【新潟市ランチ】vovo(ボボ)亀田店

今日は実家のある富山に移動しました。帰省で欠かせないのは、途中で通る新潟グルメです 最近あまり新潟市に行かなくなったので、帰省時が貴重な新潟グルメを堪能する機会になりました(^_^;)


今日のランチは人気カレー店の『vovo(ボボ)』さんです。新潟市の中心部の古町にもあるのですが、高速道路とのアクセスが便利な亀田店に行きました。以前からおいしいと評判でずっと行きたかったのですが、つねにラーメンを優先させていたので行かずじまいでいました。だけど例のLDLコレステロール問題で、やっとオジャマする機会ができました。何がきっかけになるかわからないものですね(笑)


IMG_6251_201605032300066c2.jpg

一階は自動車整備屋さん(?)で、vovoさんは脇のドアを上がった二階にあります。

IMG_6253_2016050323000700c.jpg

こちらの階段を上がっていきます。

店内はとってもお洒落で都会的な造り 昭和的な表現をすれば"ナウい"です(笑)

IMG_6262.jpg

いい悪いは別として、こういうテイストのお店って若松にはあまりないと思います。ほんとお洒落だわ~~(*´∀`人 ♪

メニューはこちらです。

IMG_6265.jpg

IMG_6267.jpg

IMG_6270_20160503230046cfa.jpg

IMG_6274.jpg

IMG_6278_20160503230049c52.jpg

IMG_6282_20160503230050803.jpg

IMG_6269_20160503230307fd1.jpg

IMG_6282_20160503230309f22.jpg

IMG_6308.jpg

IMG_6307_20160503230325c8c.jpg

IMG_6313_20160503230327ae9.jpg

IMG_6311_201605032303278ca.jpg

IMG_6315.jpg

こちらのカレーはひとつのお皿に二種類乗せて楽しめるのが特徴です。もちろん一種類でもいただけるのですが、やっぱりいろいろ試してみたい ましてや初めてですし てなワケで、ランチメニューから「2コンビネーションカレー」のそれぞれ野菜カレー×ビーフカレーと×バターチキンカレー(野菜カレーは固定)、そして「ラッシー」と「マンゴーラッシー」を注文しました。

まずはご飯にかける薬味がきました。

IMG_6260_20160503230425511.jpg

漬物などを細かく刻んで水分を抜いたものだそうで、ふりかけ感覚で食べてくださいとのことでした。

こちらが野菜カレー×ビーフカレーとマンゴーラッシーです。

IMG_6288_20160503230428a62.jpg

IMG_6283_20160503230427974.jpg


うっほ~~おいしそうーーー さっそくいただきまーす(´ω`人)


ちょーうまーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これは人気なだけありますねーー 両方おいしいですが、まずはこの

IMG_6291.jpg

野菜カレーがとっても秀逸 シャバシャバ系で辛くはないのですが、スパイスの配合が絶妙で平凡だったり無難に収まっているわけでもなく、しかも具材の野菜も甘くてとっっってもおいしい

方やビーフカレーですが

IMG_6293_20160503232803500.jpg

これもめっっっちやおいしい かなり辛めですがこちらもこちらで初めて食べる味わいで、ちょっと焦がしたような香ばしい風味がなんとも言えずめちゃうまですヽ(≧∀≦)ノ ただ本当に辛めにできています。この辛さだからよりおいしいのだと思いますが、もちょっと控えめでもよかったかもです(^_^;) ラッシーの減りが早い早い(笑) だけど間違いなくおいしいです

こちらはバターチキンカレーとのセットです。

IMG_6295_20160503230559a75.jpg

IMG_6298.jpg

こちらも左側には野菜カレーです。

IMG_6303_201605032306014f7.jpg

こちらはダンナがメインに食べていました。バターチキンカレーはこれまたちょっと個性のある味でめちゃうま チキンそのものも味が付いていてこれまたウマウマでした 

あっという間に完食してドリンクを飲んでいると、店員さんからこちら↓の

IMG_6317_20160503230349ad8.jpg

ジェラートがおいしいと勧められ、あえなく注文しました(笑) 「ダブル」のショコラータ×バナナメープルココにしてみました。

IMG_6320_20160503230602741.jpg

IMG_6322_20160503230604604.jpg

このジェラートも……


おいすぃーーーーーーーー!!!o(≧ω≦)o


バナナのアイスはしっかりと果実の味がしてうまうま チョコラータもこってりとしたテイストかGOOD(ノ)’∀`(ヾ) こちらは別のジェラート屋さんのものとのことで、お店に行ってみたくなるおいしさ どれもこれもイケてます(´∀`σ)σ


てなワケで、やっと来訪がかなったvovoさんは期待以上のお味でした 近くにあったらもっと食べに行きたいくらい 若松でもウケると思います もともとは原宿にあったお店(現在は閉店)が起源で、そのあと新潟に出店されて現在は東京(学芸大学)を含めて三店舗とのことです。お店はとてもお洒落だしおいしいし若松にも出店してくれないかな~なお店でした(*´∀`人 ♪ オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


おまけ:ボボさんは内装もお洒落ならトイレもお洒落

IMG_6326.jpg

置いてあるもののセンスが良かったので思わず撮影しちゃいました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ボボさんに行かれたんですね(*^^*)私もここのカレーが大好きで時々おじゃまします❤️亀田店は行った事がなかったんだけど、古町に比べるとお店も随分広くて、ジェラートまであるんですね(≧∇≦)

茶々さま

> ボボさんに行かれたんですね(*^^*)
やっと行けました~(^^♪ おいしかったですーヽ(*>∀<*)ノ

> 随分広くて、ジェラートまで
古町のvovoさんは行ったことがないのですが、あの場所だと確かに狭そうですね(^_^;) 亀田店は広々していてお洒落でジェラートもありました☆ カレーのあとのジェラートはおいしいですよー^^ 駐車場もありますし亀田店はオススメです(〃´∀`〃)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック