【北海道-18-】6/6 パノラマロード@美瑛

美瑛の続きです。


パッチワークの道をひとしきり見たあとは、一旦美瑛駅近くにある道の駅『びえい丘のくら』に寄りました。


IMG_9653.jpg

IMG_9649_20160615075742c27.jpg

お土産屋さんやレストランなどが入っています。こちらでちょいちょいお土産を買ってからまたまた次なる観光スポットへ移動しました

次はパノラマロードに入り、「新栄の丘」に停まりました。

IMG_9675.jpg

この牧草を使った人形(?)は道内でたまに見かけました。それにしても

IMG_9670_20160615075823d01.jpg

クオリティがなかなかゆるいです(笑) だけどここから見下ろす風景は、

IMG_9681.jpg

IMG_9684.jpg

IMG_9691_201606150758280da.jpg

IMG_9696.jpg

絶景なのでした(*´∀`人 ♪

IMG_9669_20160615075748d0c.jpg

こちらにはちょっとしたものが食べられるお店もありました。

IMG_9664_20160615075747b0e.jpg

お花も映えますねーー

さて、次へ移動します。お次は

IMG_9706_20160615075852333.jpg

IMG_9713_20160615075855f80.jpg

「クリスマスツリーの木」だそうです。確かにそれっぽい

IMG_9712_20160615075853ea1.jpg

辺りの広大な畑はジャガイモとかかな?

お次は「哲学の木」なのですが…

IMG_9744.jpg

ん?

IMG_9740_2016061507593821b.jpg

これでいいのかなーーー、、、地図通りに行ったのでたぶん合っていると思うのですがちょっと自信ないです(^^;) なんで哲学というかというと、角度によって傾いて見えるからだそうです。へ~~

最後は「三愛の丘」です。

IMG_9748_20160615075941ae0.jpg

IMG_9750_20160615075942322.jpg

ちょっと上って行きますと

IMG_9760_20160615075944f69.jpg

IMG_9768_2016061508000815e.jpg

IMG_9762_20160615080006d30.jpg

この眺めです(*´∀`人 ♪ そうそう、

IMG_9754_20160615090904eb2.jpg

こちらにはカフェなんかもありました 

IMG_9772.jpg

こちら↑駐車場から。どこを見渡しても絵になる風景ばかりです


このあと美瑛から富良野に南下していくのですが、「ジェットコースター路」(ほとんどダンナの趣味でw)を通りました。

IMG_9848_20160615091608f1d.jpg

IMG_9851_201606150916098cf.jpg

IMG_9861_201606150916140d9.jpg

IMG_0210_201606172357596ba.jpg

お分かりになりますでしょうか? このようにアップダウンが激しい一本道で、まさにジェットコースター 丘陵地帯なのでこんな道になるんですね。

もちろん、ジェットコースターの脇を見ても

IMG_9857_20160615091611586.jpg

IMG_9859_201606150916121f1.jpg

やはり絶景でした


じつはちょっと美瑛で時間を取りすぎてしまい、富良野はろくに見られなかったのですが(^^;)、とても満足できた美瑛でしたヽ(≧∀≦)ノ 天気にも恵まれたので本当に素晴らしかった 時間があったらもっとゆっくりいろいろ見たかったです


追記:この記事のコメント欄で読者さんからご指摘をいただきましたが、記事中の「哲学の木」は違う木です。本物は2月に伐採されてしまっていたようです。どうりでなかなか見つからなかったわけです(^^;) ここに訂正いたしますm(_ _)m


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

哲学の木

いつも楽しみにして見ております。
コメントは初めてです。
私もちょうど同じようなルートで北海道の観光にいってました。
北海道は好きで毎年行ってるのですが「哲学の木」が大好きでした。
が、しかし観光客のあまりのマナーの悪さに所有者様が伐採してしまったのです。。。
詳しくは検索していただけたらもっと経緯がわかるのですが、あの木は哲学の木じゃないんですとだけお伝えしたくてコメントを書かせていただきました。
これからもブログ楽しみにしております。

akkoさま

はじめまして☆ コメントありがとうございます( ・∀・ )

> 所有者様が伐採してしまったのです。。。
貴重な情報ありがとうございます! そうだったんですね…。どうりで探せど探せどそれっぽいのがないと思いました。。しかも今年切られたんですね(´;ω;`) 確かにあの木の付近の路肩にやたらと進入禁止のガードの表記があると思いました。随所にタイヤが置かれていて、なんかあったんだな…とは思っていたのですが。。。

> あの木は哲学の木じゃないんですとだけお伝えしたくて
ご指摘いただきありがとうございました。後日訂正記事を加筆します。それにしても残念ですね。。

> これからもブログ楽しみにしております。
ありがとうございますm(_ _)m まだしばらく北海道編も続きますが、懲りずにお付き合いいただければと思います( ˆᴗˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック