【山形市deカフェ】38garden cafe (ミツバチガーデンカフェ)

本日二本目です。一本目は件のお店のガーデン編です。


一昨日土曜日、ぼちぼち堂さんでランチを食べに行ったあと、またまたまたCOSTCO(コストコ) かみのやまへ行きました。


が、その前に


ブログでお世話になっている案山子さんが以前アップされていた『38garden cafe (ミツバチガーデンカフェ) 』さんに行きました。ブログの記事を拝見して、とにかくパンケーキがおいしそうで、しかも若くて可愛い女の子ばかりの大人気カフェとのこと 幸いコストコからわりと近所ということで、おやつを食べに行ってきました。


IMG_7786.jpg

IMG_8047_20160522100757322.jpg

長~い塀ですねーーー

ちなみに、お店のすぐ隣に駐車場はあるのですが満車で、さらに少し歩いた第二駐車場に停めました。第二駐車場があるほどの人気店です…(^^;)

こちらが入口です。

IMG_7789_201605221006535e8.jpg

IMG_7793_20160522100656f20.jpg

ふむふむ

IMG_7791_2016052210065581c.jpg

へえぇぇ~~どうやら素敵なお庭があるお店なんですね だから"ガーデン"て名が付いているのか~。

中へ入るとお店があるのですが、これがいろいろ衝撃的っっっ

IMG_8043_20160522100755873.jpg

ものすごく変わった作りのお店(ちなみに六角形)に

IMG_8045_20160522100756ac7.jpg

IMG_7974.jpg

素敵なテラス席、

IMG_7933_201605221010303c2.jpg

そしてこちら↑は入口付近です。

そしてそして

IMG_8019.jpg

めっちゃ素敵なお庭がっっ(((o(*゚▽゚*)o))) もちろん写真を撮りまくりましたが、あまりにたくさん撮ったのでこの次の下↓記事にてご紹介します。それにしてもなんて素敵なお店&お庭でしょう 

とても人気のお店とのことで、確かに席はかなり埋まっていました。だけど運よく店内とテラスに一席ずつ空いていて、せっかくなのでテラスに座りました

メニューはこちらです。

IMG_7801.jpg

IMG_7802_2016052210100211e.jpg

IMG_7804_20160522101003862.jpg

IMG_7807.jpg

IMG_7809_20160522101006054.jpg

IMG_7811_20160522101026583.jpg

IMG_7813_20160522101028513.jpg

IMG_7815.jpg

おおおぉぉぉーーー なんだかとてもそそられます。ちなみにお客さんもそうでしたが、店員さんもお洒落で可愛い女の子ばかりでした

いろいろ迷いましたが、スタッフオススメという「スノーハニーパンケーキ」と、どうやらコーヒーメニューを撮影し忘れたみたいですが「だだちゃ豆のコーヒー」、「庄内平野麦茶」を注文してみました。だだ茶豆コーヒーなんて変わってますよね。

待つことたぶん10分くらい、まずは飲み物がきました。

IMG_7942_20160522101032632.jpg

ファイヤーキングですかね、カップもお洒落 コーヒーはあまりだだ茶の香りはないですね(笑) だけどおいしかったです♪

IMG_7944_20160522101142c7f.jpg

麦茶は優しいお味 二杯は余裕で飲めます

で、お待ちかねのパンケーキです\(^o^)/

IMG_7948.jpg

おおおぉぉーーーーおいしそうーーー.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_7967_20160522101146f23.jpg

さっそくカットして…

IMG_7958.jpg

添えてあるクリームを付けて

IMG_7973.jpg

いただきま~~すv(o゚∀゚o)v


おーーいすぃぃーーーーい!!!!!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



アラ これはおいしいですよ パンケーキとカステラが合わさったようなふわっとした食感で、単体ではそこまで甘くないながらも表面の焼き色に一種の香ばしさがあり、ハチミツを滲みこませたバターとの相性はもう抜群o(≧ω≦)o 生クリームも甘めに仕上がっていてとにかくおいしい これは来た甲斐があったってもんです

ちなみに室内もあるのですが、ちょいと狭い感じでそこはそこでお客さんでいっぱい。とっても可愛いインテリアで、センスがとてもいいです 確かに若い女の子が好きそうなお店で、しかも近所には女子大があるとのこです。そりゃそういうお客さんが集まりますよね あと、素敵なお庭もあるのでマダムの来店も多いです。

お庭がいくら素敵でもカフェが良くないと人気は出ないでしょうけど、こちらはパンケーキがとにかく激ウマでしかもお洒落 これは人気が出ないわけがありません ちょっと遠いのが難点ですが、コストコのついでだとちょうどいいと思います ちなみにパンケーキは私とダンナで一つをシェアしましたが、若い女子は一人一個ずつでした。若いって素晴らしい

また行きたいな~~(*´∀`人 ♪ もし若松にもできたら大人気間違いなし あ、猪苗代でもいいですよ(笑)


ハッピーさんへ私信:次にコストコへ行く機会がありましたら、ぜひともハチミツガーデンさんに行ってください 娘さんと一緒だとなお楽し 


IMG_7947_20160522101143861.jpg

ガーデン編は↓記事にて。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

パンケーキ!

気に入っていただき嬉しいです~
本当にオシャレなカフェですよね
パンケーキは本当にカステラ風な感じで
甘いものを進んで食べない自分でも
フワフワで激旨でした
待ち時間があるのが当たり前のお店ですけど
すぐに入れてよかったですね
またどうぞ~~

素敵な情報、ありがとうございます!
広いお庭と変わった形のお店を見るだけでも、価値ありますね。
パンケーキ、ふわふわで、美味しそう〜〜♪( ´▽`)
コストコに行く際は、絶対寄りたいと思います。
コストコでは、いいものありましたか?

Re: パンケーキ!

> パンケーキは本当にカステラ風な感じで
そうそう! カステラに近いですよね(笑) あの独特な風味と食感が素晴らしいでよね♪

> フワフワで激旨でした
はい、あれなら一人一個イケますね( ˆᴗˆ )

> すぐに入れてよかったですね
あ、やっぱりラッキーだったんですね。土曜日のおやつ時なのにすぐに座れました☆ あとから来たお客さんは満席で帰ってましたね~(^^;) 

コストコに行ったらできるだけハチミツガーデンさんに寄りたいです☆ コストコグルメもそろそろちょっと飽きてきましたので(笑)

ハッピーさま

> 広いお庭と変わった形のお店を見るだけでも、価値ありますね。
ですよ、ですよー☆ 写真はないですが店内もとってもお洒落で可愛いです(*´︶ `*)

> パンケーキ、ふわふわで、美味しそう〜〜♪( ´▽`)
おいしかったですよー( ´ ∀ `) 今回は食べませんでしたがチェリーパイってのも気になりました♪

> コストコに行く際は、絶対寄りたいと思います。
ぜひに☆ ちょっと分かりづらい場所にありますが、ナビがあれば大丈夫だと思います。

> コストコでは、いいものありましたか?
頼まれ物ですがストゥブの無水鍋がめちゃ安でした☆ 国内定価の半額くらいだと思います。けっこう売れてましたね~。

ストゥブの無水鍋、現物見ました(笑)
見ると、欲しくなりますね。
かなりお得ですものね。
次回、行ったら、買ってしまいそうです(^◇^;)

ハッピーさま

> ストゥブの無水鍋、現物見ました(笑)
あ…てことは…(笑)

> 見ると、欲しくなりますね。
ですよね! 私もちょっと欲しくなりました。だけど上山だとマットな黒と赤色だけです。仙台店は3色くらいありました。まだ残ってるかな~。。とはいえやっぱり仙台は遠いな…(^^;)

> 次回、行ったら、買ってしまいそうです(^◇^;)
私も……(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック