【裏磐梯deカフェ】En cafe(エンカフェ)

今日は喜多方でランチを食べたあと、裏磐梯まで車を走らせ、今シーズンの営業を開始された『En cafe(エンカフェ)』さんにお茶を飲みに行きました。最後にオジャマしたのは昨年の11月初旬だったので約半年ぶりの来訪です 


まずは共同駐車場に停めます。

IMG_8448_20160529212014e96.jpg

駐車場の近くもとても風光明美で

IMG_8546_201605292124018da.jpg

IMG_8538_20160529212231c66.jpg

IMG_8540_2016052921223259d.jpg

ツツジも綺麗に咲き誇っていました 

駐車場の向いにお店があります。

IMG_8451_20160529212016fb7.jpg

IMG_8454_201605292120171b6.jpg

IMG_8454a.jpg

昨年はなかったデッキ席が新たに設置されていました。なんでもペットOKの席だそうです 

若松は30度くらいあったみたいですが、裏磐梯はさすがに涼しいです 

さっそく入店します。

IMG_8457_20160529212020f13.jpg

IMG_8459_201605292121017b5.jpg

こちらは料金先払いシステムです 今日はカフェ利用だったので「チョコバナナのピザ」をドリンク(ホットコーヒー)のセットでひとつ、そして単品の「ホットコーヒー」を注文しました。

支払いが済んだら

IMG_8519_20160529212152984.jpg

通路を少し歩いて店内へ。するとそこには

IMG_8514_20160529212149d72.jpg

IMG_8523_20160529212226788.jpg

IMG_8516_20160529212151a1d.jpg

外の素晴らしい景色が望めるカフェスペースがあるのです 窓は天気が良くて暖かければ基本開け放していまして、

IMG_8463_2016052921210374e.jpg

前を見ても

IMG_8534_20160529212229dec.jpg

横を見ても森が広がっていまして、さらには鳥のさえずりとエゾハルセミの鳴き声のBGM付き 風も入ってくるので五感で楽しめるカフェなのです(*´∀`人 ♪

木々の奥には

IMG_8466_20160529212105818.jpg

ちょうどシーズンなのか、道行く途中にも多数見られた藤の花が 

ちなみに

IMG_8511_201605292121481e7.jpg

お水はセルフです。

さて、あまりの心地よさにボケ~と待っていましたら、注文品がやってきました。

IMG_8472_201605292123573ee.jpg

IMG_8480.jpg

何度もオジャマしていますがこれは初オーダーです。さっそくいただきます( ˆ 人 ˆ )


おいすぃーーィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!


カスタードクリームにバナナ、そしてチョコクリームと生クリームのトッピングは定番中の定番ですよね。よくある組み合わせなのですがとてもおいしいです 具材はもちろんですがピザ生地そのものがモチモチとしておいしくて、さらにおこげのところはカリッと香ばしくてうまうまなのです

ダンナと2人であっという間に食べちゃいました(笑)

IMG_8484_20160529212400300.jpg

コーヒーは新潟の「雪室珈琲」さんのものです。飲みやすくてGOODです( ^ω^ )


今日ものんびりまったり過ごさせていただきました(*´∀`人 ♪ とにかく癒されるエンカフェさんはとくにこれからの季節は超オススメですv(o゚∀゚o)v ちなみにランチのピッツァもとってもおいしいですよ


IMG_8525_2016052921222817e.jpg




おまけ:エンカフェさんから若松へ戻る帰り道、檜原湖を周遊しているボンネットバス「森のくまさん」号がなぜかルート外を走っていました。(たまたま私たちの車の前でした) 乗客はいないようでしたが、、

IMG_8555_201605292124238db.jpg

猪苗代方面に向かう459号線を走っていたので、どこまで行くのか付けて(笑)みました  

IMG_8556_20160529212425228.jpg

IMG_8561_2016052921242628f.jpg

IMG_8562_2016052921242827c.jpg

IMG_8565_201605292125193a7.jpg

猪苗代町中へ入っていきました。

IMG_8566.jpg

ドコまで行くのかな~と思ったら

IMG_8567.jpg

運営している「磐梯東都バス」さんの営業所に入っていきました(笑) なんだwww(なんだってナンダw) 営業終わりだったんですかね。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

森の中の素敵なカフェですねー
美味しいものを食べながら思いっきり森林浴が満喫できます。
森のくまさん号なんて知りませんでした。
それにしてもバスをつけるとは・・・
旺盛な好奇心ですねー (^_^)/

野営人さま

> 美味しいものを食べながら思いっきり森林浴が満喫できます。
そうなんですよーーー☆ 空気もピザもとてもいいです♪

> 森のくまさん号なんて知りませんでした。
まあそうですよね(笑) 私も裏磐梯によく行っていたので知りました(笑)

> 旺盛な好奇心ですねー (^_^)/
すいません(笑)気になってものでwww ドコに行くのかな~って思いました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさま

いえいえこちらこそありがとうございました♪
そしてお疲れ様でした( ´ ∀ `)
楽しかったですね~ o(〃^▽^〃)o

またこちらに来れた時はおいしいコーヒーを飲みに行ってくださいね♪

戻られても元気にお過ごしくださいね( ˆᴗˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック