【喜多方ベーカリー】HAPPINESS BREAD(ハピネスブレッド)×出張會津珈琲倶楽部

今日はいつもとちょいと趣向を変えた記事です。


面識もあり、ブログでいつもお世話になっている喜多方の週末ベーカリー『HAPPINESS BREAD(ハピネスブレッド)』さんの職人さんは會津珈琲倶楽部さんの常連さんでもあります。今日は會津珈琲倶楽部さんのマスターの都合によりお店が休業されていましたが、おかみさんはフリーだということで、くだんのハピネスブレッドさんに出張し、會津珈琲倶楽部さんのコーヒーをふるまうというプチイベント(?)がありました

それは珍しいということで、ちょいとお買い物がてら覗きに行ってきました。


IMG_6912.jpg

IMG_6899_20160514181155869.jpg

IMG_6901_20160514180214829.jpg

週末営業といっても基本土曜日だけです。ふだんはパン教室もされています

IMG_6914.jpg

アレルギーと材料表示も

店内はおいしそうなパンでいっぱい

IMG_6891_20160514180212afe.jpg

IMG_6848.jpg

IMG_6896_20160514180213f30.jpg

IMG_6851_20160514180304059.jpg

IMG_6853_20160514180305873.jpg

IMG_6854_20160514180307597.jpg

IMG_6857_2016051418030892e.jpg

どれもとってもおいしそう てかおいしいんですけど(笑)、そのほとんどが試食できるのもめちゃ嬉しいです

ハピネスブレッドさんは営業時間が朝10時から午後1時までと短く、閉店時間を待たずして売り切れになってしまうことも多い人気店なので、商品がまだある内に

IMG_6886_201605141804069b7.jpg

パンを3つゲット 今月はべこぱすを見せると5%オフにしていただけます


さて、會津珈琲倶楽部さんとのコラボですが

IMG_6884_20160514180343ae5.jpg

カウンター奥にある厨房に許可をいただいてオジャマし、撮影させていただきました

IMG_6916_20160514180345123.jpg

IMG_6867_201605141803392ab.jpg

IMG_6876_20160514180340b1e.jpg

お客さんが見えるたびに一杯一杯丁寧にドリップしてふるまわれていきました。この日のために毎日練習されたとか (お店ではマスターが淹れているので)

IMG_6882_2016051418034243d.jpg

軽く接客もされていました(笑) まあ普段からやられているのでお手のモノですよね


今日は地元の小学校で運動会が開催されていて、ハピネスブレッドさん曰くいつもよりはお客さんの出足が遅いでしょうと。だけど、お客さんはひっきりなしに訪れて人気のほどを伺えます 

こちらのパンは、こだわりの材料に加え塩分や砂糖などは抑えられていて、素材本来の味が引き立ち優しくて疲れないお味なのです(*´∀`人 ♪ なので食パンなどはジャムやバターとの相性もいいと思います。あ、もちろん會津珈琲倶楽部さんのコーヒーとの相性もバツグンですよ 試食のパンと淹れていただいたコーヒーをいただきましたが

うまー\(^o^)/

でした


なかなかこんな機会はないので貴重な時間でした。たまにはこういうコラボも楽しいですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ずっと気になっていたパン屋さんで、しかも珈琲倶楽部さんが来るなんて!すごく行きたかったです(涙)
またコラボしてほしいです‼

ここりんさま

コメントありがとうございます( ˆᴗˆ )

> すごく行きたかったです(涙)
ハピネスブレッドさんのブログでも珈琲倶楽部さんのフェイスブックでも、今日のイベントは告知はされていたんですよー。まあ私自身もそうですが、なかなかチェックしないですよね(^^;) 今回のはとてもレアケースですが、もしかして同じ条件が揃えばまた(?)似たことがあるかもですね。その時は私もこちらで告知してみようかな(笑)

> またコラボしてほしいです‼
お二方に伝えておきますね( ´ ∀ `)

No title

ハートペンギンさん
貴重なお休みに来ていただいて、ありがとうございました!
なかなかない企画でした。
皆さんとわいわい、楽しかったです!!
会津珈琲倶楽部さんの器の大きさを感じました^^
次回は、逆バージョンで出来たらなと思います。

アップありがとうございます!
やっぱりハートペンさんの記事は、見やすく、知りたい情報が満載だから、わくわくします!!

またゆっくりお話いたいですね♪

ハッピーさま

> 貴重なお休みに来ていただいて、ありがとうございました!
こちらこそお世話になりましたー( ´ ∀ `)

> 皆さんとわいわい、楽しかったです!!
楽しかったですね♪ だけどオジャマではありませんでしたか?(;´∀`)

> 次回は、逆バージョンで出来たらなと思います。
おーーいいですね~~\\\ ٩( 'ω' )و ////

> またゆっくりお話いたいですね♪
また珈琲倶楽部さんでお会いできると思います(笑) 次こそはドラマの話題を(笑)

パンは今日全部いただきました。どれもおいしかったです♪ うちはパンは可能な限りグリルで表裏2分ずつくらい温めます。さらにおいしかったです( ´ ∀ `人♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック