【白河deカフェ】Lamp Cafe(ランプカフェ)

本日二本目、一本目の続きです。


先週木曜日、女子会メンバー+オリオリさんの4人でララらくおうさんでのランチ(現在は終了)をいただいたあと、南湖公園を一周して腹ごなしをしたのちもう一つの目的でもある『Lamp Cafe(ランプカフェ)』さんに行きました。白河市随一(だと思う)の人気カフェで南湖公園の中にあり、ララらくおうさんのすぐそばにあります。その立地ゆえランチのあとすぐに行ってもいいのですが、なんせお腹いっぱいですし、らくおうさんでもデザートをいただいていたので、少し時間を置かないとです(笑) 

今見返すと最後にオジャマしたのは2014年の12月でした ずいぶんご無沙汰していたようです(^^;) (あ、でもケーキだけなら今年の4月に来ています)


IMG_7667_20160520074904d86.jpg

IMG_7669_20160520074905758.jpg

IMG_7672.jpg

いつもの趣ある素敵な洋館 そして案の定満席でした(^^;) 店内はご婦人グループとママ友グループで溢れていました。

10分ほど待って着席。メニューは以前撮影したこちらをどうぞ。最後に行ってから一年半ほど経っていますがメニュー内容は同じでした。あ、メニュー帳にない「スペシャリティコーヒー」は”エチオピア イルガチェフ G1”でした。私とオリオリさんは「グァテマラ」、Oさんは「エチオピア」、Hちゃんは「ブラジル」をオーダーしました。

そして

ランプカフェさんといえばおいしくってとっってもお洒落なケーキ とにかく綺麗 そしておいしい ケーキをオーダーすると、トレーにひとつずつ見本を見せに来てくれて、どれもおいしそうでめっっっちゃテンションが上がるのですヽ(≧∀≦)ノ

で、コーヒーも含めオーダーしたのがこちら。

IMG_7678.jpg


きゃーーーー綺麗~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


いつもダンナと2人なので、ひとつかせいぜい2つしか注文できないのですがこの日は女性4人もいたものですらそりゃみんなオーダーしますよね みんなでまずは撮影大会

まずは私がオーダーしたカフェロールだったかな? 中のモカクリームが絶品のロールケーキ

IMG_7683_20160520074910f2f.jpg

IMG_7693_201605200809498b1.jpg

チョコプレートの後ろにはクルミにキャラメルをかけたものが乗っていました。他のケーキもどれもおいしかったですが、私はこれが一番好きかも

IMG_7685_20160520074936a2d.jpg

↑こちらはOさんが注文したヨーグルトのフロマージュ的なケーキです。ふわっとした食感で中にはブルーベリーソースが隠れています。他のケーキに比べてあっさり系ですが、甘すぎるのがニガテな方やダイエット中の方にはいいと思います もちろんおいしいですよ

次はHちゃんが選んだショートケーキ。

IMG_7687_20160520074937fa1.jpg

下にはチーズケーキのスポンジが隠れています。これもクリームもスポンジもどれもおいしくてGOOD(*≧∪≦) 見た目もとても綺麗です

最後はオリオリさんがオーダーしたチーズケーキです。

IMG_7690_20160520074939d55.jpg

ビジュアル的に一番素敵なのはこれかな~~ あ、もちろん味もおいしいですよ タルト生地に濃厚なチーズケーキ、そして美し過ぎるデコレーション アーモンドスライスを花びらに見立てるなんてセンスがいいですよねーーー この繊細な仕事は本当に素晴らしいです(*´∀`人 ♪

4人でみんなのケーキを突つき合って(笑)みんなでおいしいおいしいと絶賛しながら食べました(^~^) ララらくおうささんでもケーキを一人一品ずつ食べているのによく入るものです(笑) だけど最後の方はもうみんな満腹に そりゃそうかwww


とても堪能した白河でのランチ会 ちょっと贅沢しすぎました(笑) ま、たまーにだからいいかな。もうらくおうさんのイベントは終わってしまいますが、らくおうさん→ランプカフェさんはゴールデンコースかなと思います(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カフェ~は了解

Cafe好きのハートペンギンさんですが、
ラーメンは行かなかったんですか!!?
せっかくなんで、チャレンジしてください!
と、言ってる自分も会津に行って、最近は
ラーメンばかりで、蕎麦とカツ丼が気分が
掻き消されていますが(笑

Re: カフェ~は了解

> ラーメンは行かなかったんですか!!?
これはララらくおうさんのパスタを食べるために前々から予定していたイベントでして、こパスタメインの企画でした(^^;)

> せっかくなんで、チャレンジしてください!
もちろんラーメンは食べたいのですが、何度か書いてますがLDLコレステロール値が高くて自粛しているのですー。ラーメンは月に1~2杯程度にしています。5月分はふくしまラーメンショーで規定数以上をすでに食べています(笑)

> ラーメンばかりで、蕎麦とカツ丼が気分が
いいですね~☆ 私もコレステロール問題がなければ蕎麦はむしろあまり食べないです(笑)

sachさんが以前紹介されていた須賀川の「香伏」さんがめっちゃ気になっています(笑) だけど須賀川は遠いっす。。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック