【金沢市ランチ】ターバンカレー

今日もダンナと二人で金沢へランチに行きました。


お店は金沢カレー発祥という『ターバンカレー』さんです 本店に行ったのですがなんと金沢市街地のど真ん中(^_^;) ゴールデンウイークは今日が最終日とかなんとかですがまだまだ人でごった返していて、ターバンカレーさんも有名なんですね、お店に着いたのは午後二時をとうに過ぎていたのですが


IMG_6366a.jpg

行列ができまていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ だいたい10人くらいでしょうか。だけどタイミングがよかったのか、カレーというメニューのせいかパタパタとお客さんが帰ってあまり待たずに入店。待ち時間は15分くらいだったでしょうか。

IMG_6368a.jpg

IMG_6370a.jpg

ほほう…こんな感じなんですね。で、お店自体はもともとこんな↓

IMG_6367_201605052331579e7.jpg

感じ(帰り際に撮影)なのであまり広くなく、

IMG_6367a.jpg

中はカウンター席がL字型にあるのと奥に三角形のテーブル席、そして二人掛けのテーブル席が二つという構成です。まあ…けっこうギチギチです(笑)

メニューのはこちらです。

IMG_6372a.jpg

IMG_6374a.jpg

IMG_6376a.jpg

これのほかにサービスで

IMG_6380a.jpg

こんなものも ものすごいそそられる…(笑)

IMG_6407a.jpg

テーブル脇にはらっきょうと福神漬けもスタンバイ

初めてなので、とりあえず一番オススメの「Lセットカレー(中)」と「ターバンカレー(小)」を注文してみました。

こちらがターバンカレーです。

IMG_6384_20160505233221eaf.jpg

IMG_6386a.jpg

IMG_6389a.jpg

おお~~金沢カレーならではの漆黒色 さっそくいただきま~す(*´∀`人 ♪


コクうまーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


金沢カレーといえばチャンピオンカレーさんやゴーゴーカレーさんなどが有名なのですが、ターバンカレーさんはちょっとスパイシーで濃厚でコクがあり、いろいろな旨みがしっかり混ざり合って素晴らしい融合を見せている一品でした

IMG_6408a.jpg

今日がたまたまなのかデフォルトなのか、ご飯はけっこう固めでした。最初は少し気になったのですが、カレーと混ざり合っていくうちに気にならなくなりました

こちらはダンナが頼んだLセットカレーです。

IMG_6397a.jpg

こちらのカレーには、

IMG_6399a.jpg

トンカツと

IMG_6400a.jpg

ハンバーグ、そして

IMG_6402_2016050523531086c.jpg

ウインナーです トッピングはダンナと私でシェアします♪ 期待通り、どれもこれもめっっちゃおいしいヽ(≧∀≦)ノ カツは揚げたて熱々のサクサク、ハンバーグもふっくらジューシー、ウインナーも熱々でめっちゃおいしくてカレーに合う~~(ノ∇≦*) ドリンクは普通にお水でしたが、ビールと食べるとおいしいだろうな~~o(≧ω≦)o 

カレーは近距離ならテイクアウトも受け付けられているみたいでした。遠距離の方にはレトルトもあるようなので、それを利用してもいいかもしれませんね また、店構えと規模からしてかなり昔からあるお店のようです。まあ金沢カレー発祥というくらいですから歴史があるんでしょうね。ちょっと狭くて年季の入った感じがまた良くて、機会があったらまた行きたくなるお店でした((⊂(^ω^)⊃))


おまけ:なんと今日もコストコに行っちゃいました(笑)


IMG_6421a.jpg

今日は金沢市の隣のある野々市店です。山形や宮城、富山店など、中心地から外れた小高い丘などを開拓したロケーションとは違い、野々市店はけっこう市街地の中にあります。

IMG_6413a.jpg

エントランスはどこも同じなこんな感じ(^^♪

本当は今日もコストコでランチと思ったのですが、最近続いたので若干飽きてしまい(笑)ターバンカレーさんに行ったのでしたwww だけどちゃっかりおやつは食べました。今日のコストコおやつは

IMG_6416a.jpg

ホットコーヒーとチュロス(しめて200円)でした 安い

IMG_6420a.jpg

チュロスはシナモンシュガーがかかっていて、外はパリっと中はちょいもちっとしていてかなりおいしい ほんとコストコグルメって安いのに大きくておいしい シナモンが苦手でない人ならオススメです( ^ω^ ) このままいくとメニュー制覇も時間の問題ですねwww


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

初めまして!

初めてまして いつも楽しく拝見させていただいております。
ターバンカレーですかあー器も懐かしさを感じ美味しいそうなカレーです。是非食してみたいですが会津からは遠いですね(笑)。貴ブログで金沢を雰囲気を楽しませていただきまーす。

Tomoさま

はじめまして(^^♪ コメントありがとうございます(´・∀・`)

> あー器も懐かしさを感じ美味しいそうなカレーです。
レトロ感がありつつもしっかりと金沢カレーのいい所が詰まったおいしいカレーでしたよ♪

> 会津からは遠いですね
ですね(^_^;) だけどレトルトタイプは今日行った金沢のデパートのお土産売り場にありました。ネットでも購入できるみたいですよ^^

> 貴ブログで金沢を雰囲気を楽しませていただきまーす。
おそれ入ります(o*。_。)oペコッ とても素敵な街なので、機会があれば行ってみてくださいね☆ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック