【北海道-17-】6/6 パッチワークの路(みち)@美瑛

本日二本目です。


北海道2日目の6月6日は札幌から道央自動車道で美瑛へ移動しました 旭川を経由して南下するというルートで、地図で見ると旭川の下に美瑛、その下に富良野がある感じです。この日もとっってもいいお天気でした


IMG_9499_2016061507523798e.jpg

看板すら激写(笑) 文字を見るだけでテンションが上がりますー(*´∀`人 ♪

美瑛に入りましたら、またまた「るるぶ」を参考に美瑛の見どころスポットをモデルコーストそのままに走らせました。"パッチワークの路"というルートがあり、まず行ったのは「ケンとメリーの木」です。ちなみに時期が早かったので何も咲いていませんが、ハイシーズンだと場所によっては素晴らしいお花畑が広がるそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 見たかったな~~

IMG_9525_2016061507524256d.jpg

IMG_9509_20160615081730fd6.jpg

IMG_9514.jpg

IMG_9518_201606150752396c0.jpg

"ケン"と"メリー"とは、その昔車のCMに使用された時の出演者の名前だそうです。へ~~( ^ω^ ) それにしても

IMG_9521_201606150752413c6.jpg

周囲の眺めの広大なこと 美瑛記事は終始こんな風景が続きます。

次は「セブンスターの木」に移動しました。

IMG_9529_20160615081545724.jpg

IMG_9530_2016061508154653d.jpg

IMG_9540_20160615075330eaa.jpg

IMG_9533_201606150753283bd.jpg

こちらはタバコの箱にこの木が使用されたということです。さっきの木と背後の風景がとっっっっても似ていますが、車で5~10分くらい(?)移動した場所にあります。これ以降もずっとこんなです(笑) こちらの木の周辺もとっても素敵すぎて写真を撮りまくりました

IMG_9544_20160615075331f05.jpg

IMG_9546_20160615075333b95.jpg

IMG_9548_20160615075334309.jpg

IMG_9553_201606150753591a6.jpg

IMG_9568_2016061507540068c.jpg

IMG_9571_20160615075401cd9.jpg

IMG_9573_201606150754034ff.jpg

とにかく広大で奥行がすごい 本州では拝めない風景ですよね
 
またまた移動してお次は「親子の木」です。

IMG_9581_20160615075421aa8.jpg

ずっと奥に見える木なのですが……

IMG_9576_201606150754045e3.jpg

大きな二つの木の間に小さな木があるのでこういう名前がついたらしいのですが、角度が悪いのかあまりそんなふうに見えませんでした(^^;) 「子どもの木」はあるようなないような……でした(笑)

またまた移動します。

IMG_9588.jpg

途中には酪農家がたくさんありました

お次のスポットは

IMG_9605_201606150754267c0.jpg

「マイルドセブンの丘」です。

IMG_9590_20160615075424c1a.jpg

こちらも素敵です 手前の畑は麦です。それにしても、タバコ絡み、多いですね(笑)

お次はこの

IMG_9611_20160615075427c9c.jpg

ちょっと変わった建物が目を引く「北西の丘展望公園」に行きました。

IMG_9636_20160615075707be5.jpg

この三角屋根の建物を上っていきますと

IMG_9621_20160615075505ecb.jpg

丘を見下ろせる展望台があります。

IMG_9617_20160615075502206.jpg

IMG_9619.jpg

IMG_9638_20160615075708307.jpg

IMG_9643_20160615075710e13.jpg

どこもかしこも眺めが綺麗すぎ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ こちらの施設には

IMG_9622_20160615075506ca4.jpg

麓にお土産屋さんや軽食が摂れるお店があります。

IMG_9626.jpg

IMG_9629_2016061507570434a.jpg

こちらでは、北海道のB級グルメ「あげいも」や

IMG_9633_20160615075705856.jpg

「夕張メロン」を食べました カットメロンはこれで400円。なかなかいいお値段… とうもろこしやコロッケが中国人観光客に人気だそうです。


さて、まだまだあるので移動します。長くなったので続きは後編でお送りしますm(_ _)m



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック