【宮城県スポット】COSTCO(コストコ) 富谷倉庫店

今日は、仙台市隣の富谷町にまさに本日新規オープンした『COSTCO(コストコ) 富谷倉庫店』に行ってきました。


コストコのオープン時間は普段は朝10時なのですが、ニューオープンの今日はなんと8時 うちからだと3時間はかかるで8時に着こうとすると朝5時出発となり、それはあまりに早いので一時間ほど遅らせて行きました。高速を降り、コストコまであと1キロという場所にさしかかったのが9時20分頃。しかし…わかりきっていたことですがオープン初日、そしてゴールデンウィークも初日、お店に続く道は大渋滞でした


IMG_5889_2016042923180618b.jpg

↑写真の数珠つなぎの車はすべてコストコへ向かう車です 私たちは右折しないとコストコへ行けない方面から来たせいもあり、とにかく進まない進まない 反対側の左折で入る車線側からはわりとスムーズに走っていたようでしたが、それでも混んでいました。

とにもかくにも牛歩すぎるので、私が先に降りて徒歩でコストコへ向かいました しばらく歩くと丘の上にコストコ発見

IMG_5886.jpg

当然ですが途中もずっと渋滞しています。

IMG_5892.jpg

さっそく店舗に入場します。

IMG_5926_20160429231810b07.jpg

写真に時間差がありますが、駐車場から見るとこんな感じ。

IMG_5898.jpg

入場口には行列がありました。こちらは入場するためだけの行列ですが(別の場所で会員証を作るためだけの行列があることもアリ)、入口で会員証をチェックするために少し時間がかかるだけで制限をしているわけではありません。しばらく並ぶとわりとスムーズに入場できました。

IMG_5923.jpg

こちらでデカいカートをもらって入場します。あ、もちろんカートはもらわなくてもいいです。


気になる店内は今まで撮影したのとほぼ同じです(笑) 違いは季節感のあるアイテムのありなしくらいで、商品のラインナップやレイアウトはどの店舗もだいたい同じになっているようです。今の時期はビニールプールやガーデンセットがあります


で、ひと通りお買い物をしたあとはお楽しみのコストコめし

IMG_5901_20160429231838c83.jpg

いつどこのお店に行っても同じですが、やっぱり激安のホットドッグ、ピザとコーヒーを注文 

IMG_5905_20160429231840d01.jpg

ホットドッグにはドリンクが付いてきます♪ 単品でドリンクバーを頼んでも60円という激安ぶり

IMG_5909.jpg

トッピングはセルフです。ボリュームたっぷりで、気のせいか今まで行ったコストコの中では一番大きな感じがしました。まあ同じだと思いますが(笑) これにドリンクバーがついて180円ですが、この安さに係わらずとてもおいしい お腹がいっぱいになります(⌒¬⌒*)=3

こちらもいつものピザ。

IMG_5908_20160429231841b2e.jpg

"ピッツァ"ではなくあえてピザと呼びたくなるピザです(笑) 一番人気の「コンボ」は必ず食べる大定番 これもデカくてお腹がいっぱいになります こちらもおいしくて大好き

ホットコーヒーは熱々ですぐに飲めないところがご愛嬌(笑) どのお料理ともよく合うお味です しかも量がめっちゃ多い いつも飲み切れなくてお持ち帰りしてしまいます(^^;) 暖かくなったらソフトクリームやスムージーもトライしてみたいです

IMG_5918_2016043000295735d.jpg

もはや風物詩(?) 今日は特に激混みのイートインスペース 


それにしても、確かに今日は混んではいましたが山形の時はもっとすごかったらしいですし、昨年富山店がオープンしたちょい後に行きましたら、会員手続きの行列がとにかく長くて1時間以上は並びました。それに引き換え今日の富谷店は、会員手続き待ちの行列が全然少なくてやっぱりな…という感じ。

たぶんですが山形のコストコかみのやま店がオープンした時に、そこで会員証を作った仙台市民(宮城県及び近県住民?)が多いんでしょうね。なんせ一時間半くらいで行けるみたいですし。だから今日は、ともすればいつもの新規オープン日よりも来客が少なめだったかもしれません。わざわざ混んでいる日に行かないでしょうし、地元民ならそれこそいつでも行けるようになったでしょう(^^;) これが東北初出店だったら大変なことなっていたでしょうね。

それでも 私たちが渋滞にはまってから駐車場に停めるまでは一時間かかりました(^^;) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

仙台コストコ

お疲れ様です
記事にありましたが、その通り
上山が開店した時は地元より仙台や福島からの方が
とても多かったらしいと聞きました
なにせ東北初でしたからね

実は、職場にコストコの雑誌を発見しまして
いわゆる一日券がある、アレです
中を見ると、やはり大型パックが凄くて
日本の一般家庭ではムリだよね~~
しいて好みを上げれば、アメリカ産の牛タンかな
塊で千円チョットは安いと思います
自宅で、タップリ牛タンを楽しみたい!


No title

わぁーコストコ( ^ω^ )お疲れ様でした。
駐車場1時間待ちは、大変でしたね。
フードコートで、席がとれたのは、凄いですね。
會津珈琲倶楽部さんで、本を見ました。
インテリアにも、子供にも、いい本ですね。
次回、ゲットしたいと思いました♪( ´▽`)

Re: 仙台コストコ

> 上山が開店した時は地元より仙台や福島からの方が
あーーーそうなんですね~(笑) 流行に敏感(?)なのでしょうか(笑) 私も行きたかったですがとても遠いイメージがありましたし、同時期に富山などで開店したので後回しにしていました。

> なにせ東北初でしたからね
センセーショナルですよね! 初出店がかみのやまでなく仙台だったらどエラいことになっていたと思います(笑)

> いわゆる一日券がある、アレです
アレですね(笑) 私も買いましたwww

> 日本の一般家庭ではムリだよね~~
ほんとです(笑) 数家族でシェアするか冷凍ストッカーを別に買うか…。だけど2人暮らしだとそれもいつなくなることやら…(^^;) 結局日本のライフスタイルに合ってないんですよねw

> 塊で千円チョットは安いと思います
あーーそっかーー(笑) 仙台の牛タンもほとんどアメリカ産でしたっけ。ぶ厚く切ってたんまり食べるのもいいですね( ー∀ー)

ハッピーさま

> 駐車場1時間待ちは、大変でしたね。
私は先に降りちゃったのでそれほどでもなかっですが、残されたダンナは大変だったと思います(^^;)

> 席がとれたのは、凄いですね。
もうとにかく近くで「張る」しかないですよねwww

> インテリアにも、子供にも、いい本ですね。
あーーMAPSですね! 私が行った時はストアクーポンというのが適用されてなんと600円引きになっていたんです! ハッピーさんがいらっしゃる時もやっているといいのですが。。。

> 次回、ゲットしたいと思いました♪( ´▽`)
安く出ているといいですね^^ 

そうそう、また雑誌「マート」でコストコ袋が付録に付いてくるのですが、なんと今月号はハワイ限定のめっちゃ可愛いロゴの付いたものなんです! 買う気満々で富谷店に行ったのですが、なんとそこだけ対象外で売っていませんでした…(T∀T) GWに帰省した時に富山店辺りで狙ってみます(笑) もしよかったらチェックしてみてください。めっちゃ可愛いですよo(〃^▽^〃)o

No title

こういう大型店がオープンすること自体が羨ましいです。
福島県は「まつづくり3法」(都計・農地・大店規制)で、
アウトレットは勿論、ほとんど認められなくなりました。
客の県外流出も否めません。
それよりも、人口減少社会を迎える今、存続は
大丈夫なんでしょうか。
急に真面目になったりして(笑

sachsさま

> こういう大型店がオープンすること自体が羨ましいです。
ですよね~(^^;) あ、でも確か今年だか来年だかにいわきにイオンモールができるんでしたっけ?

> 福島県は「まつづくり3法」(都計・農地・大店規制)で、
これ知りませんでした。だから大型店舗の出店がないんですね。まー確かに個人商店はかなりダメになりますよねー。あと会津地方あたりだと文化の継承とか景観の問題があるのでしょうか。

> 客の県外流出も否めません。
確かに…。まあでもせいぜいたまの週末に行くくらいですかね。あ、でも会津にイオンとかあったら…しょっちゅう行っちゃうなw

> それよりも、人口減少社会を迎える今、存続は
人口減少に加えて震災ですもんねー。。。どうなんでしょう? 大型商業施設に人口増加は一役担えるのでしょうかね(^^;)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック