【白河ランチ】楽楽らくおう(ララらくおう)

本日二本目です。


今日は先月に続き、白河のイタリアンレストラン『楽楽らくおう(ララらくおう) 』さんに女子会メンバーOさんとHちゃん、そしてオリオリさんの4人でランチに行きました。前回はダンナとディナーに行っています。

楽楽らくおうさんのレストランは期間限定で今月24日が最終日です。そろそろ終わりだから混んでいるかな~と思いつつも、平日だしまさか行列までは…思ったのですが


IMG_7602_20160519195829bbc.jpg

待ち客がたくさんいました スゴイ

いつもはものぐさな私ですが、今日ばかりはちゃんと予約を入れてあったのですぐに通していただきました ちなみにらくおうさんは入口を入って左右に客席があるのですが、前回来た時は右側だけの和室しかお客さんがいなかったのに対し、今日は左側のテーブル席のスペースにもたくさんのお客さんが飲食していました たぶんですが、和室は予約客、左側はフリーのお客さんと思われます。今日も和室に通されました。

IMG_7607_2016051919583038f.jpg

入口正面には厨房を擁するカウンター、そして今日通された

IMG_7642.jpg

和室の飲食スペースです。ほぼ満席でした。

こちらがメニューです。ランチメニューは初めて見ました。

IMG_7611.jpg

IMG_7608.jpg

ランチメニューはパスタのみです。種類もひとつだけなので迷わずそれを4つ、そしてHちゃん以外はビール(笑)を注文し、運転手のHちゃんのみお水でした(ゴメンよー)。そしてデザートもパンナコッタとティラミスをひとつずつ、そしてレモンタルトを2つ注文しました

まずはビールがきました

IMG_7613_20160519195847158.jpg

IMG_7616_201605192019087b3.jpg

今日は暖かかったのでとてもおいしかったーーー 

次はパン(チャパタ?)と

IMG_7623_201605191958501a7.jpg

サラダがきました。

IMG_7617.jpg

ランチなのでディナーでいただいたものよりは具材の種類は少なめですが、


やっぱりうめーーーーーい!!!ヽ(≧∀≦)ノ!!!


レモンも入っているらしいのですが酸味はほとんど感じられず、上質なものと容易に想像できるめちゃうまなオリーブオイルと本当に絶妙な塩加減がマーベラス シャキシャキ野菜にくまなくオイルが薄めに絡んでいて、そこで生み出される味と食感のバランスが本当に素晴らしい あと、プチトマトもこれまためちゃ甘でおいしかったです

次にお待ちかねのパスタがきました。ナスとモッツアレラチーズのトマトソースのパスタだったかな?

IMG_7625_20160519195852c52.jpg

IMG_7630_20160519195853827.jpg

うほーーーーーートマトソースは初めてですがやっぱりおいしそう 気になるお味は


うんまーーーーーい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))!!!


さっっっすがパスタチャンピオン ニンニクを効かせたトマトソースはジューシーで旨みたっぷり モッツアレラチーズもまろやかさを提供し、とにかくおいしいのですが、さにらに素晴らしいのがしっかりとしたアルデンテ 

ちょっと硬めな麺が会津のイタリアンレストランにあまりない食感で(わりと柔らかめが多い印象があります)、ソースとの相性も素晴らしいです そんなにキテレツな味付けではないのですが、定番的なのにやっぱりすべての落としどころがうまく、秀逸な調和を見せています。

感動冷めやらぬ(笑)中、デザートがきました。

IMG_7634_20160519195909e09.jpg

IMG_7638_2016051919591291c.jpg

前回ディナーで食べてとてもおいしくてみんなに勧めまくったレモンタルト かなり酸っぱめなのですが、これがめちゃおいしいおいしい しっとりぷるんとして、タルトの生地もうまうま みんなに好評でした

IMG_7637_20160519195911145.jpg

こちらはティラミスなのですが、これもめっっちゃおいしかった マスカルポーネチーズが上品な甘さでしっとりとした味わいが素晴らしい 最近食べたティラミスの中で抜群においしいかも( ^ω^ )

こちらはパンナコッタです。

IMG_7641_201605191959141d7.jpg

乗っているのは(たぶんなくなったため)、いちごのコンポートではなくてルバーブのジャムです。そういえば、先週土曜日にオジャマしたハーブスペース バンディアさんでクロワッサンと一緒にサービスしていただいたジャムもルバーブでした(笑) 時期(?)なのかな?(笑) もちろんこれもおいしいです


パスタチャンピオンが作る期間限定のレストランなので、普通のお店よりはかなり混雑している模様のララらくおうさん。来週火曜日で終わりなので、今週末はたぶんめっっっっちゃ混むと思います 今回のランチは予約しましたが、フリーのお客さんも並べば入れます。ただランチはソースがなくなると終了だそうです。食べたい時は早めに行った方がいいようです(^^;)

期間限定などと言わず、いや期間限定でもいいから若松にも出してくれないかな~~。。食べに行くのにーーლ(´ڡ`ლ)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はおせわになりました。
パスタもケーキもうまうまでしたね!

レストランの名前を間違えて
みんなにらくらくらくていにいくのよ~と言ってたのでお店の看板を見て目眩がしましたw

もうすぐおしまいなんですよね。
幻のパスタに誘っていただきありごとうございました!

らくらくらくていwww

こちらこそお世話になりました( ´ ∀ `) 疲れたでしょう(^^;)

> パスタもケーキもうまうまでしたね!
おいしかったねーーー☆☆☆ まああれで最後かなwww

> らくらくらくていにいくのよ~と
どこのラーメン屋?(笑)

> 幻のパスタに誘っていただきありごとうございました!
また県内のどこかでやってほしいね☆ 白河はなかなか行かないからいい機会になったんじゃないかな。

次は若松でやってくんないかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック