【会津若松ランチ】Restaurant la Raison(レストラン ラ・レゾン)

先週火曜日に行ったばかりですが、その土曜日にも今度はダンナと『Raison(ラ・レゾン) 』さんに行きました(笑) 先週火曜日(5月10日)にニューオープンされたばかりのレストランで、シェフは鶴ヶ城会館隣にあった元ラ・シーヌさんの料理長だった方のお店です。


IMG_6927.jpg

まさにオープン日の5月10日に一度オジャマしたのですが、何の告知もしていなかったというだけあり、私たちが滞在していた間は来客がありませんでした。その後どうなっているかな~と気になっていましたが


ほぼ満席


でした\(^o^)/ よかったーーー……って、まあ元々人気のあったお店です。そりゃそうですよね(;´∀`) かろうじて2席残っていましたので、無事着席できました

前回と同じですがこちらがメニューです。

IMG_6931_2016051608261952c.jpg

前回はシーフードのプレートをいただきました。そして同席していただいたSさんからポークも試食させてもらっていたので、食べていないプレートメニューはハンバーグのみ。なので、プレートランチの「和牛のハンバーグ」、パスタの「チキンとキノコのクリーム」、そしてデザートセットも一つ注文しました

まずはパスタがきました。

IMG_6934_20160516082621f4c.jpg

IMG_6936_20160516082621ace.jpg

お皿のサイズのせいか少なく見えますが、中心がくぼんでいるのでちゃんとした量があります 初めてのパスタです。気になるお味は……


こってりうまし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


濃厚なホワイトソースが、アルデンテのパスタに絡んでかなり美味 具だくさんで盛り付けも綺麗ですね 塩分のバランスも絶妙で、コクのある味わいがGOODでした

こちらは和牛のプレートです。

IMG_6940_201605160826236c3.jpg

おおっ こちらもステキ 

IMG_6946_201605160827176e8.jpg

アツアツのハンバーグに

IMG_6944_20160516082716435.jpg

具たくさんのサラダ、

IMG_6949.jpg

ご飯はお椀でパコ式(笑)に変わったようですね(笑) こっちの方が見栄えがいいですね

IMG_6952.jpg

マリネもついてます

ラ・シーヌさん時代からハンバーグは人気メニューだったそうで、ずっと食べたかったシロモノです。

IMG_6954.jpg

さっそくひと口パクリ (^~^)


うめーーーーーーい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ジューシーでお肉の旨みがしっかり中に閉じ込められてるハンバーグは人気も納得の一品(*´∀`人 ♪ トッピングされたチーズもいいですね~ ハンバーグにかかっているソースはトマトなのですが、少し酸味が効いていてハンバーグと食べるとこれまた絶妙なコンビネーション さすがのお味でした

それにしてもこのデカいプレート、前回は気づかなかったのですが思いのほか重たくて、ダンナとシェアする時に交換に苦労しました(笑) まあ本来はそう動かすものではないので、どっしりしていてお洒落でいいプレートだと思います。ただこれを運ぶスタッフさんに筋肉が付きそうですね(笑)

こちらは食後のデザートです。

IMG_6961_20160516082737a12.jpg

IMG_6964_20160516082739479.jpg

濃いめのコーヒーに

IMG_6965_2016051608274003b.jpg
 
デザートの三点盛りです このボリュームで500円とはお値打ちではないでしょうか。お味はどれもおいしかったです。クレームブリュレもキャラメリゼされていてほんのり苦くて、下のプリンみたいな部分はぷるぷるでクリーミーでおいしかったです。

IMG_6969_201605160827422e8.jpg

ガトーショコラはわりと甘口です。ねっとり系ではなくややドライな質感ですが、コーヒーによく合うお味でした。自家製っぽい感じもしますがどうなのでしょうか。

写真を見ていると量が少なめに見えてしまうかもしれませんが、ちゃんとお腹がいっぱいになります(⌒¬⌒*)=3 この日はデザートも付けたので本当に満腹 おいしかったです~(* ´ ▽ ` *)


あとトマトクリームのパスタを食べれば全種類味わったことになるので、次にオジャマした時はそれにします(笑) だけど現在はけっこう混んでいるみたいなので、また落ち着いた頃かなーと思います。またオジャマしま~す♪(/・ω・)/ ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック