【高岡市ランチ】 FRENCH & ITALIAN ボンジュールSAKATA 高岡店

今日会津に帰ってきました めっちゃ疲れた~~


今回の帰省最後のランチは、本当は超有名イタリアンレストラン『LA BETTOLA(ラ・ベットラ)富山店』さんに行こうと思ったのですが、やっぱりね、思い立ったからといってすぐに入れるお店ではありませんでした 予約で満席( ̄ー ̄;) 仕方がないのでお店を変更。富山方面に車を走らせていましたら、イオンモール高岡の近くでたまたま『ボンジュールSAKATA』さんというお店を見付け、急きょピットインしました


IMG_6702_201605082039523b6.jpg

IMG_6707_20160508203953ec8.jpg

IMG_6715_20160508203955848.jpg

"ボンジュールサカタ"なんてリズムのいい名前ですね それに看板もユニーク(笑)

店内は

IMG_6781.jpg

カウンター席のあるスペースと

IMG_6779.jpg

テーブル席のある広いスペースがありました。なかなかの人気店のようで、私たちが来た時は席がかなり埋まっていました。

メニューはこちらです。

IMG_6718.jpg

IMG_6721_20160508204043705.jpg

IMG_6723_20160508204045afc.jpg

今日の注文はハンバーグのランチセットとレディースセットです。ハンバーグは大人気メニューだそうで、最初に一号店を出した時に(現在は三店舗展開)クチコミで行列店になったきっかけのメニューだそうです。出来上がるのに25分かかるそうですが、それだったら頼まないわけにいきません(笑)

まずはサラダとスープがきました。

IMG_6725_20160508204046a5a.jpg

IMG_6727_2016050820404833d.jpg

彩りが綺麗ですね シャキシャキ野菜が美味でした

IMG_6728_20160508204113dd2.jpg

ジャガイモスープかな~。ちょっと変わった味でした。

こちらがレディースランチの本日のパスタです。ベーコンとキノコとたけのこのペペロンチーノです。

IMG_6732_201605082041159a6.jpg

IMG_6736_20160508204116a8e.jpg

こちらのペペロンチーノは水分多めタイプなんですね。味付けもパスタの茹で具合もちょうど良かったです( ^ω^ ) 難なくおいしいですが、私は水分がないタイプが好きかな

IMG_6739_20160508204118401.jpg

パンがついてくるのがいいですね ちゃんと温められていて単体でもおいしかったです

こちらはハンバーグです。デミグラスとマスタードソースが選べるのですが、マスタードをチョイスしました。

IMG_6745.jpg

IMG_6753_20160508204318874.jpg

おーーーハンバーグというより、表面がちょっとコロッケのようですね。下にはマッシュポテトが敷いてあります。

IMG_6756_20160508204319e33.jpg

付け合わせはグリルした野菜です。

IMG_6760_201605082043217d0.jpg

中はこんな感じです。肝心のお味は、さすがに人気メニューだけあってお肉の旨味がしっかり詰まっていてジューシーでした つなぎが少ないのも贅沢ですね(o‘∀‘o)*:◦♪ ソースもしっかり手作り感があって手をかけられているイメージがあります。

こちらは食後のデザートとコーヒーです。

IMG_6763.jpg

IMG_6770.jpg

クレームブリュレですね。ちゃんと表面がキャラメリゼされています。

IMG_6775_2016050820442721c.jpg

表面はパリパリ、下のブリュレはプルプルで甘くてとろんとしておいしかったです 


ハンバーグが看板商品のようでしたが、周りを見渡すとパスタを食べているお客さんがほとんどでした(笑) やっぱり25分は待てないのかな(笑) 初めての来訪でしたが、気負いのないカジュアルレストランというイメージでした


おまけ:帰りの北陸道、名立谷浜SAから撮った日本海です。

IMG_6784.jpg

木々の奥にあるのが海ですが、空との境界線がボンヤリしていますね(笑) だけどとても綺麗でした.゚+.(・∀・)゚+.


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おはようございます♪

少々ご無沙汰してしまいました…(汗)

メニューや写真ももちろん美味しそうなんですが,
冒頭の看板の「フレンチ革命」にやられました!

これは是非行ってみたい!(笑)

Re: おはようございます♪

> 冒頭の看板の「フレンチ革命」にやられました!
ネーミングが秀逸ですよね(笑) センスがあると思います。

> これは是非行ってみたい!(笑)
富山県でさらにこんな(笑)場所なので、なかなかな立地だと思いますが、富山駅前にもあるみたいなのでそちらの方がアクセスがいいかもですね。高岡店は周りにイオンモールしかありません(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック