【金沢市ランチ】Honnete(オネット)

今日はまたまた家族五人で金沢へ行きました。明日会津へ帰るので金沢ランチは今日が最後ですね。てか、便利な道路ができてからというのも富山市へはほとんど行かなくなりました(^_^;)


今日の目的地は、金沢のイケてる地域情報誌「Clubism(クラビズム)」に掲載されていた昨年五月にオープンされたというガレット専門店の『Honnete(オネット)』さんです。比較的新しいお店ですね。ガレットとはそば粉を使用したフランスのお料理なのですが、私はこれが大好きでおいしそうなお店を見つけたらついつい行ってしまいます( ^ω^ )


IMG_6580_20160507231644684.jpg

IMG_6588_2016050723164767b.jpg

IMG_6584_201605072316454a6.jpg

お店は新しいのですが入っている建物はわりとレトロです。お店は二階で、一階には駐車場があります。

IMG_6588a.jpg

店内にはテーブル席が3~4か所、カウンター席がいくつかありました。私たちがいる間もどんどんお客さんが入ってくる人気店です

こちらがメニューです。

IMG_6589_20160507231649567.jpg

IMG_6592_20160507231733ad8.jpg

IMG_6596_20160507231734f1c.jpg

IMG_6598_2016050723173589c.jpg

今日のオーダーは、Aセット三つとBセット二つです。Aセットはクレープとドリンクのセット、Bセットはさらにデザートがつきます。なんせ五人もいるので五種類の味が楽しめます 

シェアする気満々で(笑)、ガレットは「きのこのガーリックソテーとベーコン」、「エビのフリットとアボカドのバジルとレモンのサラダ仕立て」、「自家製ローストポークとオクラのフリット スナップエンドウのサラダ仕立て シーザーサラダ」、「生ハムとアスパラ・グリーンオリーブのサラダ仕立て シーザードレッシング」、「生ハムとアボカドのフリットのサラダ仕立て ハニーマスタードソース」(な 長い…)を注文しました。


ガレットは一度に二枚ずつしか焼けないそうで、順番にやってきました。まずは

IMG_6600_20160507231737b43.jpg

エビのフリットとアボカトドのガレットです。

IMG_6603_20160507231738a27.jpg

IMG_6607_201605072319516f0.jpg

うっほーーー おいしそう そして綺麗ですねーーーー 家族分を切り分けてさっそくいただきます


うんまーーーーいヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


トッピングはもちんですがクレープの皮もちゃんとおいしくて、具材の下のチーズ(?)もおいしくてガレット好きな私でも大満足な一品です 見た目も味も素晴らくて、あとからくるメニューも期待感が高まります てか結論から言うと、後から来るあと四品もすべておいしかったですヽ(≧∀≦)ノ

次に来たのは

IMG_6608_20160507231953201.jpg

IMG_6610_20160507231954280.jpg

IMG_6616_20160507231957a8d.jpg

生ハムとアボカドのフリットのガレットです。

こちらは

IMG_6620.jpg

IMG_6623_201605072320297ef.jpg

IMG_6626_20160507232030d04.jpg

生ハムとオリーブの実のガレット。生ハムとオリーブの塩分がなんともいえない

次は

IMG_6627.jpg

IMG_6630_2016050723203393f.jpg

IMG_6634.jpg

自家製ローストポークのガレット。これもおいしかったおいしかった~v(o゚∀゚o)v

最後は

IMG_6637_20160507232102c18.jpg

IMG_6640_2016050723210451c.jpg

IMG_6642_20160507232106815.jpg

きのこのガーリックソテーのガレットです。ちょっと見た目がほかと違いますね。もちろん美味でした 

ドリンクは父と兄がシードルを頼みました。

IMG_6647_201605072321077ee.jpg

食後に私と母は「豆乳ココア」、ダンナは「ホットコーヒー」です

IMG_6666_20160507232139ac0.jpg

豆乳ココアがまたうまうま(´ω`人) 

母と私はデザート付きにしていたので食後にデザートも到着。こちらです。

IMG_6649_20160507232134036.jpg

お~~ 三点盛りだぁ~~ 奥のココットに入ったものは「加賀棒茶のブラマンジェ」で、

IMG_6655_20160507232135555.jpg

こちらは「紅甘夏のタルト」、

IMG_6657_20160507232136084.jpg

こちらが「マスカルポーネのアイス~ティラミス仕立て~」です。ガレット屋さんのスイーツなのでお味はどんなかなーと思っていましたが


どれも激うま~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ガレットの職人さんとパティシエさんが同じなのかはわかりませんが、どれもこれもめちゃおいしい デザートまで手抜かりがなくて、さすが金沢(?)です ここでデザートがイマイチだとあ゛~って感じになりますが、ちゃんと全部がおいしいなんてスゴイです

IMG_6663_2016050723213882c.jpg

金沢の名産品の加賀棒茶のブラマンジェなんて金沢ならではです こちらも棒茶の味がちゃんとしつつもプルプルでとろけるおいしさ 


父はガレットはこれが初めてだったらしく(そりゃそうかw)、食べるときにバラバラとサラダが落ちるのが面倒だったみたいですが、いちおうおいしいと言っていました。だけど食べ慣れてなかっただろうな(笑) 父と同じくガレットが初めてだった母はとてもおいしかったと言っていました。私はもちろん味もボリュームも大満足 やっぱり女子(?)向けなお料理なんですかね(笑)

とにもかくにもとても気に入りました なかなか金沢には来れませんがリピートしたいお店です(ノ)’∀`(ヾ)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック