【北海道-4-】4日目ダイジェスト

今回の旅行も折り返し地点の4日目です。


IMG_0052_201606072111242e7.jpg

IMG_0095_20160607211124196.jpg

IMG_0150_201606072111241a0.jpg

IMG_0174_201606072111261ba.jpg

IMG_0249_2016060721112991d.jpg

IMG_0390a (16)

IMG_0435.jpg

IMG_0447a.jpg


北海道の広さにもやや慣れてきた道内での3日目。今日のルートは


ホテル(@トマム)→阿寒湖アイヌコタン→摩周湖→硫黄山


でした。

トマムのホテルはなんとあの星野リゾートでした これものちに詳細をアップしますが、とっっっっても良かったです さすがでした

そのあと足寄(あしょろ)の道の駅に寄って松千春さんのモロモロを見たり、今回の旅行のメインイベントのひとつ阿寒湖アイヌコタン(アイヌ集落という意味)、そして摩周湖を見たのち本当は屈斜路湖に行く予定が時間がなくて、硫黄山を見学して今日は終わりました。

6月は北海道の観光シーズンとしてはまだ序盤のようで、どこへ行っても観光客は少なめです。だけど中華圏のお客さんはたくさんいます どこの観光地に行ってもホテルに行っても、7~8割は中華系の観光客で日本人は本当に少なくてむしろいると珍しいらい(笑) もう春節とか関係ないんですかね(^_^;)


疲れもボチボチ出てきましたが、まだ続きがあるので頑張り(?)ま~~すp(*^-^*)q


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

北海道あちこち満喫されて羨ましい限りです。
しかし、やっぱり雄大ですねー
阿寒湖アイヌコタンは、建物意匠は別として西部劇に出てくるような雰囲気がありますね。
へぇ~そういうところがあるんだ~
勉強になりました。
ゆっくり楽しんでらして下さい。

トマム、わぁーわぁー。
星野リゾートは、1回泊まりたいですね。
雲海は、見れましたか?
重版出来、今回も良かったですね♪( ´▽`)

野営人さま

> 北海道あちこち満喫されて羨ましい限りです。
まあ、、なかなかないことなので思いっきり楽しみたいと思います♪ なにか迷うと、もう二度と来れないと思ってあれこれ行ったり買っちゃったりしてます(^_^;)

> しかし、やっぱり雄大ですねー
ですねーーー。あとはとにかく道が曲がっていない(笑)です。

> 阿寒湖アイヌコタンは、西部劇に出てくるような雰囲気
そうそう、そうなんです!!! 私はインディアンのデザインに似てるな~と思って見ていました。アクセサリーの細工とかトーテムポールのような飾り柱とか。。なんだか共通点が多いんですよね(^_^;) ルーツが似ているのでしょうか……

> へぇ~そういうところがあるんだ~
私も阿寒湖アイヌコタンは知りませんでしたが、昔母が高校時代に北海道に行った時の写真を見せくれた際、アイヌの長老と一緒に写っていたのが印象に残っていて、そういう場所があるのではと調べたら出てきました。たくさんの民芸品やさんがあり、あの定番の鮭を加えた熊の彫り物もたくさん売られていました(^_^)

ハッピーさま

> 星野リゾートは、1回泊まりたいですね。
私もずっと憧れでした☆ さぞお高いんだろうな~と思っていましたが、、、ちょっと時期が早かったせいか激安だったんです!!! それも後日書きますね♪

> 雲海は、見れましたか?
晴天すぎて出ませんでした(笑) だけど十分堪能しました♪

> 重版出来、今回も良かったですね♪( ´▽`)
良かったですよね!!! 来週最終回みたいですねo(T◇T o) ずっと続けてほしいです。。 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック