【会津坂下町ランチ】ファットリアこもと

今日のランチは、会津坂下町に先日オープンしたばかりの『ファットリアこもと』さんというお店です。オリオリさんのブログで紹介されていたので、さっそく偵察に行きました( ˆᴗˆ )


お店の場所は49号線沿いで、以前一度オジャマしたことのあるカレー店『ラマ』さんのすぐ近くです。


IMG_8282_20160528212701f9e.jpg

IMG_8285_201605282127025a5.jpg

農産物直売所(?)の「百姓ハウス」さんの隣なのですが、

IMG_8280.jpg

この建物を入りますとまず目に飛び込んでくるのは

IMG_8362_20160528220537ce6.jpg

特産物売り場で、入口から右に折れたその先にこもとさんの入口があります。壁で仕切られていますが、隣の百姓ハウスさんと同じ建物みたいですね。

こもとさんの店内は和モダンなテイストで、

IMG_8285a.jpg

IMG_8285c.jpg

IMG_8285b.jpg

インテリアもさること、家具もとっても素敵なのでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ とてもしっかりとした上質な家具を取り入れられていまして、ちょっとリッチな気分になります(*´∀`人 ♪ センスがいいです

気になるメニューはこちらです。

IMG_8287.jpg

IMG_8292_20160528212729737.jpg

IMG_8294_2016052821273136f.jpg

IMG_8290.jpg

IMG_8295_20160528212732044.jpg

コンパクトなメニューは迷わずに済みますね とはいえ、どれも食べてみたくて3種類なのにけっこう迷いました(笑) だけどパスタは生ということで、それに惹かれて「パスタ」と「特製ソースカツ丼」、そして「プリンセット」とコーヒーをひとつずつ注文しました。

まずはそれぞれにサラダとスープがきました。

IMG_8308_20160528212753b20.jpg

どちらもおいしかったです とくにスープがとても好みでした

こちらはパスタです。

IMG_8311.jpg

IMG_8313_201605282127566da.jpg

おいしそうですね♪ 気になるお味は……


まったり濃厚うまーー♪o(〃^▽^〃)o♪


生パスタは弾力のある食感が食べ応えアリ ソースはトマトが甘いのか、まろやかでいて確かな酸味を感じさせるお味で、濃厚な味付けが好みでした オリープオイル感やニンニクはあまり感じませんが、とてもおいしくいただきました

こちらはソースカツ丼です。

IMG_8321_20160528212757435.jpg

IMG_8325_20160528212759991.jpg

おお~~テカってますね ダンナと交換してパクリ(^~^)


おーーーうめーーーーーーいヽ(≧∀≦)ノ


とにかくお肉が柔らかくて甘くて相当おいしいです ソースも甘口でちょっこっとたこ焼き(笑)っぽいのですが、お肉とのバランスも良くてめちゃウマです 紅ショウガもいいアクセントで私は好きですね~ 甘めが好きな人にはオススメのカツ丼です

IMG_8337_20160528212817118.jpg

お肉はぶ厚くてボリュームたっぷり カツ丼はたまーにしか食べませんがとてもおいしかったです

食後のプリンセットです。

IMG_8350.jpg

IMG_8344_20160528212818107.jpg

ねっとりとした濃厚なヨーグルトに甘いマンゴーがグッドバランス 同じものがもうひとつサービスで付きました。とてもおいしかったです

IMG_8347_2016052821282034c.jpg

プリンはお隣の直売所にも売っていました。かなり甘さを抑えてありまして、底にあるカラメルと絡めてもあまり甘くありません(笑) 隣のヨーグルト&マンゴーよりも甘くない印象なので、ダイエッターには罪悪感の少ないデザートといえますね 甘さ控えめですが、ちゃんとコクがあってまろやかでおいしかったです 

コーヒーは一番お高い(笑)「ラ・コルメナ農園コーヒー」です

IMG_8352_2016052821282347f.jpg

かなり深めに焙煎してありましてわりと苦いのですが、酸味と苦味のバランスと豆独特の香ばしさがしっかりとあっておいしいコーヒーでした 一杯ずつ丁寧にハンドドリップしてもらえるのも嬉しいです


私たちがオジャマした時は13時を過ぎていましたが、早くも話題なのでしょうか、お客さんが次々とやってきました。もうひとつのランチメニューのお蕎麦もとても気になったのですが次にオジャマした時はた食べてみたいと思います。隣のお客さんが食べているのがチラッと見えましたが、とても繊細な麺でおいしそうでした(´ω`人)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ピザもあったよ🍴

焼きソースカツ丼、お肉が柔らかくて とても美味しかったですよ💖コーヒーが一番高い?ブレンド380円、セットだと300円。農園コーヒー500円でした。近々、玄米定食等メニューも増えるそうです。のんびり過ごして来ました🐾

にゃんこさま

> 焼きソースカツ丼、
「焼き」ソースカツ丼ですかー☆ おいしそうですね!

> 玄米定食等メニューも増えるそうです。
おおっ☆ 気になりますね! 情報ありがとうございます~♪ 機会を見て行ってみます( ・∀・ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック