【郡山市観光スポット】布引高原(ぬのびきこうげん)- 後編 -

布引高原の続きです。


展望台方面に歩いていきますと、もう一か所駐車場が見えます。


IMG_7245_2016051708275988f.jpg

IMG_7245a.jpg

この駐車場にはまたまた簡易トイレと

IMG_7245b.jpg

小屋があります。こちらもトイレかなと思ったら

IMG_7245c.jpg

「避難小屋」とのことでした この辺は登山道って感じではなく、あとでご紹介する展望台には避雷針らしきものがあったので、落雷のためのものかそれとも熊から逃げるため…? あ、こちらも熊注意の看板が出ていました

展望台に向かって歩いていきます。軽く山の中です(笑) 駐車場から10分もかからずに展望台に着きます。

IMG_7248_20160517082829541.jpg

コレです。変わった形ですね。もちろん上ります。上りきって展望台から周囲を見渡すと…

IMG_7250_20160517082831ae1.jpg

IMG_7255.jpg

IMG_7260_2016051708283453c.jpg

IMG_7280_2016051708285553d.jpg

IMG_7283_20160517082856f89.jpg

なかなか絶景ではないでしょうか。だけどやっぱり緑の原っぱの中の風車はなんかシュールです(^^;)

IMG_7274_20160517082835654.jpg

展望台のてっぺんには三角の骨組みが。避雷針かな。

元来た道を戻ります。

IMG_7292_20160517082857e3c.jpg

熊注意の看板がこんなに…。本当に出るんですね…(^^;)

IMG_7295.jpg

熊はさておき、森の中を抜けて歩くのはとても気持ちがいいです

避難小屋のある駐車場に戻りました。

IMG_7246_20160517082805f92.jpg

真ん中くらいにピースマーク☮があるのがお分かりになるでしょうか? このあと再び駐車場へ戻りました。


初めて来た布引高原ですが、思いのほか良かったです 風車がこれだけ立っているだけあってとても風がよく通る場所で、しかも風光明美 喜多方の三ノ倉高原よりはまだ規模が大きくて見晴らしもいいかもです。ただトイレは三ノ倉高原がちゃんと整備されています(笑) なにげに大事な要素かも。

この時は菜の花が見頃でしたが、このあとヒマワリを植えるんですよね とても素敵な場所なので、その頃にまた見に来たいです 涼しいのも魅力ですし 

IMG_7345_201605170829001b6.jpg

次は来るときはハイキングシューズかな。お弁当を持って来て食べても楽しいかもーヾ(o´∀`o)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック