【北海道-14-】6/5 さっぽろテレビ塔

北海道庁旧本庁舎を見たあとは、そのまま徒歩で大通公園沿い(という表現で正しいのか)にある『さっぽろテレビ塔』に行きました。


IMG_9211_2016061322065898d.jpg

こちらは大通公園です。札幌市内にまっすぐ伸びる大きな公園で、その端に

IMG_9214_201606132206591a9.jpg

さっぽろテレビ塔があります。さらに近づきます。

IMG_9315_2016061322070129b.jpg

IMG_9328_2016061322070406e.jpg

コレです 驚いたことに近くには

IMG_9323_2016061322070323d.jpg

放射線量計が やっぱり震災以降…ですよね。。

さらに近づくと

IMG_9332_2016061322072921a.jpg

外では

IMG_9334.jpg

ジンギスカンも食べられるビアガーデンが 

IMG_9336_201606132207329c8.jpg

こちら↑は施設案内なのですが、展望台やお土産店のほかに飲食店なども入っているようです。

こういう場所ではお約束の

IMG_9338_20160613220734d64.jpg

IMG_9340_20160613220735296.jpg

記念メダルの機械。あちこちでちょこちょこ見かけます(笑)

もちろん展望台のチケットを購入して

IMG_9341_20160613220805971.jpg

エレベーターで上がります。展望台のフロアーには

IMG_9353_20160613220810ea9.jpg

ここにもやはりメダル販売機が(笑) 需要があるんですねーwww

IMG_9368.jpg

こちらのモチーフの「テレビ父さん(だいぶゆるい 笑)」や

IMG_9361_201606132208545be.jpg

なぜか神社もありました(笑) 

もちろん外も見ましたよーv(o゚∀゚o)v

IMG_9344_20160613220807ab8.jpg

IMG_9350_20160613220808f9c.jpg

IMG_9354_20160613220811532.jpg

IMG_9359_20160613220853d60.jpg

こちら↑は大通公園ですね。札幌市内が一望できてとても見ごたえがありました まあでも一回見ればいいかな(笑) このあと下りてお土産屋さんでお買い物しました


おまけ:もはやおまけ扱いですが(笑)、テレビ塔を見たあとに再び徒歩でかの有名な札幌時計台に行きました。

IMG_0079_20160613222633735.jpg

IMG_9290_2016061322263563d.jpg

IMG_9299_201606132226372f3.jpg

IMG_9292_2016061322263660f.jpg

時間が遅くて見学もできなかったし、有名だけどがっかりスポットとなにげに評価が低い時計台ですが…そこまでがっかりはしなかったけど感動もなかったかな(^^;) だけど見られたことには満足しています 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック