【猪苗代ランチ】三四郎(さんしろう)

本日二本目です。


昨日のランチは49号線沿いにある蕎麦店の『三四郎(さんしろう)』さんです。本当は別のお店に行こうとしていたのですが、電話をしてみたら品切れとのこと 次なるお店が三四郎さんでした。


IMG_2199_20160612212803773.jpg

ナビ通りに行ってみましたら、あらっ いつも前を通り過ぎていたお店でした(^^;) 49号線はなにげにお蕎麦屋さんが多いですよね。駐車場は車でいっぱいでした

IMG_2207.jpg

店内は和テイスト…というか「和」です(笑) ザ・お蕎麦屋さんな内装ですね。

メニューはこちらです。

IMG_2203_20160612212804478.jpg

有名人のサインもチラホラ。この日のオーダーは(も)「ざるそば」と「天ざるそば」でした

まずは突き出しが出ました。

IMG_2209_20160612212807b2e.jpg

フキと細竹の煮物です。ちよっと辛みが効いていておいしかったです♪

こちらが天ざるそばです。

IMG_2218.jpg

お蕎麦はコシがややあって程よい歯応えがあります すっきりとした味わいで、ちょっとしょっぱめのめんつゆともよく合います

IMG_2227_20160612212915bb9.jpg

天ぷらはエビがデカいです 今まで行ったお蕎麦屋さんの天そばの中では一番大きいかも めちゃ食べ応えがありました あ、もちろんほかのネタもカラっと揚がっていてとてもおいしかったです\(^o^)/

こちらはざるそばです。

IMG_2210_201606122128099df.jpg

IMG_2214_20160612212913e18.jpg

IMG_2231_20160612212917a9b.jpg

お店からざるそばのお客さんにとサービスで天ぷらが付きました。これは有り難いですねーーーヽ(≧∀≦)ノ お蕎麦の量もちゃんとありますし、733円でこれだけつくならコスパはいいと思います


猪苗代町のお蕎麦屋さんは何軒か行きましたが、どこもハズレだったことはありませんでした。お蕎麦の味や食感は好みもあると思いますが、麺そのものの味が繊細ゆえにめんつゆがちゃんとおいしければ、どこも大抵おいしいと思っています(笑) 天ぷらもどこもとてもおいしいです.゚+.(・∀・)゚+. だからなのか猪苗代町界隈のお蕎麦屋さんは、お昼を一時間でも回ると品切れになるところが多いです。分かっていたのにモタモタしてしまいました…(^^;) 次こそは早く行こう。。。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

三四郎さんも以前はかなりの人気店で混み合ってましたが、このところ落ち着きを見せているようです。
震災前に一ヶ月の間に二度お邪魔したことがありました。その月の一度目は大変美味しかったのですが、二度目に同じもの(天ぷらそば)を食べたら全く味がなく驚いたことがありました。
神様の悪戯かなとそれから足が遠ざかりましたが、そうですか美味しかったご様子で安堵しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野営人さま

> 三四郎さんも以前はかなりの人気店で混み合ってましたが
えっ、そうだったんですね。だけどあの時間(13時過ぎ)にしてはかなり混んでいました^^ まだ人気店のようですね☆

> 全く味がなく驚いたことがありました。
それってやっぱりお蕎麦の方でしょうか。。。確かに味はあっさりしていたような。。。

> そうですか美味しかったご様子で安堵しました。
うっっ、、、私はお蕎麦はよく分からないので不確かですが、めんつゆと天ぷらの揚がり具合が良ければ大体おいしいと思っています(笑) とりあえずお蕎麦は…あっさりテイストでした(^^;)

コレだから好評

自分を除いて、家族は訪問済みで、
かなり評価が高いです。

10割そば+海老天がデカイなら
100点満点ですネ!

なんせ、海老天が付かないと、
蕎麦って美味しくない自分なんです(笑

Re: コレだから好評

> かなり評価が高いです。
そうなんですね!

> 10割そば+海老天がデカイなら
エビが大きいのはポイントが高いですねー(笑)

> なんせ、海老天が付かないと、> 蕎麦って美味しくない
あははは…私は野菜天だけでもわりと大丈夫です(笑) 揚げ物ってだけでなんだか満足感が出るんですよね~( ´ ∀ `)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック