【金沢deカフェ】J.S. PANCAKE CAFE (ジャーナルスタンダードパンケーキカフェ)

5月6日、実家の両親、兄、ダンナの五人で金沢市にあるHonnete(オネット)さんでガレットを食べたあとは金沢フォーラスに移動し、その向いの駅ビルにある『J.S. PANCAKE CAFE (ジャーナルスタンダードパンケーキカフェ) 』さんにお茶を飲みに行きました。


IMG_6577_201605090752295dd.jpg

IMG_6567_20160509075217125.jpg

いちいち書くのもアレですが(笑)やっぱり金沢です こんなお洒落なお店が入っているんですねー。新幹線効果、スゴいです

このお店はベイクルーズというアパレル会社が運営しているカフェで、こちらのお洋服も東京時代は大好きでした……ってそういや洋服買ったことないわwww デザインが好きでした(笑)


話は戻ってこちらがメニューです。

IMG_6544_20160509075155484.jpg

IMG_6534.jpg

IMG_6539_20160509075151f87.jpg

IMG_6540_201605090751520f9.jpg

IMG_6543.jpg

私は以前東京に行った時に自由が丘店に行ったことがありまして、その時にボリューム感などわかっていたのですが、兄はもちろん初めてなうえに一人一品ずつパンケーキを頼むものだと思っていて(笑)、けっこう値が張るねと言ってました。(オイオイ一個注文してみんなでシェアするんじゃい 笑) 値が張るもなにも、食べきれないし太るわっwww

この日の注文は”レコメンドセット”から「メープルバターパンケーキ」をホットコーヒーとセットで、あとの四人もみーんなホットコーヒーでした

こちらがパンケーキです。

IMG_6548_20160509075206ff0.jpg

IMG_6551_2016050907520800a.jpg

カットしてコーヒーと

IMG_6559_2016050907520969f.jpg

IMG_6565_20160509075211d9c.jpg

パンケーキは三段です 気になるお味は……


いとうましーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


メープルシロップとバターをミックスさせるなんてアカンです(笑) めちゃ甘くてめちゃおいしい 濃厚で申し分ない甘さに加え、刻んだナッツもいいアクセント パンケーキもふわふわで美味 苦めのコーヒーとの相性もバツグンでした しかし…このパンケーキ、全部で何キロカロリーあるんだろ(笑) 怖くて調べる勇気がありませんwww


金沢はもともと都会でしたが、新幹線が開通してから大都会になりました(笑) どこもかしこも綺麗になってより洗練された雰囲気 プロモーションも得意なようで、イメージや街の作り方も成功していると思います。まあその代わり、いろいろな値段も上がっていますが(^^;) だけど何度行っても新鮮で飽きない街です(*´∀`人 ♪  


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

メープルシロップにバターなんて、もうきゅんきゅん
してしまいましたw
めちゃくちゃおいしそうです^^
カロリーはこの際スルーです。
最近アパレル系のカフェって流行ってるんですかね。

satoさま

> メープルシロップにバターなんて、もうきゅんきゅん
きゅんきゅんしますよねーo(〃^▽^〃)o 魅惑的な組み合わせ…(笑)

> カロリーはこの際スルーです。
まあ…こんなこと気にしてたらパンケーキを食べてちゃダメですよね。

> 最近アパレル系のカフェって流行ってるんですかね。
ですよねー。いろいろ多角的(?)にされてますよね。まあアパレルが厳しいから飲食も…なんでしょうかね。どちらにしても大変そうですが(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック