【米沢市うどん】丸亀製麺(まるかめせいめん)

先週土曜日、ぼちぼち堂ミツバチガーデン→コストコを経て、晩ご飯は米沢で食べていきました。なんせコストコを出たのが19時なものですから、若松に帰るのは21時過ぎ。さすがに遅いので途中の米沢市の『丸亀製麺』さんでディナーです


IMG_8052.jpg

IMG_8053_201605230823202c3.jpg

おおっっ 地域限定を発見 山形名物の「だし」をかけたものだそうで。これはおいしそう

IMG_8056_20160523082321606.jpg

こちらもおいしそう~(*´∀`人 ♪

IMG_8057_20160523082323733.jpg

IMG_8059_20160523082324467.jpg

いつも迷ってしまいますが、ここはやっぱりせっかくなので地域限定メニューの「山形だしぶっかけ」と「春のあさりうどん」を注文してみました。

IMG_8077_20160523083228f73.jpg

米沢店は若松店よりは少し狭いかな。レイアウトも少し変則的でした。

こちらがあさりうどんです。

IMG_8061_201605230832531f8.jpg

IMG_8066.jpg

丸亀製麺さんのメニューにしてはちょいとお高めの590円(並)。だけどあさりがたっっくさん乗っているのがお分かりいただけると思います さっそくいただきま~~す( ˆ 人 ˆ )


あらうましーーーーーー!!!o(≧ω≦)o!!!


あららっ これはおいしいですよ あさりのお出汁がしっかりスープに出ていて、さらにバターのまろやかさとワカメの磯の風味がしっかり溶け合っています むぎの里さんのあさりうどんもとてもおいしかったですが、丸亀さんのもおいしいですねー オススメです

IMG_8074_20160523083259178.jpg

↑あさりの殻です(笑) こんなにありました

こちらはだしうどんです。

IMG_8068_201605230832564ca.jpg

IMG_8072_20160523083258c5e.jpg

こちらもうまーーーー\(^o^)/でした まあ、おいしくないわけがないですよね(笑) キュウリの食感とうどんのコンビネーションがGOOD ただ、ぶっかけの出汁と"だし"のWダシなわけですが、どちらにも塩分が加味されているのでちょいとしょっぱめでした(^^;) だけど問題なくおいしいです


安くておいしくてすぐに食べられる丸亀製麺さんはいつも重宝していますv(o゚∀゚o)v お腹にも優しいし いつも注文がワンパターンになりがちな丸亀さんですが、やっぱり限定もどんどん食べていきたいと思いました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

地域限定

たまに利用している丸亀さん
そしたら山形だしのうどんなんかやってたのね
地元のキュウリやナスは
これから庭の畑に苗を植える時期ですから
「だし」にはまだまだ早い気もしますが
季節先取りで商売上手なのかも
疲れた時のアッサリうどんはイイですよね~

Re: 地域限定

> そしたら山形だしのうどんなんかやってたのね
そのようですね^^

> 「だし」にはまだまだ早い気もしますが
"セブン&アイ"のだしは年がら年中あるので、そういうものだと思います。だしは大きなパックから出していました(笑)

> 季節先取りで商売上手なのかも
ですね(笑) 暑い季節にはぴったりです♪

> 疲れた時のアッサリうどんはイイですよね~
まさに( ˆᴗˆ ) 夏バテや二日酔いにも良さそうですwww

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック