【裏磐梯deカフェ】HERB SPACE Bandia(ハーブスペース バンディア)

一昨日の土曜日、ハピネスブレッドさんでパンを買ってから若松に一旦戻ってランチを食べ、そのあとあまりに暑かったので山なら涼しいだろうと裏磐梯まで車を走らせました。ほんと山に行きたくなるくらい暑かったーーー


さて、裏磐梯はしょっちゅう行っているのでネタが尽きてきているのですが(笑)、ガイドブックを見てみたら『HERB SPACE Bandia(ハーブスペース バンディア)』さんをたまたま見つけたので久しぶり行ってみることにしました。過去に二度ほど行ったことがあるのですが、森の中にあるとっっても素敵なカフェです


IMG_6971_20160514190307adc.jpg

写真右手の黄色と建物と、その奥の白い建物がバンディアさんです。

IMG_6976_20160514190310c37.jpg

IMG_6978_20160514190312805.jpg

入口から長いアプローチを歩いていきます。

そうそう余談ですが、今調べてみると前回オジャマしたのは2年前のこの日(5月14日)とまったく同じ日でした(笑) すごい偶然 だけど今年はやっぱり暖かいんですね、バンディアさんの駐車場近くに水たまりがあっていつもそこに水芭蕉が生育しているのですが、一昨年はこんな状態だったのに

DSC_3154.jpg

今年はこんな感じ。

IMG_6973_20160514190308fce.jpg

葉っぱが伸びきっていてとうに見頃は過ぎています。。こんなに違うんですねー。

話は戻ってバンディアさんです。お店に続く道を歩いていきますと、

IMG_7084.jpg

IMG_7087.jpg

お店で販売されているパンの工房があり、それを過ぎると

IMG_7083.jpg

ハーブの苗が売られているスペースがあり、その向こうがお店です。

IMG_6986_201605141905156ba.jpg

全景はこんな感じ。

IMG_6983_20160514190313093.jpg

こちらはハープ製品を扱っている物販スペースのあるお店側と、カフェスペースのあるテラス席に分かれています。まずはお店側に行きます。

IMG_7025.jpg

靴を脱いで入店します。

IMG_7003_201605141906145b1.jpg

IMG_7011_2016051419061762f.jpg

IMG_7060.jpg

IMG_7021_20160514190657a9f.jpg

IMG_7063.jpg

ハーブを扱った商品や様々な雑貨がたくさん販売されています

IMG_7015_20160514190618dab.jpg

IMG_7017.jpg

こんなものも。

カウンター近くには

IMG_7022_20160514190658f2a.jpg

IMG_7006_20160514190615e13.jpg

あの黄色の工房で作られたパンも販売されています テイクアウトはもちろん中でもいただけます

この日はカフェ利用だったのでテラスに行きました。

IMG_7058.jpg

IMG_6993.jpg

このテラス席がまた素敵で、テラスの外は

IMG_7055_20160514190856f91.jpg

IMG_7044_20160514194045183.jpg

IMG_7043_201605141942088be.jpg

緑が広がります しかもウグイスや鳥のさえずり付きという素敵なオプションも。そして涼しい~~(*´∀`人 ♪

前置きが長くなりましたが(笑)メニューはこちらです。

IMG_6997_20160514190751db6.jpg

IMG_7001_20160514190752d61.jpg

こちらは2年前から変わっていませんでした。やっぱりバンディアさんならハーブティーでしょうってことで、「リフレッシュミックス」と「やすらぎミックス」を注文しました。こちらです。

IMG_7026_20160514190754f5d.jpg

画になりますね~ 2分待ってカップに注ぎます

IMG_7035_20160514190755963.jpg

ハーブティーはいずれも身体に優しそうなお味です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ このティーポットで2杯はたっぷり飲めます

IMG_7032_20160514194836ead.jpg

スイーツはプチシュークリーム これも2年前と同じです

せっかくなので、途中でこちらのクロワッサンも購入

IMG_7049_20160514190854209.jpg

手作りのルバーブジャムを添えていただきました。クロワッサンもジャムもうまうま 


ハーブティーはもちろんですがこの抜群の環境とBGM(鳥のさえずり)、綺麗な空気と涼しさで、心身共にヒーリング効果がハンパないです めっっちっゃ癒されます(o‘∀‘o)*:◦♪ 同く裏磐梯のエンカフェさんは視覚的に癒されますが、こちらはテラスに出るだけに全身で空気を感じることができます ただ森に近いので小さな虫もたまに飛んできます(笑) 

会計を終えて付近を少し歩きました。

IMG_7074_20160514190900e5b.jpg

バンディアさんの近くにはたくさんのハーブが植えられています


IMG_7045_20160514190757c78.jpg

とにかく癒されたい人に特にオススメです(*´ω`)┛


おまけ:帰り道に見えた磐梯山(裏)です。

IMG_7093.jpg

相変わらずくぼんでいました( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

バンディアさんのハーブ入りクッキー大好きです。
でも、もう10年くらい訪れておりません。
今すぐ行きたくなっちゃいました♪

No title

この辺りも良さげな環境ですね。
ペンションは多いですが、バンディアさんの奥に自然を生かした野営場があっても良さそうなんですがね。
そうは言っても、温泉や湖水遊びなど無ければ野営場だけでは採算がとれないですね。
先日の土曜日は良い天気でしたので、気持良く自然を満喫できたことでしょう。(^_^)/

ここのパン美味しいですよね。
いつも黄色い缶のインディラカレー粉を買っているのだけれど切らしてしまったので買いにいきたいな♪

ピノ助さま

> バンディアさんのハーブ入りクッキー大好きです。
あら、クッキーもあるんですね。今回は見なかったですね~(^^;)

> でも、もう10年くらい訪れておりません。
てコトは10年前からすでにあったんですね。なにげに老舗なんですね。

味はもちろんとにかく癒されますよね☆ 次は久しぶりにサンドイッチをいただこうかと思います( ´艸`)

野営人さま

> 自然を生かした野営場があっても良さそうなんですがね。
あーー確かに! あっても良さそうですよね( ・∀・ )

> 温泉や湖水遊びなど無ければ野営場だけでは
あ、そういうものなんですね。確かにただ泊まるだけだとちょいと物足りないかもですねー。

> 気持良く自然を満喫できたことでしょう。(^_^)/
最高でした☆ 涼しいしいい風も吹くし…。とても素敵なお店ですよ( ˆᴗˆ )

オリオリさま

> ここのパン美味しいですよね。
おいしいですー☆

> インディラカレー粉を
私も前に買ってまだあります(笑) もっと前に買ったS&Bのがなかなかなくならなくて(笑)、インディラカレーはまだデビューしていません(^^;)まだ大丈夫かな…(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック