このゴーシュさん、ほんっとうにたまったま近くだったから行ったのですが、


めっっっちゃ大当たり


なカフェだったのです まずは外観というかお店の造りがとても洒落ていまして


IMG_9775_2016061520585187b.jpg

IMG_9837_20160615205810769.jpg

IMG_9777.jpg

IMG_9778_20160615205854be5.jpg

IMG_9784_201606152058575d2.jpg

IMG_9779_20160615205855a7a.jpg

IMG_9792_201606152059254d6.jpg

IMG_9786.jpg

お店の正面に休憩できるテラス席があり、

IMG_9794.jpg

IMG_9795.jpg

お店の裏にも

IMG_9844_201606152058138bc.jpg

飲食できるテラス席も

あまりに素敵なお店なので写真を撮りまくっちゃいました(*´∀`人 ♪ 店内もやっぱり素敵で、入口付近には自家製パンが販売されていまして、カフェスペースは

IMG_9819_2016061521010629a.jpg

こんな感じ。ウッディで落ち着いたインテリアです

メニューはこちらです。

IMG_9820_201606152100331c5.jpg

IMG_9807_20160615205950181.jpg

IMG_9809.jpg

IMG_9811.jpg

IMG_9813.jpg

IMG_9815_201606152059563ba.jpg

内容はこちらに↓

IMG_0208_20160615210301c37.jpg

なんだかどれもおいしそうでめっちゃ迷ったのですが、この後トマムの星野リゾートで夕食を控えていたので、そこそこにしようと「ゴーシュのキーマカレーとパン」と「ケーキセット(美瑛ファーム牛乳のパンプディング)」をオーダーしました。シェアすることを伝えたわけでもないのですが、スタッフさんがカレーには取り分け皿、そしてケーキセットも食後に持って来てくれるという気の効きようです(*´∀`人 ♪ なんて素敵なお店

まずはカレーがきました

IMG_9798_20160615210140a9d.jpg

あらっ

IMG_9801_201606152101430ef.jpg

なんだか

IMG_9800_20160615210142d86.jpg

とっても

IMG_9803_20160615210145316.jpg

おいしそうーーv(o゚∀゚o)v


さっそくカレーをいただきま~~す( ˆ 人 ˆ ) 


うんまーーーーーーい☆☆(ノ)’∀`(ヾ)☆☆


およよっ ちょっと辛めでしっかりスパイスと旨味が効いていてとても美味でした 真ん中の白いのはマッシュポテトでこれもうまうま パンはこちらの自家製なのですが、これもとってもおいしくて、だけどカレーをパンで食べるのはちょっと変わっていますね(゚∀゚) とりわけゴマのパンがめちゃうまでした

こちらはケーキセットです。

IMG_9823.jpg

IMG_9835_201606152102246cc.jpg

IMG_9833.jpg

クリーミーでぷるるんなプディングかこれまたおいしい 底にはカラメルも隠れていて、一緒に食べたら疲れも飛びました  コーヒーは「本日のコーヒー」のタンザニアなのですが、豆にもとてもこだわっていらっしゃるようで、こちらもとてもおいしかったです


店構えもセンスも味もホスピタリティも素晴らしいゴーシュさん。これは地元でも人気店であることが容易に想像できますね 近くにあったら絶対に通います 北海道らしいかと言われるとそうでもないですが(笑)、とっってもいいお店に当たってラッキーでした\(^o^)/





若松に帰ってから會津珈琲倶楽部さんに行って知ったのですが、ゴーシュさんのマスターと珈琲倶楽部さんのマスターはお知り合いだそうですΣ(・ω・ノ)ノ! 世間てセマーーー(´∀`;) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック