【会津若松ランチ】与三郎 北海道(よさぶろう ほっかいどう)

今日のランチは回転寿司の『与三郎 北海道(よさぶろう ほっかいどう)』さんでした。元とっぴ~さんだった場所です。確かとっぴか~さんは会社そのものがなくなったんですよね。若松店はけっこう人気だったと記憶しています。


IMG_8078_20160522185724397.jpg

とっぴ~さん時代に一度だけ昨年の3月に食べに来たことがあります。

メニューはこちらです。

IMG_8085.jpg

IMG_8089_201605221857270dc.jpg

IMG_8090_201605221857298da.jpg

IMG_8093.jpg

IMG_8078a.jpg

それとデザートも

IMG_8119_20160522185912ad7.jpg

IMG_8121.jpg

IMG_8124_20160522185915421.jpg

IMG_8126_201605221859168a1.jpg

IMG_8128_20160522185950571.jpg

IMG_8130_201605221859520f3.jpg

IMG_8132_20160522185953d3b.jpg

前回のとっぴ~さんの記事を見返すと分かるのですが、母体は変わったかもしれませんが、たぶんお店の職人さんもスタッフさんもなんだったらメニューのほとんども同じなのではないでしょうか(笑) よく似ています てコトは、とっぴ~さんはわりと鮮度が良くておいしい回転寿司だったので、そのままということかもしれません。店名が変わっただけかも(笑)

お腹が空いていたのでどんどんオーダーします。最初に

IMG_8108_20160522190022202.jpg

「ホタテ稚貝の味噌汁」をダンナと2人でシェア

そしてお寿司は、まずは回っていた「えんがわ」を取りました。

IMG_8082_201605221910226c1.jpg

うーーー写真が悪い だけど肉厚で瑞々しくておいしかったです。

続いて

IMG_8095.jpg

「大えび」に

IMG_8102_20160522212802e37.jpg

「豪華本のぐろ三貫盛り」、

IMG_8105_20160522190021131.jpg

具が大きくてコリコリしておいしかった「貝三種盛り」。

IMG_8111.jpg

さらにダンナが好きな「まぐろ」に

IMG_8112_201605221901004c5.jpg

「春桜えび」、

IMG_8115_20160522190101d60.jpg

「生しらす」に

IMG_8117_2016052219010349d.jpg

「玉子」、

IMG_8134_20160522190104f5c.jpg

「金華〆さば」に

IMG_8136_201605221901061d6.jpg

「春旬にしん」、そして

IMG_8143_20160522190139d99.jpg

デザート(?)に「いももち」でフィニッシュ いももちにかかっているのは白砂糖です。こんなに乗ってるなんてスゴイwww とても食べにくいですが(笑)味はアツアツで甘くてもちっとしておいしかったです 


たぶんですが、やっぱり内容はとっぴ~さんとほぼ同じかも(笑) なのでとっぴ~ファンだった方は安心して(?)食べに行ける与三郎さんです お寿司はどれもおいしくて、ネタは以前同様大きくて食べ応えがあります(* ´ ▽ ` *) また寿司モードの時にオジャマしたいです( ^ω^ )

にしても量を食べれなくなったな~(;´∀`) 今日は二人で10皿くらい。若い頃は一人で12皿とか食べていたのに(笑) 


おまけ:与三郎さんのあと金山町までプチ遠出して、太郎布高原のアザキ大根の畑(?)を見に行きました。

IMG_8165_20160522193115d8b.jpg

写真ブロガーさんたちが、こぞって記事を上げていらしたので気になって行ってみました(笑) 詳細はまた後日に(*´ω`)┛


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 回転寿司
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

太郎布高原

 ハートペンギンさんも行かれていたのですね(^-^)
会津若松から行ってもけっこうな距離ですよね・・・
郡山に行った方がもしかして近かったりして。

皆、ブローガーさんは同じようなことを考えていたようです。
お疲れさまでした^^

No title

どれも美味しそうですが、生しらすはタマリマセンねー
トッピーは当初美味しさで人気だったのですが、残念なことになりました。
だいたい僕はまず光り物全部制覇してイカ・ウニ・イクラというパターンはずっと変わりません。(笑)
光り物はリーズナブルなので一石二鳥ってとこで満足してます。ww

Re: 太郎布高原

>  ハートペンギンさんも行かれていたのですね(^-^)
なーんかみなさんが次々とアップしていらっしゃるのを見て、ちょっと行ってみようかなと(笑)

> 会津若松から行ってもけっこうな距離ですよね・・・
はい、遠いです(^^;) だけど天気が良かったのでいいドライブになりました♪

> 皆、ブローガーさんは同じようなことを考えていたようです。
みたいですね(笑)三ノ倉高原も考えたのですが、もう見頃が終わってるかなーと思ったり。アーモンドさんの記事もいつも参考になります(*´︶ `*)

野営人さま

> 生しらすはタマリマセンねー
はい、おいしかったです o(〃^▽^〃)o 旬のものはやはりおいしいですよね☆

> トッピーは当初美味しさで人気だったのですが
そうですね。だけど与三郎さん、仕入れからなにから前とほぼ同じなのではと思っています(笑) とはいえ、チェーン店ならではのブレーンはあったと思うのですが、メニューのラインナップがほとんど同じで笑っちゃいました(笑)

> イカ・ウニ・イクラというパターン
おーーーいいですね~☆ あら、だけど今回はそのどれも食べてない…(笑)

> 光り物はリーズナブルなので一石二鳥
ですね(笑) アジ、イワシ、サバ…どれも安くておいしいですよねo(^-^)o

No title

新店、それも同業種がオープンして何よりですネ♪
郡山安積の「とっぴ~」さんのように、活ヤリイカ
なんてあれば嬉しいですが。

廃墟やドライブスルークリーニング店にならずに
御安泰でした。

後は「コメダ」が欲しいでしょうか?
できても「朝ラー」に行きましが(笑

sachsさま

> 新店、それも同業種がオープンして何よりですネ♪
そうですね。たぶん資本と看板が変わっただけな気がします(笑) とっぴ~さんはそのものは繁盛していたので、中身が同じならお客さんも付いてくるのではと思います( ´ ∀ `)

> 郡山安積の「とっぴ~」さんのように、活ヤリイカ
あーこの日はなかったですねー。まあ仕入れ次第ではあるのでしょうが。。

> 廃墟やドライブスルークリーニング店にならずに
まあ場所がいいので廃墟にはならないかもですね。確かにクリーニング店はつまらないですね(笑)

> 後は「コメダ」が欲しいでしょうか?
ところがですねーーーなんと若松にもコメダさんができるのですよーー!!! まだあまりオープンになっていませんが、8月くらいにオープンするみたいです。会津若松 コメダ珈琲で検索してみてください♪
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック