【会津若松ランチ】ぼちぼち堂

今日は會津珈琲倶楽部さんのおかみさん、マスター、そしてオリオリさんとそのお友達で某ギャラリーを見たあと、先日もオジャマした『ぼちぼち堂』さんへ総勢5人でランチに行きました。


IMG_8732a.jpg

(※立っている男性は帰り際に見送ってくださったマスターです

IMG_8757_201606022051102b8.jpg

リードの先には看板猫のモモちゃんが

IMG_8732.jpg

今日の定食はコロッケです

二週間前にオジャマしたばかりなので店内は割愛しますが、店内の様子などの詳細は過去記事をどうぞ

今日は奥の座敷の席に座りました。

IMG_8735.jpg

まるで親戚の家に遊びに来たかのように落ち着くお部屋です(笑)

メニューはこちらです。

IMG_8737_20160602205034dcb.jpg

IMG_8739_201606022050351f5.jpg

フードメニューは「おまかせ定食」一択なのでそれを人数分。こちらが今日のおまかせのコロッケ定食です。

IMG_8742_2016060220510471d.jpg

IMG_8749_20160602205107d50.jpg

揚げたてホクホクのポテトコロッケはとても懐かくてクリーミー(*´∀`人 ♪ こちらの奥様のお人柄がうかがえる優しいお味です 外はサクッと中はトロリでおいしくいただきました

IMG_8747.jpg

副菜のひよこ豆とひき肉のトマト煮はパスタに絡めたくなるようなイタリアンテイスト こちらもいいお味でした( ^ω^ )

食後にはコーヒーが付きます

IMG_8756_2016060220510952c.jpg

これだけついて680円はお安いですよね そういえば……前回はおまかせ定食だけだったので今日もあえて尋ねませんでしたが、カレーとかスパゲティーもあったのかな。。聞けばよかった(笑)


住宅地のどん詰まりにあり、ちょっと(だいぶ?)分かりにくい立地のぼちぼち堂さんですが、それだけに車通りがほとんどなくてとても静かなカフェです まさに読書にピッタリ とくに奥の座敷で読書したら思わず寝ちゃいそう 読書とおいしいものが好きな方にはオススメです(」*´∇`)」


おまけ:今日ご一緒した會津珈琲倶楽部さんですが、来週日曜日(6月12日)に猪苗代町のはじまりの美術館で開催される「AIZU COFFEE TIME! 2016(アイヅコーヒータイム)」に出店されるそうです。こちらがチラシです↓

IMG_8415_20160602212326a35.jpg

IMG_8418_201606022123286cb.jpg

県内のいろいろなコーヒー屋さんが集結するのでとても興味のあるイベントです コーヒーを取り上げたドキュメンタリー映画も上映されるようです 見にいこっかな~~( ˘ω˘ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

どのあたりにあるんですか?

ぼちぼち堂さんとってもいい雰囲気のお店ですね。
どのあたりにあるお店なんですか?
興味があります。

Re: どのあたりにあるんですか?

> ぼちぼち堂さんとってもいい雰囲気のお店ですね。
いいですよーー^^ 一人時間を楽しむのにうってつけのお店だと思います。もちろんお友達やグループでも楽しめますよ♪

> どのあたりにあるお店なんですか?
ちょっと説明が難しい場所にあるんですよねー(^_^;) 住所を検索するとすぐにわかりますよ。だけどバイクで行かれることをオススメします(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック