【会津若松ランチ】呑み食処 源ちゃん

今日は一人で外ランチでした ちょっと5月中にランチに行っておきたいお店があったのですがあいにくお休み 仕方がないので自転車で会津図書館辺りをウロウロしていると花輪を発見


IMG_8571_20160530184302d13.jpg

IMG_8577_20160530184617e6b.jpg

『呑み食処 源ちゃん』という名前のお店のようですが、あれ? ここって前は「南大門」さんという韓国料理屋だったような。以前に一度食べに来たことがあります(^^;) いつの間にか変わっていたんですね。

店内に入りますと

IMG_8579_201605301843049b5.jpg

IMG_8587_201605301843089ad.jpg

南大門さん時代の名残りのあるレイアウト。ほぼ変わっていませんでした。

IMG_8584_20160530184307cc6.jpg

ただ今プレオープン中とのことで、たまたまですが、今日から夜営業も始められるみたいですね。

ランチメニューはこちらです。

IMG_8582.jpg

オムライスとかカレーとか気になるメニューがいっぱい 和食から洋食、スタミナメニューまでバランスのいいラインナップでしかもリーズナボー

ちょっと迷いましたが、「モツ煮定食」を注文してみました。こちらです。

IMG_8591.jpg



IMG_8595_201605301843299aa.jpg

あら ボリュームたっぷり

IMG_8599_20160530184331671.jpg

トッピングの小口切りの長ネギはちゃんと水にさらしてあり、仕事の丁寧さが伺えます。それに盛り付けも綺麗で好感が持てます お茶椀にたっぷり盛られたモツ煮はオーソドックスで安心感のあるお味 塩分が控えめなので身体にも優しい たっぷりありましたが、ホルモンも野菜もたくさんなので最後まで飽きることなくおいしくいただきました( ˆ∀ˆ )b 

IMG_8601_20160530184332d13.jpg

小皿料理も手作り感があって(たぶん手作りだと思いますが)よかったです

IMG_8603_20160530184333f1d.jpg

サラダもシャキシャキ野菜がたっぷりで、フライドオニオンかな~、、食感にも工夫が凝らされていておいしかったです


たぶんご夫婦なのかな? ご主人が調理担当のようでした。奥様(?)のお話によると、5月23日にプレオープンし本オープンは6月1日とのこと。私は12時ちょい前に来店したのですが、12時を少し過ぎると近所のサラリーマン客がドヤドヤと入ってきてあっという間にほぼ満席になりました(笑) 煮魚定食が人気でした メニューのラインナップも量もサラリーマンのランチ向けって感じですね。

個人的にはカレーとオムライスがとても気になりました 隣のお客さんが食べていた「鶏からカレーライス」がおいしそうでした(笑) 夜のメニューも気になるところですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック