【喜多方deカフェ】Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)

29日日曜日、喜多方へランチに行きました。5月下旬オープンだという某ラーメン店に行ってみたのですがまだオープンされていませんでした(^^;) すっかりラーメンモードだったのですが、ちょうどそのお店から近所にある『Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)』さんのチキンカレーも気になっていたので行ってみました


IMG_8392_201605300729242e2.jpg

IMG_8397_20160530072927341.jpg

IMG_8394_2016053007292521b.jpg

お、やってるやってる( ̄∀ ̄)

いつもの店内に入ると

IMG_8402_201605300729308af.jpg

およっ?

IMG_8400_201605300729290a3.jpg

少しレイアウトが変わっていました。奥の横長のテーブルが新登場 そして天板には

IMG_8405.jpg

コーヒー豆がディスプレイされていました んーーだけど、このテーブルだけ色が浮いている感じがしますね(^^;) ほかのテーブルと色目を合わせた方がシックで素敵かなと思います

IMG_8422_201605300738276eb.jpg

逆アングルだと色が揃っていて綺麗かなと思います。(余計なお世話w)

メニューはこちらです。

IMG_8406_20160530072955b86.jpg

IMG_8410_20160530072957ad4.jpg

IMG_8412_2016053007295865f.jpg

IMG_8414.jpg

IMG_8420_20160530073826f7d.jpg

IMG_8425_20160530073829050.jpg

かき氷が新登場していますね たぶんとてもおいしいと思います♪

この日のお目当ては、前述した「フランベ特製チキンカレー」と「ポークソテープレート」にしてみました。ランチメニューがなにげに増えています

まずはカレーがきました。

IMG_8437.jpg

IMG_8431_20160530073830abc.jpg

ものすごくいい匂いがします さっそくいただきま~す(^人^)


おぉぉーーんまーーーい!!!ヽ(≧∀≦)ノ


おいしいお料理は見た目からして語っていると思う私です(たまにハズすけどw)。好みの辛さに様々なスパイスがちょうどいいバランスで私好みのお味です 辛さの中にも野菜の旨味がしっかり溶け出していてめちゃ好きなカレーでした 

そして個人的にさらに魅力的なのは

IMG_8433.jpg

付け合わせのサラダ♪ ドレッシングがじつはめっちゃおいしい これ大事(笑)

こちらはポークソテーです。

IMG_8442.jpg

IMG_8446_201605300738529ea.jpg

これは…初めてのお味です(;´∀`) しょっぱく下味の付いたポークにまさかのデミグラソースがかかっているとい変わり種(笑) 一瞬ハッシュドビーフをたべているかのような錯覚を覚えます(笑)  甘さとしょっぱさのバランスが絶妙(笑)な一品ですが、いいご飯のおかずになり、おいしかったです だけどやっぱりちょっと変わっていますね(笑)


本当はデザートにピスタチオのフレンチトーストを食べたかったのですが(女子会メンバーHちゃんによるとめちゃウマいらしい)、私たちの後にドヤドヤとお客さんがやってきて、シェフ一人の厨房はてんてこまい 出て来るのに時間がかかりそうだったため、ランチだけでおいとましました。この後に裏磐梯のエンカフェさんに行ったという次第です


おまけ:先週末ユニクロで「32周年感謝祭(リンクは切れているかもです)」を催されていたので行ってきましたら、

IMG_8388_20160530073849c72.jpg

会津の非公認ゆるキャラ「おたねくん(@朝鮮人参)」に遭遇しました(笑) 昨年金山町のイベントで一度会いました。この日はじゃんけん大会に出ていまして、勝つとお菓子がもらえるというゆるいイベントでしたwww ちなみにおたねくんはしゃべります(笑) 相変わらずシュールwww


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック