【北海道-8-】6/4 太平洋フェリー (仙台→苫小牧)

本日無事に北海道から若松に戻りました(^^;) 楽しかったけどつっっっかれた~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 一週間、毎日出ずっぱりで観光し続けたのはものすごい久しぶりでした 最後に行った旅行の時は若かったけど今は体力的にきますね(笑) 


さて (・ω・)


例によって写真いっぱり撮りまくり、ネタできまくりの北海道旅行です 一日一件ずつ上げていっても一か月は引っ張れそうな勢いです(笑) なので、そこらへんはテキトーに一件だったり二件だったり、地元情報を優先的に上げつつ隙間を旅行ネタで随時埋めていこうかなと思います なのでしばらく会津情報は少なくなりそうですが、ご了承くださいませm(_ _)m 興味のない方はスルーしてくださいね( ^ω^ )


ではまずは旅行一日目の6月4日(土)から。ダイジェストでもご紹介しましたが、この日は仙台から太平洋フェリーきたかみ)に乗って苫小牧に向かいました。観光船などには乗ったことがありましたが、フェリーに長時間(15時間)も乗るのは初めてでした もうドキドキです(笑) まずは仙台港のフェリーターミナルに行きました。


IMG_8824_201606111823155f1.jpg

IMG_8821.jpg

IMG_8818_2016061118231297f.jpg

IMG_8816.jpg

IMG_8813_20160611182248be7.jpg

IMG_8808.jpg

IMG_8809_2016061118224781c.jpg

予約しておいたチケットを受け取りましたら、外に出て付近を散策

IMG_8828_201606111823170b9.jpg

IMG_8836_201606111823325a8.jpg

IMG_0012.jpg

船、デカっっっっ

しばらく駐車場で待機したらいよいよ乗船です

IMG_8838_2016061118233309b.jpg

IMG_8840.jpg

船尾の横から車を入れます。誘導されるまま進みます。

IMG_8841_20160611182336981.jpg

IMG_8844_20160611182338a17.jpg

IMG_8845_20160611182357bd5.jpg

IMG_8848_20160611182359066.jpg

おおーーー中はこんななんですねーーー\(^o^)/

IMG_0014_20160611182244afb.jpg

このように駐車したのちエレベーターから客室のある上階へ行きます。

IMG_8886.jpg

IMG_9040_201606111827097a6.jpg

こちらは船の中心部にあるエントランスホールです。かなり立派でちょっとバブリーな造りです 施設はかなり充実していて、

IMG_9035_20160611182706d94.jpg

大浴場に

IMG_8875_201606111824346dc.jpg

IMG_8870.jpg

ミニシアターがあったり

IMG_9038_20160611182707fee.jpg

これまたちょいハデなゲームセンターがあったり

IMG_8877_20160611182453b2b.jpg

IMG_8879.jpg

お土産屋さんに

IMG_8885_20160611182459c5a.jpg

ラウンジや

IMG_8883_201606111824579ae.jpg

IMG_8988_20160611182544f1f.jpg

カンタンなバーも

驚くべきことに

IMG_8984_201606111825411ee.jpg

IMG_8881_20160611182455459.jpg

IMG_8986.jpg

ピアノの演奏ステージもありました ステキ(*´∀`人 ♪ 

そうかと思えば

IMG_8868_2016061118243187f.jpg

IMG_8999.jpg

IMG_9001_20160611182620a57.jpg

IMG_8997.jpg

昔懐かし記念メダルの刻印機がありました(笑) 根強い人気なんですね

IMG_8995.jpg

IMG_9004_20160611182622dbe.jpg

IMG_8981_20160611182539a22.jpg

海の臨めるソファもたくさんあり、とてもゆったりとくつろげる空間です

客室のある場所へ移動します。等級ごとに分かれていて部屋は随所にありました。

IMG_8866_20160611182429a6a.jpg

私たちが宿泊した部屋は一等室の和室です。2~6人が泊まれるお部屋ですが、時期が良かったのかこの広めのお部屋でも低料金設定でした。

IMG_8856_20160611182400791.jpg

IMG_8860_201606111824027d1.jpg

IMG_8863.jpg

ちゃんとシャワーも完備

IMG_8876_2016061118243555c.jpg

これも…大事ですよね(^^;) ちなみに波が穏やかだったので、念のために酔い止め薬は飲んでいましたが、飲まなくても大丈夫そうでした。(帰りは飲みませんでした)


太平洋フェリーの船は三種類あるのですが、その中でこのきたかみはバブル時代に登場したらしく、成金趣味なデザインが随所に見てとれます(笑) こういうところにも時代が反映されるんですね~w ちなみに帰りに乗った「きそ」は、清潔感のあるイマドキな感じのシックで落ち着いた内装でした。


次はフェリーご飯です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : クルーズ
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

お帰りなさい♪( ´▽`)
北海道旅行、いろいろ行かれて、楽しかったですね。
フェリー、いいかもしれませんね♪
私は、車の運転好きなので、チャレンジしてみたいですね。
行くとなったら、小ちゃなキャンピングカーが欲しくなります(笑)

ハッピーさま

> お帰りなさい♪( ´▽`)
ただいまです~~♪

> いろいろ行かれて、楽しかったですね。
そうですね、初めてだったのでいろいろ見落としているところもあるかもですが、十分楽しめました( ´ ∀ `)

> 私は、車の運転好きなので
あーーーそれだったらぜひともマイカーで♪ レンタカーでも良さそうに見えますが、コストもかかるうえ荷物が思ったように持ち込めません(笑) 今回はマイカーだったので動くクローゼットのようでした(笑) それにやっぱり運転し慣れている車の方がいいですもんね( ˆᴗˆ )

> 小ちゃなキャンピングカーが欲しくなります(笑)
あーーー大人数だったらそれがいいと思います。なんせホテル代が浮きますよね(笑) 年を取ったらキャンピングカーで全国一周も楽しいかもですね☆ 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック