【会津若松ランチ】Restaurant la Raison(レストラン ラ・レゾン)

今日は外で一人ランチ(だが、のちに二人にw) お店は本日オープンしたというレストラン『Raison(ラ・レゾン) 』さんです。


こちらのシェフは以前鶴ヶ城会館隣にあったレストラン「Racines( ラシーヌ)」さんで腕を振るっていらした方で、このほど独立されてこちらのお店をオープンされたとのことです。(ちなみにラシーヌさんの跡には、以前オジャマしたいわたてさんが入っています) 場所は、野口英世青春通りを南下した先の突き当りにあります。かなり前にボナセーラというレストランのあった場所ですね。


IMG_6803_2016051018140626e.jpg

IMG_6805_20160510181407be9.jpg

店内です

IMG_6809.jpg

IMG_6838_20160510181412449.jpg

こちらはアングル違い。落ち着いた大人のムードのシックなインテリアです(*´∀`人 ♪ 一人だったので窓際の二人掛けの席に座りました。

メニューはこちらです。

IMG_6813_20160510181410b3f.jpg

ランチプレートが気になります。すごく迷ったのですが、GWに食べ過ぎてちょいと太っちゃったので、カロリー控えめに「エビとホタテのロースト(パン)」にしてみました。


さて、注文して待っていたら窓の外で看板を見ている自転車の女性を発見。新開店だからメニュー看板を除きこんでいるんだな~と思って見ていましたら、會津珈琲倶楽部さんの常連の知り合いSさんでしたwww その方も私に気づいてお互いに”あら~~”みたいな顔になり(笑)思わず手招きをしましたら入ってらっしゃいました(笑) 期せずしてランチ仲間ができ、そのまま二人で食べることに(笑) あ、ちなみに私たちがラ・レゾンさんのお客様第一号だそうです

Sさんは今日はオフ日だったそうで、たまたま通りかかったら私がいたそうです(笑) さっそくSさんも「平田牧場三元豚のグリル」を注文 いやーすごい偶然です(笑)


まずは先に注文した私のお料理がきました。きてみてビックリ


IMG_6816.jpg

ドーーーーーーーーーーン!!!

なんかものすごくデカい板に乗ってきたw( ̄o ̄)w こんなの初めて でもおっしゃれ~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_6824.jpg

IMG_6818_20160510181434476.jpg

シーフードはエビ三尾にホタテが二つです。さっそくいただきます 


うーーまーーーーーーーーーーーい!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪



ラシーヌさん時代から味には定評があったらしいのですが、私は4年ほど前にお茶を飲みに一度オジャマしたのみでずいぶんご無沙汰していました。てか、ちゃんとしたお料理を食べたことがなかったのですが、めちゃおいしい エビは大きくてプリプリ ホタテも大きくて火の通し加減が絶妙 全然硬くなくてソフトで旨みもたっぷりありました シンプルな味付けがまた良かったです
 
IMG_6823_20160510181437e63.jpg

何種類もの野菜が乗ったサラダも新鮮で、シーザードレッシングもうまうま 甘く煮つけられたサツマイモもGOOD(*≧∪≦)b

IMG_6828_20160510181523970.jpg

こちらは玉ねぎの冷製スープ。これもおいしかった~

IMG_6820_2016051018143636f.jpg

パンは葉巻のようなサイズ 自家製ではないとのことでしたが、これもおいしかったです ちなみに私にはこれで足りました。たくさん食べたい方はご飯がいいと思います。

こちらはSさんの豚のグリルです。

IMG_6830_201605101815252fe.jpg

IMG_6837_20160510181529dca.jpg

Sさんはご飯をチョイス ちなみにこのご飯も、味も炊き加減も素晴らしくてとてもおいしいのです( ˆᴗˆ ) 洋食屋さんのご飯がおいしいなんて貴重です☆

IMG_6836_20160510181528e85.jpg

こちらもやっぱりたっぷり野菜のサラダに

IMG_6833_20160510185512dae.jpg

IMG_6834.jpg

お肉のステーキが三枚。一枚ちょうだいしましたm(_ _)m そのお味は、、、


うっほーーうめーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))


んあーーーーこれもおいしい アンチョビ(?)だったかが混ぜてあるとの説明がありまして、塩分はそこで足されているのかな? それがまた旨みたっぷりの塩分でめちゃうまいです お肉に魚の旨みって合うんですね。あ、そういえば魚介豚骨ラーメンておいしいですもんね(違うかw) プチトマトの酸味も絶妙でこれもおいしかったーーーーー


ボリュームが少なそうに見えるかもしれませんが、私はこれでお腹いっぱいになりました(⌒¬⌒*)=3 まあでも男性はご飯とかLサイズ(大盛り)にしてもいいかもですね。どのお料理も仕事の丁寧さとセンスの良さが伺え、とてもおいしかったです。たぶんほどなくしてダンナとまた行きます(笑) 次はハンバーグとパスタをいただきたいですね とても当たりのお店でした オススメです


おまけ:知っている人は知っている(?)

IMG_6841_20160510185551fae.jpg

いか人参味のポテトチップスです(笑) 一昨日くらいからスーパーで見かけて気にはなっていたのですが、今日行ったらものすごく少なくなっていたので(笑)買ってみました。

さっそく食べてみましたら、ほのかにイカの風味がして人参の味もあるようなないような…。よく考えたら私は地元民ではないので、いか人参に食べ慣れていなくて正解がよく分からないです(笑) たぶん食べ慣れた福島県民ならよく味がわかるのではないでしょうか。ちなみにポテトチップスとしてはとてもおいしいです( ^ω^ )
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

おぉ~ 偶然ですね。
私の夫がポテチのいか人参味を買ってきました。 食べてみましたが、いか人参を食べ慣れている地元民の私の感想としてはパッケージがいか人参でなければわからないといったところでしょうか(^_^;)
ただのポテチとして食べる分にはおいしいと思います。
新しいレストラン、エビがぷりぷりしていておいしそうですね。 サラダも盛り付けがきれいでいろんな種類食べられて体によさそう・・・ 欲を言うと駐車場が2時間くらい無料だといいなぁ。

こたつねこさま

> 私の夫がポテチのいか人参味を買ってきました。
おおっ☆ やっぱり気になりますよね! 近くのヨークではもう残り少なになっていました(笑)

> パッケージがいか人参でなければわからないといったところ
あらw そうなんですね(笑) だけどポテチとしては十分おいしいですよね♪

> エビがぷりぷりしていておいしそうですね 
おいしかったですよ~o(^▽^)o 値段もそんなに高くないのがいいです♪

> 駐車場が2時間くらい無料だといいなぁ。
あーーー1時間て確かに微妙かもです(^^;) シェフがお一人だと、混みあっている時なんかは確実に遅く提供されそうですし(^^;) まあでも独立されたばかりなので、がんばっていただきたいなと思います( ˆᴗˆ )♪

No title

昨日は、偶然お会いできて、嬉しかったです!
楽しい時間をありがとうございました^▽^
この建物は...ボナセーラさん、閉店しまったのですね。
気になってたのですが、行かずじまいでした。
ラ・シーヌさんの味は、大好きだったので、また食べれるのは、嬉しいです!!
メニューを見たら、食材の良さが伺えます!
行くのが楽しみです♪
イカ人参のポテチ、知りませんでした。
面白くて良いですね。


ハッピーさま

> 昨日は、偶然お会いできて、嬉しかったです!
こちらこそ、お会いできて楽しかったですーヾ(@^▽^@)ノ

> 気になってたのですが、行かずじまいでした。
私は一度だけあります。一度だけ行きました(笑)

> ラ・シーヌさんの味は、大好きだったので、
あーやっぱりそうですか~( ´ ∀ `) 周囲の評判もすこぶるいいです☆

> 行くのが楽しみです♪
ぜひにぜひにー☆ 貴重なおいしいお店(笑)なので末永く頑張ってほしいです(*´人 `*)

> イカ人参のポテチ、知りませんでした。
ヨークにゴロゴロ売っていましたが、なくなるのが早い気がします(笑)全国発売なんですかね。味はおいしいです☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック