【仙台deカフェ】Cafe comme ca(カフェコムサ)

(※2017年4月1日更新)

今日読者さんからいただいた情報によると、カフェコムサさんはすでに閉店されているとのことでした( ̄▽ ̄;) (ココナさま、情報ありがとうございました)  あーーーこういうことがあるから、お店情報のアップはモタモタしてちゃいけないんですよねー(;´Д`) やっちまった てなわけで、以下の記事は参考程度にご覧ください(o*。_。)oペコッ


*****************************************************************


ななななんと 今日のネタは


昨年の


のゴールデンウィークの記事です(;´∀`) ずっと書き溜めてあったのですがなかなかアップする機会がなく、だけどもういいかげん出さないと今年のGWがきてしまう(笑) なのでやっとこさのアップです。


昨年ゴールデンウィーク初日の4月29日、この日に新しくオープンしたコストコ富谷倉庫店に行ったのはこちらでも記事にした通りなのですが、そのあと仙台駅に移動してお茶タイム お店は、會津珈琲倶楽部さんの常連さん(と、同じく珈琲倶楽部さんのマスターも 笑)がオススメしていた『Cafe comme ca(カフェコムサ)』さんというカフェです。


IMG_5968_20160501213239094.jpg

場所はS-PAL仙台の本館の二階にあります。あ、余談ですが、仙台のエスパルはショッピングもグルメもめっっっっちゃお洒落で素敵です 本当に…さすが仙台ですねーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

で、カフェコムサさんですが、店内は白を基調としたモダンでお洒落で清潔感が溢れ、たくさんのお客さんで賑わっていました HPをご覧になれば分かりますが、こちらの名物はたっぷりフルーツをまるでアートのようにデコレーションしたフルーツのタルト 見ているだけでもうっとりするケーキなのです(*´∀`人 ♪

この日はイチゴとマンゴーのタルトとホットコーヒーとカプチーノを注文しました。こちらです↓

IMG_5939_20160501213210b43.jpg


おわーーーーめっちゃ綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_5941_20160501213212554.jpg

IMG_5947_2016050121321341d.jpg

カットした状態だとその美しさが伝わりづらいですが、とても綺麗なデコレーションですね そしてこの

IMG_5950_20160501213214eb6.jpg

ココアパウダーの和風な模様もとても雅(´ω`人) 

IMG_5967.jpg

肝心のお味ですが、意外だったのは全体的にとても甘さを控えているところでした。タルト生地はちゃんとバターの味がして香ばしくてとても美味 中のマスカルポーネがベースとなったクリームもふわりと溶ける食感で、素材の良さが伺える仕上がり そして、たぶんあえてなのでしょう、フルーツもどれも甘さがセーブされているので全体的に淡い甘さで収まっている印象です+.(*'v`*)+ 

IMG_5956_2016050121321681a.jpg

飲み物もおいしかったです ちなみにケーキは850円、コーヒーが500円、カプチーノが600円でした。お値段はちょいと張りますが、とてもいい素材とたっぷりのフルーツを使用しているので適正価格かなと思います。場所も場所ですしね 


ケーキはこれしか食べていないので分かりませんが、ほかのも甘さが控えめなのでしょうか。だとすれば、ほとんどがフルーツですしサイズもそんなに大きくないので、ダイエッターにはいいスイーツかもしれません これだったらたくさん食べられそうですし(笑) 片っ端からケーキが売れていく、大人気のお店でしたヾ(・∀・)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ご無沙汰してます^^;
またまた久しぶりすぎる訪問でごめんなさい~
来月会津に行くかもなので最新情報チェックに伺いました♪
ゆっくりじっくり拝見させてもらいます~

で・・・カフェコムサ・・・
1月末で閉店しちゃいました(>_<)
新しく入るお店の情報はまだ分かりませんが、
6月にはS-PAL東館もさらに増床しますので
また仙台にお越しの際は新しくなったS-PALをお楽しみください♪(回し者みたいですが。笑)

ココナさま

お久しぶりです♪ お元気そうで何よりです( ˆ ω ˆ )

> 来月会津に行くかもなので最新情報チェックに伺いました♪
そうなんですね! けっこう新しいお店がオープンしたのでいろいろ見てみてください(*^ー^*)

> 1月末で閉店しちゃいました(>_<)
えーーー!!! そうだったんですね。。。あんなにお客さん入ってたのにー(;´Д`) 情報ありがとうございました! さっそく記事に加筆しました(*´∀`*)

> 6月にはS-PAL東館もさらに増床しますので
さすが仙台…。郡山なんてあんなカンジなのに。。。。

> また仙台にお越しの際は新しくなったS-PALをお楽しみください♪
じつはまた新しいパルコにも行ってないんですー(;^ω^) 駅前はどうしても駐車場代がかかってしまうのと、目的地に行ってると時間がすぐになくなってしまって(^^;) いつか駅前をじっくりと見たいですね~( ¯•ω•¯ ) 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック